« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

不法侵入

Photo

マ~ヤさん・・・

そこはロビンソンさん宅ですよ。

勝手に入ってはいけません!

Photo_2

おいsign01

いびきかいて寝るなーーーannoy

 

家主のロビンソンは 人間の布団にもぐりこんで寝ています。

後で自分のベッドがマ~ヤ臭いと思うのかもしれません。

| | コメント (3)

2010年10月29日 (金)

遊んでる?

マ~ヤはロビンソンの金魚のフンです。

とにかくうろうろとついて歩いています。

ロビンソンは迷惑していると思っていたのですが ちょっと変わってきたかもしれません。

Photo_5

マ~ヤにおもちゃを見せびらかします。

マ~ヤはロビンソンが持っているもので遊びたい。

このおもちゃはおやつを詰める穴があって ロビンソンはおやつが入っていなければ遊ばなかったものです。

今は何も入っていません。

Photo_6

さっと走り出すと必ずマ~ヤは吠えながら追いかけます。

テーブルの周りをぐるぐる回ってイスの間に逃げ込みます。

Photo_7

マ~ヤは狭いところに入り込むことができなくて激しく吠えます。

Photo_8

ヴゥゥゥヴゥゥゥannoyとうなりながら怖い顔をします。

マ~ヤがあきらめて他のおもちゃで遊び始めたら テーブルの下から出てきてまた見せびらかしに行きます。

 

今まで マ~ヤが近づくと怒っていたのに 怒っているフリをしながら 遊びに誘っているようです。

絶対に貸してあげないくせに これいいだろ?ほしかったら盗ってみな( ̄ー ̄)ニヤリ ってみせびらかす。

意地悪なイヤなヤツだね、ロビンソンはsweat01

| | コメント (3)

2010年10月27日 (水)

あずさちゃんとマ~ヤ

散歩のとき ときどき白柴あずさちゃんと一緒になります。

Photo  

マ~ヤはあずさちゃんと遊びたくてびょんびょん跳ねながらうるさく吠えます。

あずさちゃんは がうがうがうsign03っと答えてくれます。

Photo_2

Photo_3  

マ~ヤのほうがすでに大きいけれどあずさちゃんには勝てません。

あずさちゃんに 世の中には勝てない姐さんがいるということをしっかり指導してもらいたいです。

 

気弱な兄さんは・・・

Photo_4

なるべく離れて知らん顔です。

女の戦いにかかわりたくないってことなのかな?

| | コメント (3)

2010年10月23日 (土)

ペットボトル

マ~ヤがひまそうだったのでペットボトルを渡してみました。

Photo  

ガジガジ噛んだり

(垂れ下がった上唇をいっしょに噛んじゃったりしないのかなぁと思う)

Photo_2

クネクネしてみたり

喜んで遊びました。

30分ぐらい がたがたやってました。

疲れて放置したところへロビンソンが登場です。

Photo_3

ゴリッ ガリッ ゴリッ

マ~ヤとは噛む力強さが違います。

Photo_4  

飲み口が噛み千切れたらロビンソンのペットボトル遊びは終了です。

口のところにしか興味がありません。

犬歯が摩滅するのであまりよくないかもと思います。

 

2

休憩していたマ~ヤが復活して ガタガタ転がして遊びます。

ロビンソンは興味ナシ。

 

ペットボトルのおかげで マ~ヤのいたずらが防げました。

マ~ヤは大きいので 幼犬だということを忘れてしまい警戒が甘くなります。

手に持っているコーヒーに突撃されたり 靴下を持ち逃げされたりしています。

ロビンソンの小さい頃の方が すばしこくて噛む力が強くて とんでもない悪さをしていたのに なんだかマ~ヤの方が大変な気がします。

変ですね coldsweats01

 

| | コメント (4)

2010年10月18日 (月)

秋ですね

いいお天気が続いて空気がさわやかですね。

ロビンソンのボール投げも絶好調です。

Photo

夏の暑かった頃より イキイキと体が動いて長く遊べます。

乱入してくるマ~ヤがしばらくお留守番だったこともイキイキの理由のひとつです。

 

Photo_2

田んぼは黄金色になっていましたが稲刈りがどんどん進んでいるので もう刈りとられているかもしれません。

 

 

マ~ヤはどんどん元気になって散歩も復活しました。

ちょっとだけ血尿が出て心配しましたが原因はストレスだったようです。

散歩にいけなかったし カラーをつけられたりいろいろイヤなことがありましたからね。

なので カラーをつけなくていいように服を縫ってあげました。

Photo_3  

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ってなった方、この服がなんだかわかりましたねsmile

お姉ちゃん2号に いらないTシャツない?って聞いたらコレが出てきました。

中学の時の体操着です。

伸縮性良し、速乾性良し、なかなかのスグレものです。

困ったことに マ~ヤは硬い毛なのでシャツが後ろへずれていってもどってきません。

首周りがどんどん伸びて手が出てしまいます。

戻してあげるのが結構めんどうです。

服を着せるのには不向きな毛質です。

19日に抜糸するので服を着せるのももう終わりです。

このくらいかな?っていい加減に縫った服なので捨ててしまいます。

きれいに縫っていたら 中学のマスコットドッグにしてもらえたかしら?

・・・高校のチアリーダー部のユニホーム縫ったら採用してもらえるかなぁ・・・catface

| | コメント (4)

2010年10月 9日 (土)

マ~ヤのいびき

バセットハウンドのマ~ヤはよくいびきをかきます。

皮がたるんでいるようにのどもたるんでいるからでしょうか?

