« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

サッカーボール

クリス&ラスクのおねえたんが ロビンソンと遊びたい!って サッカーボールを持って遊びに来てくれました。

おねえたんが来てくれるだけでもうれしいのに カバンからサッカーボールが出てきたので テンションMAXupupup

どかーん!!と飛びつき

がぶsign03

Photo

ぷしゅ~dash

がぶsign03

Photo_3

パンsign03

 

あぁぁ 瞬殺downdowndown パンクしちゃったshock

 

ロビン!遊ぼう!

ってボールを取ろうとしたおねえたんに まさかのうれション ひっかけてしまいましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ごめんね おねえたんsweat02

うれションなんて初めてかも。

 

おねえたんはめげずに遊んでくれました。

さすが2ワンコ飼いのおねえたんです。

Photo_4

ガムボールも頂いて 超うれしいnote

 

 

Photo_5

その後サッカーボールはびりびりに破かれ ゴミになってしまいました。

サッカーボールなのに 1度もサッカーできませんでした。

(u_u。)もったいない。。。。

 

heart01クリス&ラスクのおねえたん どうもありがとうheart01

また遊びに来てねwink

 

| | コメント (2)

2010年8月29日 (日)

水泳特訓 in宮川

8月22日 日曜日 sunshine

伊勢の実家に久しぶりに行ってきました。

実家には猫のメイちゃんがいます。

犬を連れて行ったら家出するかもsweat01と心配しつつロビンソンを連れて行きました。

案の定 顔をあわせたとたん

う う   しゃー!

激怒されましたbearing

ロビンソンはしっぽふりふりで メイちゃんが怒ってるなんて気がつかない。

ねこパンチをお見舞いされないうちに 別室に隔離しました。

Photo

メイちゃんは子猫のときに がりがりに痩せて 迷い込んできた捨て猫でした。

今は 実家の癒し担当として なくてはならない存在です。

猫にさわるのは久しぶりで 小さくてしなやかで 猫もかわいくていいなぁheart04と思いました。

 

 

実家は三重で海にも川にも近いです。

ぜひロビンソンを泳がせてみたくて 宮川に連れていきました。

雨がしばらく降っていなかったので 水量が少なくて 水遊びにはもってこいでした。

橋桁の水が流れていないところで 特訓開始です。

Photo_2

ボールを投げると恐る恐る入水。

Photo_3  

少し慣れてきて 深いところに投げたボールを泳いで追いかけます。

結構うまく泳げるねnote

Photo_4

ボールをくわえたら バランスがとれないのか?

足がつかないことにあわてるのか?

突然 だっぱんだっぱん 水しぶきをあげて 溺れそうになってしまう。

Photo_5

無事 生還。

 

Photo_6

本流のほうに 連れて行かれたら びびって逃走。

広くて流れてるところに ペンギンボールを投げられたら大変だもんね。

 

Photo_7  

陸地にペンギンボールとともに非難中。

頭上は 度会橋(わたらいばし)です。

川遊びをしたい方、大阪から2時間チョイでだーれもいないきれいな川に行けますよ。

ただし 大雨が降ったあとは 濁流の底になります。

そのときは 海に変更してね。

人が少ない海水浴場もありますよ。

 

落ち着いて泳げるようになった動画を見てください。

<

p>

 

楽しく泳げるようになって 大成功の水泳特訓でした。

 

そして 出かけたからには おいしいものをGetです!

Photo_8  

大好きなへんば餅heart01

へんば屋さん本店は ウチの実家と同じ町にあります。

100822_163134_m

お店の前は 伊勢神宮への参宮街道で おかげ参りの時代からここでお商売されています。

お祝い事のときは お赤飯を注文してご近所に配ります。とってもおいしいんですよ。

 

Photo_9

みたらしだんご しょうゆ味。

マスヤさんのものです。

黒糖味もあります。私はしょうゆ味が好きです。

100822_163618_m  

おかきやえびせんべいなどとみたらしだんごを売っています。

となりはスーパーで売っている おにぎりせんべい や ピケ8 などのお菓子を作る工場です。

私にとっておにぎりせんべいは 田舎の味です。

 

地元スーパーにも行って あおさのり、しらすふりかけ、かたぱんなど 地元でしか売ってないものをいっぱい買ってきました。

 

