« 新品! | トップページ | プーマン君と »

2010年7月 9日 (金)

雨の日の遊び

先週のある日 一日中 雨で散歩に出られない日がありました。

ヒマをもてあましたロビンソンにいいものを出してあげました。

Photo  

にっこり顔がキュートな牛さんボールです。

 

外で遊べない日のために 隠してあったものです。

買ってきたときにロビンソンに見つからないようにそ~っと棚にしまいこみます。

万が一 ぴよっと鳴らしてしまったら 出せっsign03ととび蹴りされるので 保管には細心の注意が必要です。

出す時も どこから出したか気がつかれないように 密かに取り出します。

どこから出したかを見られてしまったら もっと出せと棚に吠えたり飛びついたり 2~3日はしつこく催促されてしまいます。

おもちゃを隠しておくのもなかなか大変なんです。

 

牛で遊ぶロビンソンです。

ひたすら 噛んでるだけの動画です。 

 

 

Photo_2  

かみながら 時々すごく嬉しそうな顔をします。

Photo_3  

20分後には オシリに穴があいてしまいました。

 

Photo_4  

噛み付くのに満足したら カーペットに隠してほりほりします。

丸洗いできる薄手だから 扱いやすいようですね。

破れる~sweat01と思いながら 見ています。

Photo_5  

ご飯の時間になったのですが 悩んでいます。

ご飯を食べたい でも食べてる間に 牛ボールを盗られてしまうんじゃないか・・・

しばらく 牛とご飯を見比べていましたが 丸呑み早食いでご飯を食べ終えて 急いで牛との遊びに復帰しました。

 

Photo_7  

一人遊びに満足したら 投げてheart01 とべたべたのボールを押し付けにきます。

犬より人間が先に飽きるぐらい投げさせられます。

投げてくれる人がいなくなったら 次にすることは 破壊sign03 

Photo_8  

ぎゅぅぅぅ・・・ ぶちん!

ぎゅぅぅぅ・・・ ぶちん!

 

あぁぁぁ 終わったなぁ 牛ボールshock 

いつものことだけど。

 

そして すっきりストレス解消した ロビンソンはよく眠れる夜を迎えるのでした。

新しいボールの在庫は2個。

なくならないうちに 梅雨があけるといいなぁ。

 

|

« 新品! | トップページ | プーマン君と »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!ジャックです。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
先日は入れ違いで残念でした。

ボールへの執着、壊すまで遊ばないと気が済まない点などほんと同じですね。
ロビンソンくんの様子を見ていると”そうや!そうや!”と思わずニヤリとしてしまいます。(・∀・)ニヤニヤ

また散歩でお会いするのを楽しみにしています!

投稿: ジャック | 2010年7月 9日 (金) 22時33分

いや~…やっぱり、犬種の違いを感じますね。
そんな動きする犬見たことないもん。
ボールに対する集中力が見える動画ですよね。
うちは一人遊びしないから、とっても新鮮!!
カーペットほりほりの動画も今度撮ってくださいよ~♪
あ、でも、そうするとまたボール壊されちゃいます?smile

投稿: ぶっさん | 2010年7月10日 (土) 20時42分

** To ジャックさん **
昨日も入れ違いで残念でしたね。
 
ジャック君も壊すまで遊ぶのですね!
トドメを刺さないと満足しないようでcoldsweats01
おやつより、ごはんより、ボールが好きです。
 
 
** Toぶっさん **
おとなしい犬との遊び方がわからないです。
ボールを投げてフッとタメイキつかれたら どうしたらいいんですか?
JRTじゃなかったら ブログのネタがなくて終ってただろうなって思います。
毎日事件がおきていた1歳までが懐かしいcatface
しばらく雨が続きそうなので 散歩にいけない日ができそうです。
新しいボールが登場するかもしれません。
お楽しみに。

投稿: meemee-mama | 2010年7月11日 (日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新品! | トップページ | プーマン君と »