« マ~ヤのいびき | トップページ | ペットボトル »

2010年10月18日 (月)

秋ですね

いいお天気が続いて空気がさわやかですね。

ロビンソンのボール投げも絶好調です。

Photo

夏の暑かった頃より イキイキと体が動いて長く遊べます。

乱入してくるマ~ヤがしばらくお留守番だったこともイキイキの理由のひとつです。

 

Photo_2

田んぼは黄金色になっていましたが稲刈りがどんどん進んでいるので もう刈りとられているかもしれません。

 

 

マ~ヤはどんどん元気になって散歩も復活しました。

ちょっとだけ血尿が出て心配しましたが原因はストレスだったようです。

散歩にいけなかったし カラーをつけられたりいろいろイヤなことがありましたからね。

なので カラーをつけなくていいように服を縫ってあげました。

Photo_3  

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ってなった方、この服がなんだかわかりましたねsmile

お姉ちゃん2号に いらないTシャツない?って聞いたらコレが出てきました。

中学の時の体操着です。

伸縮性良し、速乾性良し、なかなかのスグレものです。

困ったことに マ~ヤは硬い毛なのでシャツが後ろへずれていってもどってきません。

首周りがどんどん伸びて手が出てしまいます。

戻してあげるのが結構めんどうです。

服を着せるのには不向きな毛質です。

19日に抜糸するので服を着せるのももう終わりです。

このくらいかな?っていい加減に縫った服なので捨ててしまいます。

きれいに縫っていたら 中学のマスコットドッグにしてもらえたかしら?

・・・高校のチアリーダー部のユニホーム縫ったら採用してもらえるかなぁ・・・catface

|

« マ~ヤのいびき | トップページ | ペットボトル »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もうすっかり秋ですね~。
っていうか寒くて冬!?って感じですが…。
今朝はあまりの寒さに、誘惑に負けてストーブ
つけちゃいましたbleah
ロビンソン君いい走りっぷりだねぇ~♪
景色もいいし広々としてるし、
とってもいいところですね☆
マ~ヤちゃん、首のトコから手が出てくるの図…
容易に想像できますsmileそんなんなっても
尻尾ブンブン振ってるんでしょうねdelicious
バセットってしつけきちんと入るのかなぁ??
うちの子、お座り!って言ってフセするくらいしかできないけど。。。
マ~ヤちゃんの為に、みんなの為に…!!
せめて待てはできるように…頑張ってください!!
マ~ヤちゃんのチアリーダー姿…見てみた~いhappy02

投稿: ぶっさん | 2010年10月18日 (月) 13時58分

** To ぶっさん **
いつも季節の違いにびっくりです。
七分袖がちょうどいいくらいです。
ココはいつもの広場のとなりです。
昔は遊具があったらしいですが今は草ぼうぼうです。
マ~ヤはどんなになってもしっぽぶんぶんです。coldsweats01
食べ物があればおすわりができるようになりました。
ご飯に飛びつかないように待てを特訓してます。
待てができないと危ないことをとめられないから 絶対にできるようにならないとね。
自由に生きてますって感じだよね~
頑張らないとアホなまんまおとなになりそうです。
胴が長いからスカートが似合いそうです。
サワヤカな感じはまったくありませんけどね。


投稿: meemee-mama | 2010年10月19日 (火) 07時13分

看板犬間違いナシ!!
ビーグルとかバセットって、Tシャツとか、ラガージャージが良く似合うですよね。体型が骨太でがっしりしてるからかなぁ

投稿: ベル吉 | 2010年10月19日 (火) 15時01分

** To ベル吉さん **
やっぱり!?
体操着を着せてみてなかなかイイ!って思ったんですnote
背中の面積が広いからいいのかもしれません。
おなかの泥除けとしてもぜひ着せたいです。

投稿: meemee-mama | 2010年10月20日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マ~ヤのいびき | トップページ | ペットボトル »