かなりハードな日帰り伊勢の旅だったのですが 朝6時に私が起きてから 夜9時半ごろに家に帰ってくるまで ロビンソンは一睡もしませんでしたsign03

Photo_10

行きも帰りも車の中では立ちっぱなしで外を見ていました。

実家でケージに入れても出せー!遊べー!と大騒ぎ。

水泳特訓までしたのに 一瞬フラッとなるだけで がんばり通しました。

がんばる必要はないんだけどなぁ。

当然次の日は こんなことになってしまいます。

Photo_11

短い散歩とご飯の時しか起きてきませんでした。

| | コメント (3)

2010年8月26日 (木)

くまさんのリュック

土曜日のお祭りで あずさちゃんのちいにいたんは ロビンソンにプレゼントしてくれたミッフィーちゃんのほかに くまさんのリュックも輪投げでGETしていました。

そのくまさんは ちいにいたんが背負うのにはかわいらしすぎます。

胴体がからっぽで 金具やファスナーがついていて 犬のおもちゃにするには使いにくそうです。

ちいにいたんは嬉しくなさそうな顔をしてお持ち帰りしていました。

でも ちゃんと役にたったのです。

あずさちゃんのママから写真をいただきました。

2010082118210001_m  

くまさんリュックを背負うあずさちゃん。

かわいいheart01

あずさちゃんは 服を着せると あばれちゃうコだったのに 特に嫌がることもなく おとなしく背負っていたそうです。

どんどんまったりになっていってるようです。

 

| | コメント (4)

2010年8月24日 (火)

ミッフィーちゃん

8月21日土曜日のことです。

お友WANがすんでいるT町のお祭りに行ってきました。

自治会のお祭りなので 子供達がお小遣いで遊べるようなお店ばかりです。

その中に 「輪投げ ¥10」のお店がありました。

ぬいぐるみがずらりとならんでいて 小さい子にはずいぶんとオマケしてくれます。

でっかいキリンでロビンソンを遊ばせたいなぁといったら あずさちゃんのちいにいたんが張りきってチャレンジしてくれました。

ちいにいたんは 高学年なので オマケはありません。

残念ながら キリンは取れませんでしたが ミッフィーちゃんを取ってくれました。

Photo

お目目きらきらのミッフィーちゃん。

その後ろで 目をキラリと輝かせる ロビンソン。

頑張るんだぞ、ミッフィーちゃんsign03

Photo_2

がぶっsign03

Photo_3

めきめきsign03 ←目が割れた音

びりびり ←首が破れた

わたわた~

ぺらぺら~

 

ミッフィーちゃんが 干物みたいになるのに30分もかからなかった・・・

ますます 遠慮なくやっつけるようになった気がします。

短い時間だったけれど 充実の時間だったと思います。

ちいにいたん どうもありがとうshine

 

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

誕生日おめでとう!

チワワのベルくんが 8月20日に 1歳になりました。

おめでとうございますshine

Photo

これは4月のこいのぼりフェスタの時の写真です。

時々会ってるのに新しい写真がなくて残念です。

もう少し毛が長くなって かっこいい青年に育ちつつあります。

このちっちゃいお手手で「お手」をしてくれると かわいくて連れて帰りたくなりますheart04

元気いっぱい楽しい1歳を過ごしてくださいね。

 

さて お友WANの誕生日は 恒例のクリス&ラスクのママがワンコパンを届けてくれます。

ロビンソンはさっそくにおいに釣られて突撃してきます。

今回はピンクグレープフルーツパン!

Photo_2

香ばしくておいしいパンが食べられてとっても幸せなロビンソンです。

ごちそうさまでした~note

 

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

テニスボール

いきなり藪に突っ込むからびっくり!

出てきた時には テニスボールをがっつりくわえてました。

じゃぁ今日はそれで遊びますか。

Photo  

3回投げたら 自主的に休憩。

暑すぎて走れない。

 

お持ち帰りでボールの皮むきを楽しみました。 

 

 

朝6時 リビングのエアコンをつけたら 

室温31℃ 

って 表示されました。

地球は大丈夫なんだろうか?

そして電気代は・・・?

