« マ~ヤが来た日 | トップページ | マ~ヤの広場デビュー »

2010年9月23日 (木)

マ~ヤの2日目3日目

マ~ヤが来て2日目。

まったく びくびくした様子がなくていつも楽しそうです。

ちょっと外へ出してみようかということになりました。

ロビンソンは先にたっぷりボール投げをしてきました。

ストレス発散は外遊びが一番と思ってボール投げ大サービスです。

 

マーヤは前日に初めて首輪をつけて今日はじめてリードをつけます。

でもぜんぜん平気。

この仔の怖いものは何なんだろ?

「怖い」と感じる機能はついていない?

Photo

ロビンソンにボールを渡してゴキゲンをとってみたけれど すごくイヤそう。

マ~ヤは前を通るバイクや車にもおどろかないので 歩いてみることにしました。

Photo_2  

耳で空が飛べそう。

Photo_3  

初の散歩で超笑顔shine

やっぱり「怖い」の機能はついていない。

Photo_4  

一方 ロビンソンはテンション 最悪downdowndown

 

5分ほどで家に戻ってきたのですが マ~ヤは10㎝の段差が上がれない。

後ろ足を いつ上げたらいいのかわからないらしい。

胴が長すぎるから後ろ足まで管理できない?

しっぽを家具の角にばんばん当てても平気だし・・・

 

Photo_5

帰ってきたら 寝る。

死んでませんからご安心をhappy02

体が柔らかくて いつも変にねじれて寝てます。

白目でくちびるだら~んshock

たまに丸くなって寝てても ずるずる伸びてきてスライムみたいにぐだぐだです。

繊細とか上品とかいう言葉とは無縁です。

 

3日目は病院へ行きました。

超汚い耳を掃除してもらいました。

ペットショップってそういうお世話はまったくしないんでしょうか?

耳に赤だし味噌をぬりつけたみたいになってましたbearing

おすわりも待てもできないので 3人がかりで押さえつけて掃除してもらいました。

押さえつけても遊んでると思ってうれしそうにばたばた暴れ、しっぽフリフリでした。

見た目より皮がタプタプなので つかまえておくのが難しく大騒動でした。

体重は10.5Kgでした。

思ったより軽くてびっくり。

ウナギのようにクネクネするから重く感じるのかなぁ?

20Kg超えるほど成長するはずなんですが このまま大きくならなかったらいいのに。

人間も飼う生き物もすべてが大きく育つ我が家では期待薄ですけどね。

 

ロビンソンはご飯とトイレ以外リビングには寄り付かず別の部屋で寝ています。

マ~ヤがどたばたと近づくと怒ります。

でも怒り方が甘いので一瞬引くだけでまったく効果なし。

ロビンソンが怒るとほめてあげます。

ロビンソンはしばらく家中フリーで好きなようにさせておこうと思っています。

仲良く遊ばなくてもいいから 普段どおりの生活ができるようになるのが目標です。

 

|

« マ~ヤが来た日 | トップページ | マ~ヤの広場デビュー »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マ~ヤが来た日 | トップページ | マ~ヤの広場デビュー »