« マ~ヤの広場デビュー | トップページ | おみやげ♪ »

2010年9月26日 (日)

Deepちゃんと再会

「赤穂のディスクの大会に出場します」

とみるくぱんさんから連絡をいただきました。

久しぶりにお会いできるnoteとはりきって朝から出かける予定にしていました。

ところが 前日の夜になって 車がパンクsign01

なーーんてこった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかたなく 朝からタイヤを替えに行って お昼前にやっと出発 

cardash

Photo  

マ~ヤはウチに来て5日目、初めての車です。

車に酔わないか おしっこは大丈夫か 心配しました。

でも そんな繊細な機能はついてないんじゃないか?という気持ちもありました。

ニコニコで立ち上がってのぞいていました。

立っているのに疲れたら ダンボールの中で ぐぅぐぅいびきをかいて寝ていました。

やっぱり マ~ヤは大物だわcoldsweats01

ロビンソンは いつものように 窓にへばりついて外を見ていました。

ちょっとでも高くなろうと思うのか 人のフトモモをぎゅーぎゅー踏み付けます。

もっと行儀良く乗れるように教えておけばよかったsweat02

 

見事渋滞につかまり 赤穂についたころには Deepちゃんもみるくちゃんも 出番が終った後でした。

走る姿が見られなくてとっても残念でした。

Photo_2

Deepちゃんは 覚えていてくれたようで にこにこで迎えてくれました。

でもロビンソンはキライなようで プイッてしていました。

同胎のきょうだいといっても でっかいロビンソンは好みじゃないのね。

視線をあわせない2匹を並べて写真撮影会。

全然気が合わないねなんて言ってたんですが 後で見て爆笑happy02

見事 シンクロしてましたsign03

Photo_3

Photo_4

Photo_5

体格と毛の長さは違うけれど 同じ座り方 同じ表情です。

やっぱりきょうだいだねっnote

イリスちゃんも一緒にならんで写真を撮りたいです。

きっと大中小でおんなじ表情するんだろうなぁ。

 

Deepちゃんには3匹の同居犬がいます。

 

Photo_6

最年長のパンちゃん。

アジリティもディスクも上手ですが 足が弱くなったので無理はできなくなったそうです。

 

 

Photo_7

みるくちゃん。

Deepちゃんといっしょに ディスクの大会に出場しています。

 

Photo_8  

ごまちゃん。

道路を彷徨っていたところを みるくぱん家に保護されました。

お顔は黒柴みたいですが 背中の毛が赤茶色で個性的。

まだ慣れなくて怖がりだけど 次に会える時は笑顔を見せてくれるかな?

おしゃべりしていると時間はあっという間に過ぎていきます。

ドギーズの決勝を少し見物して すばやい走り、見事なジャンプキャッチ、すばらしいスローのホレボレして お別れしました。

また 関西で試合があれば 会いに行きたいと思います。

今度は遅刻しないようにガンバリますscissors

 

おみやげに頂いた 黒蜜をかけていただくキナコ餅はおいしくて すぐに食べてしまいました。

ごちそうさまでした。

ワンコへのおみやげもありがとうございました。

 

 

マ~ヤは帰りもいびきをかいて爆睡していました。

ロビンソンは人を踏みつけにして窓からのぞいていました。

ディスクの会場でお姉ちゃん1号は

「バセットの子供ですねsign02

って出場している人に声をかけられたそうです。

さすが 犬好きの人ばかりですねgood

近所では「あ、ビーグルや。」ってよく言われます。

模様は同じですけどねsweat02 

 

 

 

|

« マ~ヤの広場デビュー | トップページ | おみやげ♪ »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~(^□^*)
見た瞬間、座り方いっしょ!!(笑)って
思いました~smileさすが兄弟!!up
マ~ヤちゃんはまだダンボール娘なのねdelicious
きちんとしつけが入る日がくるのか
どきどきしますね…coldsweats01
うちもこむぎ、ロビンソン君と同じですよ(笑)
むりくり人のひざの上に乗ってきて
よしかかってきます。可愛いんだけど、ちと重い…coldsweats01

投稿: ぶっさん | 2010年9月26日 (日) 20時07分

赤穂ではお世話になりました。
久しぶりにみなさんと会えて、とっても
楽しい時間を過ごせました。wink

ロビンソン、Deepが愛想なくてごめんねbearing
でも写真を見たら、同じ座り方だし
遠い所を見てる表情は、さすが兄弟ですねsign01笑っちゃいました。

マーヤちゃんのやんちゃぶりも見れたし
(バセットの子どもは初めて見ました。)
うれしかったです。(◎´∀`)ノ
また会えるのを、楽しみにしています。

投稿: みるくぱん | 2010年9月27日 (月) 08時51分

**To ぶっさん **
楽しかったですよnote
大きさがまったく違うので一見似ている用に見えないんですが びっくりするぐらい同じでしたhappy02
似てるってうれしいです!
ベッドは毎日壊れるのでダンボールをやめました。
車は初だったので とりあえず入れてみました。
ダンボールが似合う仔ですcoldsweats01
「おすわり」ができるようになりましたよ。
寄りかかり、抱っこは重くてもかわいいからOKです。
立ち上がってぎゅうぎゅうは非常に迷惑です。フトモモに小さな青あざができましたweep
 
 
** Toみるくぱんさん **
こちらこそありがとうございました。
びっくりするくらい同じポーズ、同じ表情でしたね。
実物より写真のほうが似てるのがよくわかりますね。
元気と愛想だけがとりえのマ~ヤです。
次にお会いする時までにもう少しおりこうになってるようにがんばりますsign03
またお会いしましょうね!

投稿: meemee-mama | 2010年9月29日 (水) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マ~ヤの広場デビュー | トップページ | おみやげ♪ »