 

とりあえず パソコン 消そ・・・

| | コメント (3)

2010年8月18日 (水)

水路でクールダウン

7月に撮影したものなんですが、長すぎて編集しないと載せられないことがわかって 放置していました。

お蔵入りになりかけていたんですが ちょっと頑張って半分に切ることに成功しましたshine

ちょっとずつ成長してるんだわ、ワタシcatface 

内容は 犬が水路に入って足を冷やしてるだけです。

5分20秒も暑さに耐えながら撮ったので 特におもしろいこともないんですが 見てくださるとうれしいです。

 

 

| | コメント (2)

2010年8月15日 (日)

どれにしようかな?2

おもちゃを並べてロビンソンに選ばせる どれにしようかな?の第2回が開催されました。

おもちゃがいっぱいあるってなんて幸せなんでしょうsign01

さて 今回はどのおもちゃが選ばれるのでしょうかsign02

 

Photo

左のキングたまごちゃんと黄色いボールはイリス家から 右側3種類のたまごちゃんはクリス&ラスク家からのプレゼントです。

 

 

迷って あれこれ触るから並び順がわかりにくくなってしまいましたが 選ばれたのは イリス家からいただいた キングたまごちゃんでしたsign03

 

選ばれるってことは 破壊されるってことですsweat02

壊さないで ぴよぴよ鳴らしたり キャッチを楽しんでくれたらいのに・・・

Photo_2  

王冠がお気に入りでたまごちゃんから奪い取ってしまいました。

冠をちみちみ噛んで転がして遊んでました。

冠はばらばらになり 胴体は興味なしで放置されました。

もったいないから もっと遊べよぉって思うのに キングたまごちゃん 終了です。

5時間くらい遊んだのでロビンソンは大満足でした。

 

   

| | コメント (5)

2010年8月10日 (火)

真夏の遠足

もう1週間も前のことになってしまいましたが 激暑の中 犬連れ遠足に行って参りましたsign03

きっかけは クリスくん&ラスクちゃんのおねえたんが 

「木がいっぱいで静かで涼しくて水遊びできるところへ行って見たい・・」

とぼそっとつぶやいたことからはじまりました。

地元の遊べるところに詳しい あずさちゃんのママ(ラピスラズリさん)が さっそく企画を練ってくれました。

 

Photo

集合場所はここ。

編み物の仕事でいつも利用している公民館のとなりのため池です。

朝6時半だというのに ぴっかぴかのお日様に真っ青な空。

今日も35℃超えか?な感じです。

 

集まったのはこのメンバーです。

Photo_2  

クリス君とラスクちゃん

 

 

Photo_3

あずさちゃんとロビンソン

 

 

Photo_4

蘭ちゃんは 遠足には行きませんが 散歩がてら見送りにきてくれました。

 

Photo_5

早速 休憩にはいるあずさちゃん。

動きにムダがないですね。

 

 

ここで のんびりしているとどんどん暑くなってくるので 出発です。

高速道路の下を抜け おおきな病院の裏側がハイキングコースの入り口です。

森に入ったとたん急に涼しく気持ちの良い空気に包まれます。

ウグイスが鳴いてます。

でもだんだん 道が険しくなってきて みんな楽々登っていくのに グループ最高齢の私と ふだんクーラーの効いた部屋で お絵かきばっかりしているお姉ちゃん1号はへろへろです。

「おはようございます~♪」って後ろからきたおじ様おば様方がさっさと登っていってしまいます。

Photo_6  

昼なのに 薄暗い森の中。

石段をずーっと登っていきます。

あ、幽霊ではありません。クリス&ラスクのおねえたんです。

春のお花見遠足よりきつい坂道ですsweat01

荷物も犬も持ってもらって それでも自分の体が重いdown

しかもお姉ちゃん1号、何も食べずに来たのがよくなかったのか 熱中症ぽくなってしまいみんなに心配をかけてしまいました。

なんとか 坂をのぼりきり 金龍寺跡のすぐ下までやってきました。

 

Photo_7

 

ロビンソンはさっそく ペンギンボールで遊びます。

Photo_8

どこへいってもボールさえあればゴキゲンです。

 

Photo_9

ラスクちゃんもたまごちゃんがあればゴキゲン。

ロビンソンは 一人でぴよぴよ遊んでるけれど ラスクちゃんはそばにいる人の足元にたまごちゃんを投げてよこし 投げて!って催促します。

Photo_12

あら?あずさちゃん 何してるの?

前へまわってみたら

Photo_13

うとうと 寝てました!

あずさちゃん まったりさいこーsign03happy02

 

実はこの日ロビンソンは朝ごはんを食べていませんでした。

出かける気配にそわそわわくわくでごはんを食べるどころじゃなかったのです。

Photo_10

袋に入れて持ってきたのですが まったく見向きもしてくれません。

反応したのは おやつ大好き王子さまクリス君!

