« 事件です! | トップページ | マ~ヤが来た日 »

2010年9月16日 (木)

大変です。

バセットハウンドのマ~ヤ(7ヶ月♀)がうちに来て 雑用に追われています。

マ~ヤはお姉ちゃん1号がペットショップでかわいいheart01shineと惚れてしまった仔です。

お姉ちゃん1号の犬なので すべての世話は1号がします。

とはいっても 図体がでかいけれど、7ヶ月だけれど なんのシツケもされていないのでトイレのことだけでも大騒動です。

今朝はうんちふみふみ祭りでしたsweat01

   フロ⇒1号

   ケージの片付け⇒私

ケージの隙間に指を何度もはさんで痛い目にあったので ゴムホースを買ってきて隙間をふさぎました。

   買い物⇒私

   取り付け⇒1号

マ~ヤがトイレを覚えるまで 手がかかることが続きそうです。

 

怖いものしらずで いつもしっぽをぶんぶん降って とっても楽しそうです。

リードをつけて外に出してみましたが おどおどしたところがなく うれしそうにロビンソンのあとを着いて歩いていました。

ロビンソンは ついて来るなannoyと すごくイヤそうでした。

ロビンソンは他の犬と遊ぶのが好きじゃないのに でっかい妹があそぼ~noteってどたばたするのが 非常に迷惑そうにしています。

しつこくつきまとうと ガウ!って怒ります。

そして 別の部屋に行ってしまいます。

いつもリビングでボール投げをするけど マ~ヤがボールがほしくて吠えるので すぐやめてしまいます。

あんまりかわいそうなので 赤いたまごちゃんを出してあげました。

うれしそうに遊んでいたけれど 破壊しませんでした。

いつもほど集中力がなかったようです。

ま~やがうるさいので玄関へ持って行って 一人遊びしていました。

 

すこしづつ ロビンソンとマ~ヤの距離が縮まると良いのですが・・・

今のところ空気が読めないマ~ヤがロビンソンを怒らせています。

ロビンソンの順位が逆転しないように なんでもロビンソン優先にしなければと思っています。

写真はたくさん撮っているんですが 心と時間の余裕がなくて 本日は写真ナシです。

明日はマ~ヤを病院へ連れていって びっくりするほど汚い耳を掃除してもらうのと フィラリアの薬をもらってくる予定です。

 

 

|

« 事件です! | トップページ | マ~ヤが来た日 »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ベルの大の仲良しが、バセットのおっちゃんです。鷹揚なんで、ベルは追いかけるのも追いかけられるのも、とっても好きです。ただ、ヨダレがすごいんです。帰ってきたらベッタベタで、さすがに他所の子のヨダレはチョット~なんで、お風呂場に即行です。でもバセットとビーグルは、ベルをお迎えする時に最後まで悩んだワンコです。だって、目が可愛いもんねェ

投稿: ベル吉 | 2010年9月17日 (金) 15時55分

うちの病院でもバセットを飼ってるので
よくわかるのですが、とにかくKYです。
ベル吉さんのおっしゃる通りヨダレもスゴイし…。
ただ遊び好きで性格はいいですね~。
キレイ好きではないけどね…coldsweats01
meemee-mamaさんの苦労が想像できます…。
うちもこむぎ来たときはさらが超怒ってたけど、
こむぎがちゃんとさらのことを怖がってくれたから
今は分をわきまえた生活になったけど、
バセットは…どうでしょうね。ロビンソン君が
怒ってるってことを理解してくれればいいのですが…。
meemee-mamaさんとロビンソン君のご武運を
お祈りしております…。ただホント、ストレスかかると
体調壊したりするから、気をつけて下さい。
さらは一気に白髪になりました。。。despair

投稿: ぶっさん | 2010年9月17日 (金) 19時35分

こんばんわ!ジャックです。

エ~びっくりしました!wobbly
それはそれは上や下への大騒ぎですね。

うちはジャックだけで手一杯なんで想像
できませんが、ゆくゆくは今のご苦労が
何倍もの楽しみに変わるんでしょうね。
(他人事ですいません)

散歩でお会いするのを密かに楽しみにしています。( ^ω^ )
(またまた他人事ですいません)

投稿: ジャック | 2010年9月17日 (金) 23時29分

**To ベル吉さん **
ジャックラッセルを選んで正解だったとおもいますよ。
まだびろんびろんが少ないのでヨダレは飛ばしていませんがもうちょっと育ったら飛ばすのかな? 
JRTのように周りの状況を読む機能はついていないようです。
なーんにも考えていない感じですcoldsweats01
とっても明るくて楽しそうですが お笑い系の犬です。
 
 
** To ぶっさん **
やっぱりKY?
そんな気がしてたんだ(笑)
ヘラヘラしててロビンソンが怒ると一瞬引くけど えへへ~って忘れちゃう。
なるべく私はマ~ヤにさわらないで ロビンソンにかまってやりたいのです。
ただ 能天気お嬢ちゃんがいろいろやらかしてくれるので 手伝うことになってしまいますdown
ロビンソンを守るため頑張りますsign03
涼しくなってきたので 外で発散させてあげます。
 
 
** To ジャックさん **
トイレのシツケができないと 最小限の幸せはやってこないみたいですsweat01
多頭飼いの喜びがわかるのはいつのことやら・・・
かわいいんですけど いろいろ大変です。

ぼちぼち散歩の回数も距離も伸ばしていくので お会いできる日は近いと思います。
KYな犬ですがよろしくお願いします。 

投稿: meemee-mama | 2010年9月19日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事件です! | トップページ | マ~ヤが来た日 »