« 散歩 | トップページ | 撮り鉄? »

2010年12月19日 (日)

スヌード

バセットハウンドは匂いを追跡するタイプの猟犬だそうです。

そのせいか マ~ヤは散歩の時 地面に鼻をこすりつけるようにして歩いています。

そして 自分の耳を踏んづけることもしばしば。

とうとう耳の先っちょに傷を作ってしまいました。

これは スヌードって物が必要なんじゃないのかな?

写真では見たことがあるけれど 実物は見たことがない。

まぁ 筒になってて耳が垂れ下がらなければいいんだろうなと思って 布を筒に縫って両端にゴムを通してみました。

Photo

お姉ちゃん1号の希望で真っ赤な布にピンクのおリボンです。

ちょっと幅が狭かったようで 耳がおさまりません。

まったく 何のためにこんなでかい耳がついてるんでしょうね?

Photo_2  

かぶったまま 寝てしまいました。

無神経というか ずうずうしいというか ふてぶてしいというのか・・・・

このベッドはロビンソンのものです。

不法侵入して寝ています。

ロビンソンは怒ればいいのに困った顔をしてうろうろしています。

マ~ヤに小さいってことは ぴったりじゃないのかな?catface

 

Photo_3

似合う~happy02

マ~ヤよりかわいいんじゃないのsign02

Photo_4

キャー 怒ったぁ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

似合うと思ったけど ロビンソンには必要ないので 手直しします。

 

Photo_5

布を継ぎ足して はばを広くしました。

これで耳が収まりました。

Photo_6

後ろからみるとこんな感じ。

なんの生き物かわかりませんね。

まだ改良の余地がありそうだけど 耳をこすることはこれで防げるのでこれでいいことにしておきます。

Photo_7

こんな顔でお散歩に出かけます。

変な生き物が来る!って怖がらないでくださいね。

犬ですからね、みなさん。

これは犬ですよ~

|

« 散歩 | トップページ | 撮り鉄? »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはははははははははは!!(笑)
マ~ヤちゃんもロビンソン君も
ガッツ可愛い!!(≧∀≦)
ロビンソン君なんてミニトマトにしか
見えない!!(笑)
いやぁ~…こんなん。大注目ですね。
皆振り返りますよ。二度見しますよ。
女の子ってのは一目でわかるね☆
マ~ヤちゃん、そろそろロビンソン君の
ベッドは狭いんじゃないのかい?
お兄ちゃんの匂いがすると安心するんだろうね~heart01

投稿: ぶっさん | 2010年12月20日 (月) 21時20分

** To ぶっさん **
ミニトマトsign03
リボンじゃなくて 緑のヘタをつければよかったなーhappy02
振り返ってくすくす笑いながら通り過ぎていく人がいます。
もっと目立つことしちゃおかなーcatfaceって思います。
マ~ヤは大きいのに体が柔らかくて小さいベッドでも丸くなってぴったりに収まります。
バセットって独特のニオイがしますね。
ロビンソンよりくさいですsweat02

投稿: meemee-mama | 2010年12月22日 (水) 07時32分

スヌード二匹とも似合ってる!
お友ワンにバセットいますが、ニオイはやっぱり独特な体の作りが関係しちゃうんでしょうね。

ロビンソン兄ちゃん、sweat01相変わらず優しいのね。happy02

投稿: イリスはは | 2010年12月22日 (水) 08時07分

** To イリスははさん **
やっぱりバセットは匂うのねwobbly
何のために役に立つのか解らない機能満載の犬です。

やさしいのか 気弱なのか もう少し偉そうにしてもいいと思うんだけど・・・
イリスちゃんも似たような性格なんじゃない?

投稿: meemee-mama | 2010年12月24日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩 | トップページ | 撮り鉄? »