« スヌード | トップページ | クリスマスの贈り物① »

2010年12月24日 (金)

撮り鉄?

ちょっと前の朝の散歩のお話。

JRの線路際に 立派なカメラを抱えた人が4人ほど。

この人たちは 撮り鉄って言われる鉄道好きだと思われます。

このあたりは 京都~大阪の間なので特急の数が多い、しかも特急が複々線の外側を走る鉄道ファンにはうれしい場所らしいです。

散歩しているだけの人と犬にとっては スピードの速い列車が ががーっとすぐそばを走り抜けるので ちょっと怖いです。

 

撮り鉄の人がいるってことは 何か変わった列車がくるのかな?

期待してゆっくりゆっくり歩いていたら 来たsign03 

Photo

先頭がグリーンで2両目からブルートレイン。

思ったより普通だなぁ。

もっと変わったデザインのが来るかと思った。

色の違うのをつないでいるから珍しいのかな?

私はトワイライトエクスプレス 函館行きが来る方がわくわくします。

そんなの毎日走ってるって撮り鉄の人に言われちゃうかな? 

 

|

« スヌード | トップページ | クリスマスの贈り物① »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あんまり列車とかってわかんないですよね。
何がスゴイのかイマイチ…。
でも、以前蒸気機関車に乗ったことが
あるんだけど、アレはすごかったですね~。
ぽっぽ~!!って聞くと楽しくなっちゃう。
列車は見るより、乗るほうが好きですhappy01

投稿: ぶっさん | 2010年12月24日 (金) 13時19分

** To ぶっさん **
私が子供の時は蒸気機関車とディーゼル車が走っていました。
古っとか言わないで!田舎だったからね。
迫力ありますよね~
生きてる感じがします。
ロビンソンと函館行きに乗ってぶっさんに会いに行きたいなheart02

投稿: meemee-mama | 2010年12月25日 (土) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スヌード | トップページ | クリスマスの贈り物① »