ロビンソンはいびきをかかないので 何の音?ってびっくりしました。

デジカメではなかなか音が入らないので よーく耳をすませて聞いてくださいね。

マ~ヤのいびき

>

 

聞こえましたか?

9月の末に撮影したものなのでまだ7ヶ月です。

白目で寝てますが このときはまだお行儀よく寝ているほうです。

だんだんずるずると伸びてきて ベッドからはみだし スライムのようにでろーんってなります。

だんだんベッドの形が変形してきています。

ロビンソンは同じベッドをずいぶん前から使っているのにきれいなままです。

マ~ヤと比べるとロビンソンは上品だなぁと思います。

 

| | コメント (2)

2010年10月 8日 (金)

ピヨテニスボール

マ~ヤとひっぱりっこして ペンギンボールが破れてしまったので新品を出しました。

イリスははさんから頂いた ピヨ付テニスボールshine

お父さんと散歩にいったので テンションMAXのところが見れなくて残念。

きっと 大喜びでボール投げしてるんだろうなnote

 

  

Photo_4  

自分でお持ち帰りして満足してうとうとsleepy

皮むき&パックリ割れてるdowndown

お父さんいわく 一回投げたらずーっと噛んでたよ。

・ ・ ・ think 1回で終わり?

お父さん、ボールは投げてよpoutannoy

| | コメント (2)

2010年10月 7日 (木)

ひっぱりっこ

Photo  

楽しそうでしょ~?

実はロビンソンはがるるるるannoyって怒ってますcoldsweats01

ロビンソンは人と遊びたい。

マ~ヤはロビンソンと遊びたい。

ロビンソンがおもちゃを持つともれなくマ~ヤがついてきます。

マ~ヤは怒られてもしっぽをぶんぶんふりながら 

おこられちゃったぁheart04えへへぇheart04

床にすりすりクネクネするから あやまってるみたいだけど 3秒後にはまたつきまとって怒られてます。

 

Photo_2  

広場でペンギンボール投げをしていたら 食いついてきた。

マ~ヤはロングリード、ロビンソンはフリーなので近寄らなければいいのにわざわざ見せびらかしに行って 奪われそうになってます。

ペンギンボールは柔らかいので ひっぱりっこしたら 当然

ぶちん!

ちぎれてしまいましたsweat01

ロビンソンはマ~ヤを遊びに誘ってみたんだろうか?

ってちょっと期待したけれど やっぱりがうがうannoy怒られちゃったぁheart04の繰り返しです。

2匹の関係はずっとこんな感じなのかなぁ

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

 

マ~ヤは10月5日に避妊手術をしました。

8ヶ月になったばかりなのでまだお子ちゃまですが オス犬との生活なので早々におわらせました。

Photo_3

日帰り手術で 帰ってきたときには元気がなかったので心配しました。

6日はちょっとおとなしくてロビンソンを怒らせずに平和でした。

今日7日 平常どおりです。朝からうるさいです。

ちっちゃいことは気にしないnote 脳天気娘です。

はらまきは傷をなめないように作ってあげました。

見てられるときはカラーははずしています。

カラーがあっても おかまいなしの突撃してますけどね。

 

| | コメント (2)

2010年10月 1日 (金)

おみやげ♪

みるくぱんさんから とても楽しめるおみやげを頂きました。

Photo  

ロビンソンは ボールを2つもらいました。

Photo_2

さっそく 皮むきをして楽しみました。

うまく つるっと剥けて ロビンソン的には大満足です。

まだボールとして使ってないんですけどねぇdown

黒いボールになって活躍中です。

 

Photo_3

マ~ヤには ロープがついたぬいぐるみをもらいました。

マ~ヤにとっては初めての自分のおもちゃです。

カミカミしてとっても喜んで遊んでいました。

頭の中に笛が入っていてピヨって鳴るのですが マ~ヤは鳴らすのがヘタでたまにしかなりません。

Photo_4

ピヨを聞きつけてロビンソンが見にきたけれど たまにしか鳴らないので どこでピヨっていったのか解らなかったようです。

 

綿と笛は穴が開いてなくなりなしたが よく遊んでいます。

Photo_5  

豪華なおやつ!

アンパンマンなのにチーズパンsign03

Photo_6

アンパンマンの顔を食べると元気と勇気が湧いてくるはずupup

マ~ヤに負けないパワーをもらうんだぞーーーsign03 

 

マ~ヤは犬型のにんじんパンを食べました。

マ~ヤはおやつの味を知らないので少しづつちびちび食べていました。

 

 

 

そしてそして 重要な儀式が執り行われました!

Photo_7

ワンワンかっぷ金箔入りで 義兄妹の杯をかわしましたshine

 

まず 兄、ロビンソンさん どうぞsign01

Photo_9

ぺろぺろぺろ・・・

 

では 妹、マ~ヤさん どうぞ sign01

Photo_10

べちゃべちゃべちゃ・・・・

 

無事に 義兄妹の杯がかわされました。

これで2匹はなかよく暮らせることでしょう。

 

みるくぱんさん&おとうちゃん どうもありがとうございましたsign03

 

2匹の距離は少しずつ近づいているようには見えますが

マ~ヤが どん!と当たってロビンソンを怒らせています。

怒られても遊んでもらってると思ってしっぽフリフリですcoldsweats01

怒っても怒っても気がつかないマ~ヤにロビンソンは困っています。

仲良く寄り添って寝るなんてことはありえないだろうなぁ・・・

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »