« 秋ですね | トップページ | あずさちゃんとマ~ヤ »

2010年10月23日 (土)

ペットボトル

マ~ヤがひまそうだったのでペットボトルを渡してみました。

Photo  

ガジガジ噛んだり

(垂れ下がった上唇をいっしょに噛んじゃったりしないのかなぁと思う)

Photo_2

クネクネしてみたり

喜んで遊びました。

30分ぐらい がたがたやってました。

疲れて放置したところへロビンソンが登場です。

Photo_3

ゴリッ ガリッ ゴリッ

マ~ヤとは噛む力強さが違います。

Photo_4  

飲み口が噛み千切れたらロビンソンのペットボトル遊びは終了です。

口のところにしか興味がありません。

犬歯が摩滅するのであまりよくないかもと思います。

 

2

休憩していたマ~ヤが復活して ガタガタ転がして遊びます。

ロビンソンは興味ナシ。

 

ペットボトルのおかげで マ~ヤのいたずらが防げました。

マ~ヤは大きいので 幼犬だということを忘れてしまい警戒が甘くなります。

手に持っているコーヒーに突撃されたり 靴下を持ち逃げされたりしています。

ロビンソンの小さい頃の方が すばしこくて噛む力が強くて とんでもない悪さをしていたのに なんだかマ~ヤの方が大変な気がします。

変ですね coldsweats01

 

|

« 秋ですね | トップページ | あずさちゃんとマ~ヤ »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ふふふdeliciousやはりカラダの大きさの違いでしょうかね。
きっとマ~ヤちゃんは小刻みにガジガジ・ガジガジ。
ロビンソン君はゆっくり味わうようにガ~リゴリ・ガ~リゴリ。
さすが!!職人は違いますね~♪
ペットボトルで遊ぶってスゴイですね。
こむぎだったら、音が怖くて即2階へ直行upwardrightですよcoldsweats01

投稿: ぶっさん | 2010年10月23日 (土) 08時43分

大きいと突撃されたときダメージが大きいです。
噛む力はあまり強くなくてロビンソンのやっつけるために噛むのとずいぶん違います。

こむぎちゃんは繊細なんですね。
マ~ヤは「ちっちゃいことは気にしないnote」ですからガタガタ音がしても平気です。
掃除機かけても爆睡してますcoldsweats01

投稿: meemee-mama | 2010年10月24日 (日) 22時27分

ベルにとって、ペットボトルは、一番の仲良しで、獲物で、ストレス解消ツールなんです。きっちり計ってませんが、1日トータルで1~2時間くらい遊んでます。
犬歯チビってしまうかしらん。

投稿: ベル吉 | 2010年10月26日 (火) 13時45分

** To ベル吉さん **
犬歯が減ってしまうのは何にでも噛みつくからだと思います。
ロビンソンはよくペットボトルで遊んでいたんですが 口の硬いところしか噛まなくなったので渡さなくなりました。
転がしたり柔らかいところを噛むのだったらいいおもちゃだと思います。
捨てる前に遊んでくれたら楽しくてオサイフにもやさしいですね。

投稿: meemee-mama | 2010年10月27日 (水) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋ですね | トップページ | あずさちゃんとマ~ヤ »