« お誕生日おめでとう♪ | トップページ | イリスちゃんとレインちゃん »

2010年8月 3日 (火)

5歳になりました

久しぶりの更新です。

編物の用で東京に行くことになりまして 1週間で一着作ろう!編み機でがが~っと編めばできるさ♪って編みはじめました。

編物の集まりの場合 自作のニットを着ていくのは当たり前という恐ろしい世界です。

去年は超簡単カーディガンを必死で編みました。

今年はちょっといいものを・・と欲張ったため 頑張ったにもかかわらず間に合いませんでしたsweat02

前日には1日では到底無理な作業量が残ってしまいました。

そして その日はロビンソンの5歳の誕生日note

間に合わないのはあきらめて 遊んじゃお。

Photo

ロビンソンが一番喜ぶのはボール投げ。

朝からとても暑いのに走りまわります。

Photo_2  

時々すわりこんで 休憩します。

ほどほどにしないと ぶっ倒れそうな暑さです。

朝のさわやかさなんて カケラもない 天然ミストサウナです。

 

Photo_3  

そろそろやめようと思うと なぜかバレてしまいます。

まだまだ投げるよってフリをしてボールを取ろうとするのに がっちり噛んで離しません。

アゴの力もすごいけど 手がバシッって爪を立ててきます。

ま、そのくらいのことでは 私は負けませんけどね。

午後は誕生日プレゼントの登場です。

Photo_4

犬のおもちゃです。

頭を押すとピヨピヨ鳴ります。

ぬいぐるみは一撃だけど 誕生日だから大サービスよshine

 

Photo_5  

大喜びでピヨピヨ鳴らします。

Photo_6

超ご機嫌です。

カーペットがよだれだらけですcoldsweats01

Photo_7

ピヨが鳴らなくなったら 破壊がはじまります。

まだ渡してから30分もたってないんですけど。

ぬいぐるみの寿命は短いわねぇ。

Photo_8

犬のぬいぐるみは皮だけになったのに なんだかうれしそう。

このぬいぐるみは頭の中身がボールだったのですsign03

やっつけたら ボールが出てくるなんて 1つで2度おいしいsign02

笛がついていた穴があるので噛むとぽふぽふ鳴ります。

噛んだり転がしたり投げろと持ってきたり 大騒ぎです。

 

夕方 クリス君&ラスクちゃんのママとおねえたんがロビンソンにプレゼントを持ってきてくれました。

Photo_9  

おいしそうなおやつがいろいろ、いい香りのワンコパン、たまごちゃんが3つsign03

ボールに夢中だったロビンソンもウハウハの喜びで さっそく骨のオヤツを頂きました。

Photo_10

ばりばりっと一瞬でたべてしまいました。

あまりの速さにびっくりです。

かなりおいしいのでしょうね。

たまごちゃんは 後日 並べて選ばせてみたいなと思っています。

どうもありがとうございました。

 

骨を食べ終えると同時にボール遊びにもどったロビンソンですが 夜中まで 片時もボールを離しませんでした。

散歩でさえ 最短コースを自分で選び さっさと帰ってきました。

約12時間遊び続ける犬ってすごいと思いませんか?

睡魔に襲われて一瞬ふらっとなりながら 遊んでいました。

翌日の朝 私が起きると同時にがばっと飛び起きて ボールをくわえていました。

見上げた根性ですgood

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ミツルリのお母飯から ロビンソンにお祝いのメールをいただきました。

どうもありがとうございました。

ロビンソンの同胎犬Deepちゃんも元気に5歳を迎えましたと みるくぱんさんからお電話をいただきました。

9月にディスクの試合で関西にこられるそうなので ぜひぜひ会いに行きたいと思います。

 

犬を飼ったことでつながったご縁で とてもうれしいことがいっぱいの一日でした。

皆様に感謝です!

ありがとうございました。

 

そして誕生日の翌日 念願かなって 会いに行くことができました。

そのお話は次回に。

 

 

 

|

« お誕生日おめでとう♪ | トップページ | イリスちゃんとレインちゃん »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まきまきファミリーです、こんばんわ。
ロビンソン君、5歳のお誕生日おめでとう~note
また1年、元気で楽しく過ごしてねhappy01

投稿: まきまきファミリー | 2010年8月 3日 (火) 23時40分

お誕生日、オメっとーさ~ん
うちは音の出るぬいぐるみはガーピーちゃんと呼ぶのですが、大体3~6時間の寿命です。カゲロウでも1日くらいは生きてると思うんです。

投稿: ベル吉 | 2010年8月 4日 (水) 16時59分

サッカー部入部希望でNO8のベル吉です。
すみません、誕生日その他。忘れておりました。
自己紹介以下、お使いください。
誕生日は 2008年1月26日の女子です。
性格は自己チュー、ツンデレ。ちょいポチャのフェロモンアイドル犬です。
ブログやってるんで遊びに来てくださ~いい。

投稿: ベル吉 | 2010年8月 4日 (水) 17時03分

;:+*+:;;;:+*Happy Birthday Mr Robinson!!*+:;;;:+*+:;
1日でいいから、ロビンソン君といっしょに
過ごしてみたいです。そんでロビンソン君の
ボールへの熱い思いをこの目でしかと見てみたい!!
そしてきっと最終的には、meemee-mamaさんのスゴさを
讃えることになると思いますshine

投稿: ぶっさん | 2010年8月 4日 (水) 20時35分

ロビンソンくん

お誕生日おめでとう(*^▽^)/
今年の夏は暑くて暑くて、なかなかボールでたくさん遊べないけど…また一年楽しく遊ぼうね!

まだまだ、ボール&おもちゃをやっつけてあげなきゃね(゚▽^*)

投稿: イリスはは | 2010年8月 5日 (木) 07時20分

**To まきまきファミリーさん **
ありがとうございます。
破壊活動&ボール投げをmamaが痩せるくらいがんばります!
 
 
**To ベル吉さん **
ありがとうございます。
JRTとであったぬいぐるみはホントにかわいそうですね。
セミくらいの寿命があったら長寿のお祝いしちゃうんですが まだ1度もないですweep
 
くらぶ会員名簿に書かせていただきます。
しばらくお待ちください。
 
 
** To ぶっさん **
ありがとうございます。
冬なら一日中でも遊べるので ぜひ遊びにきてください!
ボール投げでも飛び蹴りでもなんでもやりますよ。
今は暑くて犬、人ともにぶっ倒れそうですsunshine
私はスゴくないですよ。
さらちゃんやこむぎちゃんのほうがお行儀良いですよ。
 
 
** To イリスははさん **
ありがとうございます。
イリスちゃんもDeepちゃんも元気に5歳を迎えられてうれしいですね。
ボールと破壊は一生やめられないと思います。
それでこそJRTですよね!

投稿: meemee-mama | 2010年8月 6日 (金) 00時07分

お久しぶりです。
早いものでもう5歳なんですよね~(*^-^)
ロビンソン、イリスちゃん、Deepみんな揃ってお誕生日を迎える事が出来て
とてもうれしいですねnote

これからも、みんな元気に過ごしていける事を祈っています。

投稿: みるくぱん | 2010年8月 7日 (土) 16時47分

** To みるくぱんさん **
まだ5歳 もう5歳 いろいろ思うことはいっぱいですね。
ずっと元気で走り回っていてほしいですね。

投稿: meemee-mama | 2010年8月 8日 (日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日おめでとう♪ | トップページ | イリスちゃんとレインちゃん »