« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

お誕生日おめでとう♪

7月25日は ラスクちゃんの2歳の誕生日でした。

Photo  

shineおめでとうございますshine

たまに会うと大喜びで飛びはねて コテッところがって なでてheart04

とっても しぐさがカワイイお嬢ちゃんです。

元気で楽しい2歳を過ごしてくださいね。

 

ワンコの誕生日と言えば 

クリス&ラスクのママが焼いてくれるワンコパンbreadshine

Photo_2  

今回は なんと!2つもsign03 

オレンジ味とグレープフルーツ味note

どんなに良いかおりがしているかは ロビンソンの顔で想像してくださいね。

写真がぶれぶれになる勢いで食べたので 雰囲気だけお伝えします。

 

お座り。待て!

はやく! とりゃーannoy←とび蹴り

待て!!

とりゃーannoyばくっ!もぐもぐ

あっ!!イタタタタ 噛むな!待てっていってるのにpout

次!はやく!とりゃーannoy

お座り!待て!

ばくっ!もぐもぐ

 

待てができるのは5回くらい食べてからです。

手作りワンコパンの威力はすごいです。

ごちそうさまでした。

 

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

新しいボール

外用らいおんボールが破壊されたので 新しいボールが登場しました。

Photo_2  

ペンギンボールです。

嬉しすぎて 家を出る前から大騒ぎでした。

こっそり 散歩バッグに入れたのに 匂いでバレました。

私の手からボールの匂いがするらしくて

持ってるんやろsign02

どこに隠した?早よー出さんかいsign03

とりゃーannoy  ←とび蹴り

 

ゴミを捨てに出たわたしを玄関で待ち構えていて ドタバタして玄関ドアに足をはさまれました。

めずらしく きゃん! って鳴いたのでびっくりshock

でも とりゃーannoy の勢いは止まらなかったので たいしたことはなかったようです。

 

犬が人に飛びつくなんて シツケのレベルとしては最悪だと思います。

でもおもしろいんだよねぇ。こんなにも全身で表現する犬は他にはいないですから。

 

 

ボール投げを動画にとってみました。

投げながら撮っているので傾いたりしますが ガマンしてみてくださいね。

Photo_3  

もっと 投げて~

でも ほどほどでやめないと 酸欠なのか 暑すぎるのか 震えてきます。

加減ができない困った犬です。

 

昨日 梅雨が明けました。

気象庁、正しいわ って思える青空です。

日差しがまぶしい 33℃の予報です。

暑いよぉsweat01

   

| | コメント (7)

2010年7月15日 (木)

雨が続きますね

突然どしゃ降りになったり 薄日が差したり予測のつかないお天気が続いています。

タイミングが悪いと 5分で散歩が打ち切りになるときもあります。

ワクワクしながら出かけたロビンソンはすごく不満で とうとう外用らいおんボールが犠牲になりました。

Photo

もはや ボールだったとは思えない有様です。

Photo_2

使い込んだボールだったけど5分もたたずにばらばらになってしまいました。

もうちょっと 長く遊んでほしかったなぁ。

ストレス解消にならないじゃん。

 

Photo_3  

いつもは 大きいカケラで遊ぶのに 今日は小さいカケラが気に入ったようです。

らいおんの耳だった部分です。

ぴょこんとでっぱりがあるのがイイのかな?

くちゃくちゃ ガムのように噛んでみたり宝探しごっこをしたり楽しんでいました。

 

 

 

 

来週には梅雨が明けそうなので   犠牲になるボールがこれで最後だといいのですが。

雨が止めば 強烈な暑さがやってきます。

つらいなぁ。。。。sunshine

| | コメント (5)

2010年7月13日 (火)

プーマン君と

久しぶりにプーマン君にあいました。

Photo  

相変わらず ぴちぴち元気に走り回っていました。

Photo_2  

ロビンソンはボール投げが終ったところだったので はぁはぁです。

蒸し暑いので 走ると冷めるのに時間がかかります。

Photo_3

プーマン君はナデナデすると ころんと転がって

Photo_4  

ごろんごろんしちゃいます。

お人よしで甘えん坊なんですね。

ロビンソンは外でお腹を見せたり ごろごろしたりは 絶対にしないので しぐさがおもしろくてかわいいです。

 

 

Photo_5  

あそぼ!って ロビンソンをさそってくれるけど 犬との遊びに興味がないので 反応ナシ。

オッサン犬はつまんないですねぇ。

 

Photo_7

でも プーマン君のこと、結構好きみたいです。

また いっしょに遊べるといいなぁ。

ロビンソンとプーマン君はならんで立つと同じくらいのサイズですが

どちらも9kgのキングサイズJRTですsign03

ご近所JRTはみんな大柄。

おかしいなぁ 小型犬のはずなのに。

 

 

