« さよなら セプター | トップページ | ホットカーペットの威力 »

2011年1月10日 (月)

ソフトケージ

今まで 車に犬を乗せて出かける時 抱っこしたり 窓の外をのぞいたり自由にさせていました。

おかげで シートは毛だらけ 窓は鼻水だらけで とっても汚くなっていました。

エスティマに買い換えるのに せっかくのキレイな車内が爪跡と鼻水と抜け毛だらけになってしまうのは困ります。

スライドドアが大きく開くので フリーにしておくのは問題有りです。

なので こんなのを買ってみました。

Photo

畳んであるととってもコンパクト。

やじ犬がなんだなんだと見にきます。

Photo_2  

マジックテープをはがすとポン!と広がってケージになります。

組み立てに悩まなくていいのでラクです。

畳むのも試してみましたけど 側面の狭い面を押すと ねじれながら簡単に畳めます。

いいもの買ったかもnote

って 犬が入ってくれないと 意味がないですねcoldsweats01 

 

Photo_3

ベッドを入れて ハウス!って言ったら 不安そうな顔をしながらしぶしぶ入ってました。

電車に乗るためのハードキャリーは大嫌いで大暴れすること思うと上出来です。

出入り口が大きいから 閉じ込められる感じが少ないのかな?

マ~ヤは押し込んじゃえばきっと大丈夫。

ちっちゃいことは気にしないもんね~

 

しばらく家の中に置いて 慣れてもらうことにします。

Photo_4

マ~ヤは気に入って勝手に入ってくつろいでいます。

やっぱりちっちゃいことは気にしないオンナです。

堂々とロビンソンのベッドを使ってます。

マ~ヤのは左のオレンジのなんだけどsweat02

 

お正月に伊勢に行く時 初めて車に積んで出かけました。

マ~ヤはぶーぶーいびきをかいて寝てました。

ロビンソンはタスケテクレーって顔をしていたけれど おとなしく入っていました。

減速すると着いたと思うのか 出せーってぴーぴー鳴いていました。

 

実家でも 室内でこのケージを使いました。

軽いので移動も簡単でした。

安全、安心な場所になるといいなと思います。

|

« さよなら セプター | トップページ | ホットカーペットの威力 »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

犬は狭いところが大好きですからね~。
家の中に置いてると、もうそうゆう物で
いいんじゃないか?と思います。
むしろ、カッコイイですよね。ハウスとして
使っても。見た目がシンプルだから、家の中に
置いても抵抗がない。旅行先でもハウスとして
使うなんて…一石二鳥ですね~。さすが!!
普段から慣れさせる…それが1番大事ですものね~shine

投稿: ぶっさん | 2011年1月10日 (月) 19時33分

** To ぶっさん **
これ 便利ですよ。
軽くて移動もラクです。
犬もいい感じに収まります。
布だから 若くて元気のいい仔は破いてしまいそうですが。
今は車に積みっぱなしです。
何よりビビリのロビンソンが文句を言わないのがいいですcatface

投稿: meemee-mama | 2011年1月13日 (木) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら セプター | トップページ | ホットカーペットの威力 »