« 大変です。 | トップページ | マ~ヤの2日目3日目 »

2010年9月18日 (土)

マ~ヤが来た日

犬が1匹増えたことで てんやわんやな日を過ごしています。

マ~ヤがウチに来た9月15日の写真をやっとまとめました。

マ~ヤはペットショップの狭いケージで7ヶ月を過ごしてきた仔です。

人が大好きで 初めて外に出て車に乗せられても しっぽぶんぶんでとってもうれしそうでした。

Photo  

ロビンソンとのあいさつは 低姿勢でいい感じでしたが ロビンソンはびくびくしていました。

Photo_2

遠慮なく歩き回り しっぽふりふりで室内を探索します。

ロビンソンはでっかいお嬢さんにどういう対応をしたらいいのかわかりません。

Photo_3

おとうさんの脱いだ靴下をくわえて歩き 勝手にロビンソンの水を飲む。

ロビンソンのこと眼中にないようです。

ロビンソンは おろおろしながらついて歩いています。

Photo_4

マ~ヤのケージを組み立て始めたら ロビンソンは大きな箱やがたがたいう音が怖くて キッチンから そーっと様子をうかがっていました。

マ~ヤは 全然平気。

怖いと感じる神経がない?

あんまりびくびくされても 対応に困るけれど ちょっと大胆すぎませんかねぇ?

Photo_5

ケージができて 入れたらにこにこでした。

大きく育つはずなので広めのワンルーム。家具はまだありません。

ベットは用意してあるけれど なんのシツケも入っていないので トイレが解るまでは ダンボールベッドに古シーツでガマンしてもらうことになりました。

毎日ダンボールベッドがとりかえる騒ぎになっています。

 

Photo_6

おろおろしてかわいそうなロビンソンにはたまごちゃんを出してあげました。

よろこんでぴよぴよ鳴らしていたら マ~ヤがほしくて吠えるので 玄関へ持っていって遊んでいました。

気弱なロビンソンがちゃんとお兄さんらしくなれるのか 前途多難な感じです。

喧嘩になったらロビンソンのほうが強いはずなんですけど 女の子に喧嘩は売れないようです。

 

初日は トイレの世話で大変でしたが マ~ヤはお気楽にすごしていました。

ま~やの性格は お気楽 能天気 空気読めない。

鼻が良くて 食いしん坊。

ケージから出すと まっしぐらにフードが入っている袋をがさがさしに行きます。

びちっと締まるフードストッカーを買わないと危険な感じです。

|

« 大変です。 | トップページ | マ~ヤの2日目3日目 »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ロビンソン君、おろおろしながらもついてまわる…
マ~ヤちゃんが何かしないか心配?
それとも、マ~ヤちゃんへの興味??
吠えて噛み付いたりしないロビンソン君が
とってもエライと思います!!
もうちょっとマ~ヤちゃんが3ヶ月とか
小さかったら、よかったんだけどね~。
まずはトイレのしつけ!!頑張ってくださ~いhappy01

投稿: ぶっさん | 2010年9月19日 (日) 11時28分

久々にパソコン開いたら・・・!!!
ロビンソンくん、お兄ちゃんになってた!!

7ヶ月ですか~。トイレトレーニングに
時間かかりそうですね。

うちはもう諦めてケージから出すときは
マナーベルトしてます・・・。

まずはマ~ヤちゃん、meemee-mamaさんちの子になれてオメデト!!!!


投稿: ringo | 2010年9月19日 (日) 16時20分

ロビンソンくん・・
5歳の試練ですね(^_^;)
きっと仲良しな凸凹兄妹になれますよ♪

マ~ヤちゃん!
これからきっと楽しい毎日になるよ!
いっぱい遊んでほどほどに大きくなぁーれ(爆)

投稿: イリスはは | 2010年9月19日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変です。 | トップページ | マ~ヤの2日目3日目 »