帰り道でジャック君に会いました。

ジャック君のおうちから広場まで歩いて30分近くかかると思うのですが 元気ハツラツでした。

いっしょに遊べなくて残念でした。

 

| | コメント (2)

2010年7月 9日 (金)

雨の日の遊び

先週のある日 一日中 雨で散歩に出られない日がありました。

ヒマをもてあましたロビンソンにいいものを出してあげました。

Photo  

にっこり顔がキュートな牛さんボールです。

 

外で遊べない日のために 隠してあったものです。

買ってきたときにロビンソンに見つからないようにそ~っと棚にしまいこみます。

万が一 ぴよっと鳴らしてしまったら 出せっsign03ととび蹴りされるので 保管には細心の注意が必要です。

出す時も どこから出したか気がつかれないように 密かに取り出します。

どこから出したかを見られてしまったら もっと出せと棚に吠えたり飛びついたり 2~3日はしつこく催促されてしまいます。

おもちゃを隠しておくのもなかなか大変なんです。

 

牛で遊ぶロビンソンです。

ひたすら 噛んでるだけの動画です。 

 

 

Photo_2  

かみながら 時々すごく嬉しそうな顔をします。

Photo_3  

20分後には オシリに穴があいてしまいました。

 

Photo_4  

噛み付くのに満足したら カーペットに隠してほりほりします。

丸洗いできる薄手だから 扱いやすいようですね。

破れる~sweat01と思いながら 見ています。

Photo_5  

ご飯の時間になったのですが 悩んでいます。

ご飯を食べたい でも食べてる間に 牛ボールを盗られてしまうんじゃないか・・・

しばらく 牛とご飯を見比べていましたが 丸呑み早食いでご飯を食べ終えて 急いで牛との遊びに復帰しました。

 

Photo_7  

一人遊びに満足したら 投げてheart01 とべたべたのボールを押し付けにきます。

犬より人間が先に飽きるぐらい投げさせられます。

投げてくれる人がいなくなったら 次にすることは 破壊sign03 

Photo_8  

ぎゅぅぅぅ・・・ ぶちん!

ぎゅぅぅぅ・・・ ぶちん!

 

あぁぁぁ 終わったなぁ 牛ボールshock 

いつものことだけど。

 

そして すっきりストレス解消した ロビンソンはよく眠れる夜を迎えるのでした。

新しいボールの在庫は2個。

なくならないうちに 梅雨があけるといいなぁ。

 

| | コメント (3)

2010年7月 6日 (火)

新品!

ベッドと一緒にハーネスも新しくしました。

Photo  

黒い胸当てがついています。

これを着けると機能停止、固まってしまいます。

それならお行儀よく歩けるかしら?と期待しましたが、

外に出たら いつもと同じで フルパワーで進みます。

前に使っていたのより 首が苦しくないようで フルパワーが持続します。

頭の中はボール投げをすることだけ。

帰りは 帰るのイヤ!もっと遊ぶ!歩きたくない!

ひきずられながら とぼとぼ歩いています。

ひっぱっても 抜けにくくていい感じですcoldsweats01

 

| | コメント (2)

2010年7月 2日 (金)

新しいベッド

ロビンソンのベッドを買いました。

まぶしく輝く オレンジ色を選びましたsun

まぶしくて寝られないんじゃない?とお父さん。

犬は色がわからないって言うから大丈夫!

抜け毛がめだたないからオレンジsign03って私。

買い物をする時 大抵お父さんの意見は却下されます。

だって 使うの私やろ?アンタさわらへんやん!

強気の大阪のおばちゃん言葉でお父さんを一撃必殺しますgood

かわいそうなお父さんなんです。

 

オレンジのベッドはゲージよりちょっと大きめだったのでぎゅぅぅっと押し込みました。

Photo  

オレンジ色の物体に我が家を占拠され どうしていいかわからないロビンソン。 

とりあえずコイツが何者なのか 念入りに調べます。

Photo_2

しかし 理解できなかったらしい。

においが新しすぎて 落ち着かないんだろうなと思って さっきまで使っていたベッドの薄い座布団をのせて誘導してみました。

Photo_3  

しぶしぶ座ってみたけれど 不安そうな顔。

今までのより ふかふかでちょっと広くなって快適なはずなんだけどなぁcoldsweats01

くつろぐことが出来ずに2,3分で出てきて 床にどてっと寝そべり またそーっと座ってみたりを繰り返していました。

 

翌朝には

Photo_4  

すっかりなじんでいました。

近寄っても 気がつかないくらい爆睡してました。

 

このベッド、裏にファスナーがついていて カバーがはずせるスグレものです。

今までのは丸洗いして綿やスポンジがダンゴになったり破れたりしてダメになっていったので 今度は長持ちしそうです。

・・・ヤツが噛み付かなければね。

 

 

  

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »