« くまさんのリュック | トップページ | サッカーボール »

2010年8月29日 (日)

水泳特訓 in宮川

8月22日 日曜日 sunshine

伊勢の実家に久しぶりに行ってきました。

実家には猫のメイちゃんがいます。

犬を連れて行ったら家出するかもsweat01と心配しつつロビンソンを連れて行きました。

案の定 顔をあわせたとたん

う う   しゃー!

激怒されましたbearing

ロビンソンはしっぽふりふりで メイちゃんが怒ってるなんて気がつかない。

ねこパンチをお見舞いされないうちに 別室に隔離しました。

Photo

メイちゃんは子猫のときに がりがりに痩せて 迷い込んできた捨て猫でした。

今は 実家の癒し担当として なくてはならない存在です。

猫にさわるのは久しぶりで 小さくてしなやかで 猫もかわいくていいなぁheart04と思いました。

 

 

実家は三重で海にも川にも近いです。

ぜひロビンソンを泳がせてみたくて 宮川に連れていきました。

雨がしばらく降っていなかったので 水量が少なくて 水遊びにはもってこいでした。

橋桁の水が流れていないところで 特訓開始です。

Photo_2

ボールを投げると恐る恐る入水。

Photo_3  

少し慣れてきて 深いところに投げたボールを泳いで追いかけます。

結構うまく泳げるねnote

Photo_4

ボールをくわえたら バランスがとれないのか?

足がつかないことにあわてるのか?

突然 だっぱんだっぱん 水しぶきをあげて 溺れそうになってしまう。

Photo_5

無事 生還。

 

Photo_6

本流のほうに 連れて行かれたら びびって逃走。

広くて流れてるところに ペンギンボールを投げられたら大変だもんね。

 

Photo_7  

陸地にペンギンボールとともに非難中。

頭上は 度会橋(わたらいばし)です。

川遊びをしたい方、大阪から2時間チョイでだーれもいないきれいな川に行けますよ。

ただし 大雨が降ったあとは 濁流の底になります。

そのときは 海に変更してね。

人が少ない海水浴場もありますよ。

 

落ち着いて泳げるようになった動画を見てください。

<

p>

 

楽しく泳げるようになって 大成功の水泳特訓でした。

 

そして 出かけたからには おいしいものをGetです!

Photo_8  

大好きなへんば餅heart01

へんば屋さん本店は ウチの実家と同じ町にあります。

100822_163134_m

お店の前は 伊勢神宮への参宮街道で おかげ参りの時代からここでお商売されています。

お祝い事のときは お赤飯を注文してご近所に配ります。とってもおいしいんですよ。

 

Photo_9

みたらしだんご しょうゆ味。

マスヤさんのものです。

黒糖味もあります。私はしょうゆ味が好きです。

100822_163618_m  

おかきやえびせんべいなどとみたらしだんごを売っています。

となりはスーパーで売っている おにぎりせんべい や ピケ8 などのお菓子を作る工場です。

私にとっておにぎりせんべいは 田舎の味です。

 

地元スーパーにも行って あおさのり、しらすふりかけ、かたぱんなど 地元でしか売ってないものをいっぱい買ってきました。

 

かなりハードな日帰り伊勢の旅だったのですが 朝6時に私が起きてから 夜9時半ごろに家に帰ってくるまで ロビンソンは一睡もしませんでしたsign03

Photo_10

行きも帰りも車の中では立ちっぱなしで外を見ていました。

実家でケージに入れても出せー!遊べー!と大騒ぎ。

水泳特訓までしたのに 一瞬フラッとなるだけで がんばり通しました。

がんばる必要はないんだけどなぁ。

当然次の日は こんなことになってしまいます。

Photo_11

短い散歩とご飯の時しか起きてきませんでした。

|

« くまさんのリュック | トップページ | サッカーボール »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごい!
ロビンソンくん見事な犬かきが出来てる!

「だっぱんだっぱん」してないですよ!
出来る男だねぇ♪

そして・・・美味しそうなお団子たち。
美味しいものが食べたくなりました(*^_^*)

投稿: イリスはは | 2010年8月29日 (日) 19時20分

今日ラジオで、人間は寝溜めができない
って言ってたな~。さすがロビンソン君。
バッチリ寝溜めしてますねshine犬だから?(笑)
水泳お上手だよ~。ロビンソン君。
あとは慣れだもんね。たくさん連れてってね、
meemee-mamaさんheart04

投稿: ぶっさん「 | 2010年8月29日 (日) 20時13分

** To イリスははさん **
上手に泳げて感激でしたshine
ただボールをくわえると大慌てします。
イリスちゃんと同じだ!!って爆笑しました。
伊勢は餅屋さんがいっぱいあって いろんな味が楽しめます。
でも日持ちがしないので よそ様に差し上げられないんですsweat02
 
 
** To ぶっさん **
寝溜めっていうか 徹夜で遊んだ悪ガキって感じです。
はしゃぎすぎです。
あずさちゃんのまったりを分けてほしいです。
水遊びに連れて行きたいんですけど うちの近所の川では 生臭くなります。
近場でキレイなところがあればいいんですけどねぇ。

投稿: meemee-mama | 2010年8月30日 (月) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くまさんのリュック | トップページ | サッカーボール »