Photo_14

こんなにかわいい顔でおねだりしてくれるのです。

どーぞどーぞ お召し上がりくださいってなっちゃいます。

Photo_15

なでなですると うっとりした顔で擦り寄ってきます。

たまらないかわいさですlovely

ココで大事件sign03

私とクリスくんの足元にはでっかいムカデがいたのですsign03

ぎゃー!むかでー!!!

クリス&ラスクママが石で叩いてすばやく退治してくれました。

クリスくんも私も刺されなくてよかったぁ。こわかったぁ。

あずさちゃんも ロビンソンが食べないフードを気に入ってくれました。

Photo_16

ベンチから降りてにこにこしながら近づいてきて お座りして ほしいの~ほしいの~と熱い視線で見つめてくれます。

もうおしまいって言うと

Photo_17  

またベンチにもどって うとうとsleepy

ホントに和ませてくれるキャラですね。

 

Photo_18  

こんな朝早くなのに クリス&ラスクのママはシフォンケーキとアイスコーヒーを用意してくれました。

涼しい風と蝉時雨の中でいただくシフォンとコーヒーは格別でした。

Photo_19  

ごはんは見向きもしないロビンソンもボールを置いてにこにこでカケラを食べていました。

ごちそうさまでした。

さて 森の中は涼しくて気持ちいいのですが ほどほどで帰らないと 道路が焼けて熱くなってしまいます。

そろそろ下山しましょう。

Photo_20

帰り道 あずさちゃんは 道の横に高い場所があれば 必ずのぼって 様子をうかがっていました。

みんなの安全を見守っていたのかな?

途中 沢に下りられる場所があったのですが 水が冷たすぎるのか ロビンソンもあずさちゃんも 足を一瞬入れただけで飛び出してきました。

気持ちよさそうな沢だったのに 残念でした。

 

森を抜けると ぎらぎらお日様が出迎えてくれました。

下界はめちゃくちゃ暑い~sun

集合場所だったため池までもどってきたら 水に足をつけてクールダウン。

Photo_21

ここの水は 温かくて 生臭いcoldsweats01

沢で遊んでほしかったんだけど 残念です。

ここでみんなとお別れして 暑い道をとぼとぼと歩いて帰りました。

よれよれだったお姉ちゃん1号も無事に着きました。

ご心配とお世話をおかけしました。

 

午後からのロビンソンはひたすら寝てました。

私もお姉ちゃん1号もたっぷりお昼寝しました。

山道は大変だったけど 涼しくて空気がおいしくて 気持ちがよかったです。

ラピスラズリさん、企画と道案内をありがとうございました。

クリス&ラスクのママ、ごちそうさま&お世話になりました。

おねえたんず、おにいたんず、犬の世話や荷物運びをどうもありがとう。

涼しくなった頃 またお誘いをお待ちしてます。ヨロシクwink

 

 

| | コメント (5)

2010年8月 8日 (日)

おみやげの山!

イリスちゃん、レインちゃんから たくさんのおみやげをいただきました。

ロビンソンは匂いで察知して早くだせ!とかばんをばりばり引っかいたり 鼻をつっこんでみたり大騒ぎです。

 

Photo  

レインちゃん家からいただいたおやつ色々です。

高級感ただようおいしそうな物ばかりです。

こんな良いおやつは近所では見たことがないです。

レインちゃんのママ、ありがとうございました。

一日一個限定で(もったいなくて2個もあげられない)大事に食べさせます。

 

 

Photo_3  

イリスははさんからいただいた 人間用おやつ。

ワッフルはいろんな味があって争奪戦が繰り広げられました。

芋ようかんはあまりのおいしさにびっくり!

家族全員芋ようかんファンになってしまいました。

ごちそうさまでした。

 

 

Photo_5  

イリスははさんから ロビンソンへのおみやげです。

うさぎさんのおもちゃは 大人気なんだそうです。

テニスボールはピヨピヨ鳴ります。コレは長く使えそう。皮むきはしないでほしいな。

そしてキングたまごちゃん。

ロビンソンの好きなものばかりです。

しましまTシャツをさっそく着せてみました。

Photo_6  

ぴったりです!!

Photo_7

イリスちゃんとお揃いなんです。

タオル地で手触りがとても良いです。

お揃い着せて一緒に歩かせてみたいなぁ。

  

次はおやつをいただきましょう。

Photo_8  

硬いおやつなのに ごりごり噛んであっという間に完食!

