« 5歳になりました | トップページ | おみやげの山! »

2010年8月 5日 (木)

イリスちゃんとレインちゃん

7月31日のことです。

東京での用事を終らせた後 ロビンソンの同胎犬イリスちゃんに会いにいきました。

そして イリスちゃんのお友達、白柴レインちゃんにも会うことができました。

Photo

イリスちゃんは ロビンソンより少し小柄で、もふもふしているけれど ロビンソンとソックリです。

顔も体形も本当によくにています。

ハイテンションな性格も同じです。

Photo_2

初めてのドッグカフェで 知らない私がいて 知らない犬がいて・・・

ずっと落ち着かなくて せっかくの野菜も食べられず、トッピングしてもらった食べなれたおやつだけをたべていました。

ロビンソンも知らない場所にいくと そこのすべてが気になりソワソワウロウロします。

猟犬ならではの警戒なのかもしれませんね。

Photo_3

動きまわるイリスちゃんのすべてがかわいいheart04

抱っこしてみたらロビンソンよりちょっと軽くて 手触りが女の子っぽいやわらかな感じがします。

でも立ち上がって私のフトモモをぎゅぅっと踏んづけるのは ロビンソンと同じですhappy01

嫌がらずに抱っこさせてくれて 感激でした。

Photo_4

前日にレインちゃんにも会えたらうれしいなととお伝えしたら 駅まで車で迎えにきてくださいました。

運転席の後ろのドライブボックスから窓と運転席のシートの隙間に体を入れてママさんの肩に顔を乗せるのが レインちゃんの指定席です。

せまい隙間にはさまってリラックスして窓の外の景色を楽しんでました。

 

ドッグカフェは何度か来られているそうで レインちゃんは余裕の表情です。

Photo_5  

マフィンをおいしそうに食べていました。

レインちゃんはとってもお上品shine

お嬢様な雰囲気が漂います。

Photo_6  

そして まったり。

どこかで見たことがある・・?

ロビンソンの友達のあずさちゃんと同じ!

白柴はみんな 「まったり」なの?

レインちゃんのブログは 白柴レインの まったり日記

やっぱり まったりなんですねsign02

 

Photo_8

イリスちゃんとレインちゃんはとっても仲良しです。

ドッグランで小さい時に出会って がうがうごっこ仲間だったそうです。

ロビンソンも白柴のあずさちゃんとがうがう仲間でした。

遠く離れた場所で暮らすきょうだいがそろって白柴と仲良しだなんて とてもうれしい偶然です。

 

ロビンソンを連れて行くことが出来ず 私一人だったのに 快く会ってくださった イリスははさん、レインちゃんのママさん どうもありがとうございました。

今度はロビンソンを見ていただけるようにできたらいいなと思っています。

関西にいらっしゃることがありましたら ぜひ遊びにきてくださいね。

 

家につくと ロビンソンにふがふがしつこく匂いチェックされました。

イリスちゃんとレインちゃんの匂いを覚えてくれるといいなと思いました。

たくさんのおみやげをいただいたので そのお話は次回に。

|

« 5歳になりました | トップページ | おみやげの山! »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
先日は、無愛想な娘、レイン共々お世話になりました。
短い時間でしたが、犬談義、楽しかったです。お会いできて良かった♪

今度は是非是非、ロビンソンくんとあずさちゃんにも会いたいです。
今の私の夢は4頭ならべて写真を撮ること。
犬連れ関西旅行、実現できるように頑張ります!(いろいろ。。。)

これからもよろしくお願いしまーす!

投稿: レイン母 | 2010年8月 6日 (金) 11時16分

先日はありがとうございました!

レイちゃんの落ちつきっぷりに対して、まったくダメダメなイリスで(+_+)
お恥ずかしい・・・(>_<)

ロビンソン君。。急に知らないワンコのニオイがしてびっくりしたんでしょうね!

投稿: イリスはは | 2010年8月 7日 (土) 10時54分

meemee-mamaさん、うらやましいです~lovely
私もイリスちゃんに会いたいな!!
ホントにロビンソンとお顔がそっくりですね。
Deepと違って品があって・・・(゚ー゚)
次はぜひ我が家へ遊びに来てくださいね。
ちょっと遠いけど(福岡です。)( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: みるくぱん | 2010年8月 7日 (土) 16時53分

** To レイン母さん **
こちらこそお世話になりました。
とても楽しくて時間があっという間にすぎてしまいました。
一日中でもしゃべっていられそうでした。

ぜひ遊びに来てください!
ワンコ友達総出でお迎えします!

こちらこそよろしくお願いします。
 
 
** To イリスははさん **
こちらこそありがとうございました。
ダメダメなんかじゃないですよ。
ロビンソンも外ではくつろぐってことがないので同じだなぁとうれしかったです。
そしてレインちゃんとあずさちゃんがまったりであることを確認しておもしろかったです。

女の子の匂いだheart04ってふがふがしておやつとおもちゃの匂いに気がついてカバンに顔をつっこんでしかられましたcoldsweats01
うれしそうでしたよ。
 
 
** To みるくぱんさん **
いいでしょ~catface
毛が長い分お嬢様な見た目ですが ロビンソンと同じでじっとしていられないんです。
そこがまたカワイイのです。
3きょうだいではDeepちゃんが一番落ち着いてるんじゃないかな?
埼玉も福岡も距離はそんなに違わないとおもうけど福岡は行ったことがないので遠く感じます。
でも 遊びに行きたいなぁ。

 

投稿: meemee-mama | 2010年8月 8日 (日) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5歳になりました | トップページ | おみやげの山! »