« ロープのおもちゃ | トップページ | ついに地デジ »

2010年12月 1日 (水)

フード大袋!

Photo  

注文したフードが届きました。

さすがにデカイですねー 18kg入りは。

ブリーダーパックって書いてある。

ブリーダーじゃないけどcoldsweats01

今までマ~ヤはチキンの幼犬用を食べていました。

ロビンソンはずーっとラム&ライスなのでチキンのフードがとてもおいしそうに思うらしく 自分のご飯はほったらかしで マ~ヤが食べるのをヨダレをたらして見ていました。

かわいそうになって マ~ヤからの賄賂だと 4~5粒もらって食べていました。

1週間ほど後 耳が真っ赤になってしまいました。

あぁ やっぱり チキンはダメだsad

食べないように気をつけていたけれど こぼれたのを食べてしまったりでなかなか良くなりません。

一度アレルゲンが入ってしまうと1ヶ月くらいは抜けないと病院で聞いていたので 耳掃除をこまめにして 赤みがひくのを待っていました。

結局 引っかいて傷を作ってしまって 病院で塗り薬をもらい やっと治りました。

家からチキンのフードをなくさないと また食べてしまって 病院への繰り返しになってしまいそうなので マ~ヤもチキンがなくなったら ラム&ライスに変えることにしました。

 

18Kgいりにするとお安いですねcatface

3Kgいり×2.5くらいの値段です。

冬だし それほど劣化しないかな?と思って買ってみました。

夏はちょっと不安なので 3Kgいりにしようかなと思っています。

 

|

« ロープのおもちゃ | トップページ | ついに地デジ »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちも昔は18kgとか買ってたわぁ~。
バセットは食べるからね~。3kgとかじゃ
あっという間ですよね。
そっかぁ~。夏場の保管が大変だもんね。
ネットで注文?お店で注文?
普通のお店ではあんまり18kg入りって
売ってないんですよねcoldsweats01
アレルギー持ちは本当大変ですよね。
ロビンソン君痒い痒いだったのね~。
人のものほど美味しそうに見えちゃうよね~。
マ~ヤちゃん、ラム&ライス食べてくれるかな??

投稿: ぶっさん | 2010年12月 1日 (水) 19時58分

** To ぶっさん **
シニアで小さいさらちゃんと若くて大きいこむぎちゃんは同じフードを食べられないのかな?
マ~ヤは食いしん坊で間違えて1日分を一度に食べさせても平気で次のご飯を平らげますsweat02
だからフードが変わってもきっと気がつかないはずです。
ネットで注文しています。
お店だと大袋は数が少なくラムライスはさらに少なく、いつからココに置いてあったのか?不安despair
チキンさえ食べなければ大丈夫なのであまり心配していません。
藪に突っ込むと目や口のまわりが赤くなります。
猟犬のくせに草にかぶれるなんてダメじゃん!って思います。

投稿: meemee-mama | 2010年12月 3日 (金) 07時38分

ありゃ、ロビンソン兄ちゃんカイカイですかsweat01
チキンは、反応しますよね〜down
後はこの時期のくっつく系の草はすぐに洗わないとカイカイでますね…
そのくせ、草むら大好きだったりしますけど(笑)

投稿: イリスはは | 2010年12月 3日 (金) 08時13分

** To イリスははさん **
ちょっとくらい食べても大丈夫かなー?
って思ったんですけど甘かったです。
かわいそうなことになってしまいました。
チキンが食べられたらおやつの種類がいっぱいあるのに残念です。
遠慮なく藪につっこんでいろんなものをくっつけてきます。
雑巾でごしごし拭いてますcoldsweats01

投稿: meemee-mama | 2010年12月 5日 (日) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロープのおもちゃ | トップページ | ついに地デジ »