かなりおいしいようです。

 

おもちゃなんですが 誕生日プレゼントにクリス君&ラスクちゃん家からもおもちゃをいただいていたので 豪華にならべて 選ばせてみました。

Photo_9  

左3個がイリスちゃんから 右の3こがクラリス家からのものです。

一度にたくさん並べたので どうしていいのか放心状態になってしまったロビンソンはどのおもちゃを選ぶでしょうか?

 

 

 

 

選ばれたのは ピンクのうさぎさん でした。

栄えある第一位ですがロビンソンに選ばれるってことは 寿命が短くなったってことですね。カワイソゥ。

Photo_10  

ぴよぴよ鳴らしてご機嫌です。

Photo_11 Photo_12

ちょうだい、投げるよっていっても渡してくれないので 誘惑してみました。

ドッグフードなんて見向きもしません。

フードよりうさぎちゃんのほうが完全に上です。

芋ようかんはひとかけらもらって おいしいことを知っているので ちらちら見ています。

うさぎちゃんを抱え込んだまま口をのばして ぱくっ!と食べました。

芋ようかんはかなりの魅力だったようです。

  

Photo_13  

そのあと うさぎちゃんは耳をむしられ 半分にちぎれてしまいました。

もったいない もっと遊んでほしかったなぁ。

 

壊れたおもちゃに興味がなくなったロビンソンは 他のおもちゃを入れた戸棚に吠えたりとびついたり 次を出せ!と催促します。

そういう記憶力はすごいのよね・・・

でも 遊びすぎて口の周りが真っ赤なので しばらくおもちゃはお休みです。

また 「どれにしようかな?」をしたいと思います。

 

イリスちゃん、レインちゃんに会うことが出来てとても幸せでした。

今度はロビンソンを連れて行きます!

そして 関西へ犬連れ旅行なんて いかがでしょうか?

ぜひ我が家へお立ち寄りください!

ありがとうございました。

 

  

| | コメント (4)

2010年8月 5日 (木)

イリスちゃんとレインちゃん

7月31日のことです。

東京での用事を終らせた後 ロビンソンの同胎犬イリスちゃんに会いにいきました。

そして イリスちゃんのお友達、白柴レインちゃんにも会うことができました。

Photo

イリスちゃんは ロビンソンより少し小柄で、もふもふしているけれど ロビンソンとソックリです。

顔も体形も本当によくにています。

ハイテンションな性格も同じです。

Photo_2

初めてのドッグカフェで 知らない私がいて 知らない犬がいて・・・

ずっと落ち着かなくて せっかくの野菜も食べられず、トッピングしてもらった食べなれたおやつだけをたべていました。

ロビンソンも知らない場所にいくと そこのすべてが気になりソワソワウロウロします。

猟犬ならではの警戒なのかもしれませんね。

Photo_3

動きまわるイリスちゃんのすべてがかわいいheart04

抱っこしてみたらロビンソンよりちょっと軽くて 手触りが女の子っぽいやわらかな感じがします。

でも立ち上がって私のフトモモをぎゅぅっと踏んづけるのは ロビンソンと同じですhappy01

嫌がらずに抱っこさせてくれて 感激でした。

Photo_4

前日にレインちゃんにも会えたらうれしいなととお伝えしたら 駅まで車で迎えにきてくださいました。

運転席の後ろのドライブボックスから窓と運転席のシートの隙間に体を入れてママさんの肩に顔を乗せるのが レインちゃんの指定席です。

せまい隙間にはさまってリラックスして窓の外の景色を楽しんでました。

 

ドッグカフェは何度か来られているそうで レインちゃんは余裕の表情です。

Photo_5  

マフィンをおいしそうに食べていました。

レインちゃんはとってもお上品shine

お嬢様な雰囲気が漂います。

Photo_6  

そして まったり。

どこかで見たことがある・・?

ロビンソンの友達のあずさちゃんと同じ!

白柴はみんな 「まったり」なの?

レインちゃんのブログは 白柴レインの まったり日記

やっぱり まったりなんですねsign02

 

Photo_8

イリスちゃんとレインちゃんはとっても仲良しです。

ドッグランで小さい時に出会って がうがうごっこ仲間だったそうです。

ロビンソンも白柴のあずさちゃんとがうがう仲間でした。

遠く離れた場所で暮らすきょうだいがそろって白柴と仲良しだなんて とてもうれしい偶然です。

 

ロビンソンを連れて行くことが出来ず 私一人だったのに 快く会ってくださった イリスははさん、レインちゃんのママさん どうもありがとうございました。

今度はロビンソンを見ていただけるようにできたらいいなと思っています。

関西にいらっしゃることがありましたら ぜひ遊びにきてくださいね。

 

家につくと ロビンソンにふがふがしつこく匂いチェックされました。

イリスちゃんとレインちゃんの匂いを覚えてくれるといいなと思いました。

たくさんのおみやげをいただいたので そのお話は次回に。

| | コメント (4)

2010年8月 3日 (火)

5歳になりました

久しぶりの更新です。

編物の用で東京に行くことになりまして 1週間で一着作ろう!編み機でがが~っと編めばできるさ♪って編みはじめました。

編物の集まりの場合 自作のニットを着ていくのは当たり前という恐ろしい世界です。

去年は超簡単カーディガンを必死で編みました。

今年はちょっといいものを・・と欲張ったため 頑張ったにもかかわらず間に合いませんでしたsweat02

前日には1日では到底無理な作業量が残ってしまいました。

そして その日はロビンソンの5歳の誕生日note

間に合わないのはあきらめて 遊んじゃお。

Photo

ロビンソンが一番喜ぶのはボール投げ。

朝からとても暑いのに走りまわります。

Photo_2  

時々すわりこんで 休憩します。

ほどほどにしないと ぶっ倒れそうな暑さです。

朝のさわやかさなんて カケラもない 天然ミストサウナです。

 

Photo_3  

そろそろやめようと思うと なぜかバレてしまいます。

まだまだ投げるよってフリをしてボールを取ろうとするのに がっちり噛んで離しません。

アゴの力もすごいけど 手がバシッって爪を立ててきます。

ま、そのくらいのことでは 私は負けませんけどね。

午後は誕生日プレゼントの登場です。

Photo_4

犬のおもちゃです。

頭を押すとピヨピヨ鳴ります。

ぬいぐるみは一撃だけど 誕生日だから大サービスよshine

 

Photo_5  

大喜びでピヨピヨ鳴らします。

Photo_6

超ご機嫌です。

カーペットがよだれだらけですcoldsweats01

Photo_7

ピヨが鳴らなくなったら 破壊がはじまります。

まだ渡してから30分もたってないんですけど。

ぬいぐるみの寿命は短いわねぇ。

Photo_8

犬のぬいぐるみは皮だけになったのに なんだかうれしそう。

このぬいぐるみは頭の中身がボールだったのですsign03

やっつけたら ボールが出てくるなんて 1つで2度おいしいsign02

笛がついていた穴があるので噛むとぽふぽふ鳴ります。

噛んだり転がしたり投げろと持ってきたり 大騒ぎです。

 

夕方 クリス君&ラスクちゃんのママとおねえたんがロビンソンにプレゼントを持ってきてくれました。

Photo_9  

おいしそうなおやつがいろいろ、いい香りのワンコパン、たまごちゃんが3つsign03

ボールに夢中だったロビンソンもウハウハの喜びで さっそく骨のオヤツを頂きました。

Photo_10

ばりばりっと一瞬でたべてしまいました。

あまりの速さにびっくりです。

かなりおいしいのでしょうね。

たまごちゃんは 後日 並べて選ばせてみたいなと思っています。

どうもありがとうございました。

 

骨を食べ終えると同時にボール遊びにもどったロビンソンですが 夜中まで 片時もボールを離しませんでした。

散歩でさえ 最短コースを自分で選び さっさと帰ってきました。

約12時間遊び続ける犬ってすごいと思いませんか?

睡魔に襲われて一瞬ふらっとなりながら 遊んでいました。

翌日の朝 私が起きると同時にがばっと飛び起きて ボールをくわえていました。

見上げた根性ですgood

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ミツルリのお母飯から ロビンソンにお祝いのメールをいただきました。

どうもありがとうございました。

ロビンソンの同胎犬Deepちゃんも元気に5歳を迎えましたと みるくぱんさんからお電話をいただきました。

9月にディスクの試合で関西にこられるそうなので ぜひぜひ会いに行きたいと思います。

 

犬を飼ったことでつながったご縁で とてもうれしいことがいっぱいの一日でした。

皆様に感謝です!

ありがとうございました。

 

そして誕生日の翌日 念願かなって 会いに行くことができました。

そのお話は次回に。

 

 

 

| | コメント (8)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »