« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

マ~ヤの誕生日

インフルエンザの後 更新が止まってしまいましたが 元気です。

なんだかんだと 忙しくしています。

一日の時間が短く感じるのは 老化のせいだってテレビで言ってました。

そうか。。。と納得してしまいました。

 

2月3日のマ~ヤの誕生日のお話です。

古い話ですが おつきあいくださいませwink

 

Photo  

クリスくん&ラスクちゃん家からプレゼントをいただきました。

おいしそうなおやつと お誕生日パンnote 

Photo_2  

それにたまごちゃんが2個sign03

節分の日に鬼たまごちゃんheart01

もうひとつはコックさん?

Photo_3  

ぽいっと投げたら マ~ヤは鬼たまごちゃんをとりました。

はむはむして 鬼の角をちぎってしまいました。

鬼退治ができてよかったねhappy01 

 

Photo_4  

ロビンソンはコックさんの帽子をかみかみします。

でっぱりがあると 集中攻撃をします。

コック帽がちぎれてしまったら 急に興味がなくなったらしく

すきを見てマ~ヤの鬼たまごちゃんを盗ってしまいました。

マ~ヤは隙だらけだからね。

Photo_5

捕ったど~sign03の顔です。

ロビンソンの右後ろ いすの足のすきまに放置されたコックたまごちゃんがさびしく写っています。

マ~ヤは帽子がなくなったコックたまごちゃんでしばらく遊んでいたけれど 基本的にロビンソンが使っているものがほしいのです。

Photo_6

耳元で あうあうがうがうあうあうがうがうあうあう

これがしつこくてうるさいんです。

イラッannoyとくるうるささです。

意地でも貸してあげないって思うはず。

Photo_7

時々マ~ヤは私に

お兄ちゃんが貸してくれないの~

私のなのにぃsweat01

って目で訴えます。

ロビンソンは満足するまでかみかみしたら マ~ヤを遊びに誘います。

端っこをくわえて マ~ヤに見せびらかして食いつかせます。

Photo_8  

たまごちゃんはびろーーーーんとのびて 

びちっsign03

とちぎれて 終ったのでした。

コックたまごちゃんは 帽子がなくてもまだ遊べると思って置いていたのに 3日たってもだれも遊ばないので 捨ててしまいました。

 

shineクリスくん&ラスクちゃんのみなさん ありがとうございましたshine

 

 

| | コメント (2)

2011年2月11日 (金)

まだピンチです

朝から雪が降っています。

寒いです。

昨日お姉ちゃん2号の登校許可書を書いてもらうために病院へいったら

インフルエンザと普通のかぜをいっしょに罹っているからせきが治らないんだと言われました。

2つも一度に罹るってこともあるんですね。

インフルになる前から何日もかぜかなぁって感じだったけど。

で、私、またもらっちゃいました。

インフルっぽいのどの痛さが治ってきたのに 突然鼻水だらだらです。

原因はお姉ちゃん2号が隠し持っていたかぜのようです。

熱がでるようなかぜではないけれど ティッシュが手放せませんbearing

まったく いつになったら 復活できるのやら。。。

散歩はさぼろう。 そうしよう。

Photo

だってー ロビン君濡れるの嫌いでしょ?

マ~ヤは外でお仕事たまにしかしないでしょ?

寒いし濡れるし鼻水が滝のようだし。。ねっsign02

 

| | コメント (3)

2011年2月10日 (木)

ピンチは続く

お姉ちゃん1号が2月1日にインフルエンザでダウンしました。

2月5日にお姉ちゃん2号が熱を出しました。

予防接種をしていたのに40℃sign03

休日診療所でリレンザをもらいました。

(予防接種+休日診療費+薬=¥10600 shock

熱がさがり やれやれと思ったら 私がのどが痛い。

うつった?・・・いやいや 黄砂のせいだ。うん、きっと黄砂。

なんて自分をごまかしていたけれど 

9日朝起きたら ちょっとやばいんじゃね?

っていうレベル。

熱が出るなら今晩?いやだなー40℃なんて出たら死んでしまうわ。。。

幸いお父さんが休みだったので 引きこもることに決めました。

犬の散歩も買い物もおまかせ♪

お茶を飲みながら 編み物して 疲れたらお昼寝。

これって楽園生活じゃないの。おほほ

でも体がぴりぴりして 熟睡はできません。

病人になりきっていたのに日が暮れても熱が出てくる気配はありません。

晩御飯 作らなきゃダメよね。。。

お好み焼きだからキャベツ切るだけ。

でも めんどくさいdowndowndown

一度なくしたやる気をとりもどすのは 難しいものですね。

結局 私のインフルエンザはのどが痛いだけで終りそうです。

人にうつすと大変なのでおしゃべりもおでかけも 最小限に自粛します。

Photo

大丈夫みたいね。

サボりたかったけど 復活しちゃったから。coldsweats01

 

我が家のインフル騒動を知って 「お散歩の助っ人できますよ」のメールをもらいました。

お友WANのなかで一番ハイテンションででっかいうちの犬の世話を申し出てくれるなんてほんとにありがたくて うれしいです。

運良くお世話にならなくてもどうにかお散歩に行けそうです。

どうもありがとうheart04

 

 

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

節分&誕生日

今日は節分。

豪雪に困っている方も 噴火に困っている人も インフルエンザの人も 良い春が訪れるといいですね!

節分といえば 豆まきと恵方巻きですね。

今日 お寿司を巻かないと きっと来年まで巻き寿司を作ることはないわねと思いつつ なんだかとってもいそがしい。

買ってきちゃおかなぁ・・・

恵方巻きってみなさんご存知ですか?

もう全国的に知られてるのかしら?

大阪に引っ越してきた13年前 関東出身のお父さんは知りませんでした。

「その年の方角にむいて黙ってまるかじりするねん。」

って説明したら 何をバカなことを言っているってな感じで信じてもらえませんでした。

今じゃ 「明日寿司巻くの?」って言うようになりました。

( ̄ー ̄)ニヤリ 勝ったscissors

と大阪生まれの私は思うのです。

 

そして 節分といえば 我が家の でっかいお嬢ちゃん マ~ヤの誕生日です。

1歳になりましたshine

雄5頭雌3頭の8匹きょうだいで生まれました。

ペットショップ出身なので 親兄弟がどうしているのかわかりませんがみんな元気で暮らしていてほしいです。

2010年2月3日生まれのバセットハウンドをご存知でしたらぜひお知らせください。

マ~ヤの血統書名は

BISSULA OF DOG MIZUMACHI JP

兄弟が見つかるとうれしいのですが。

 

1歳になったマ~ヤのできることは

ハウス おすわり お手

待てがちょっとだけ

以上です。あはは

食べるものがないと あんまり言うこと聞かないですねcoldsweats01

ロビンソンのときは一生懸命教えたんですけど どうもいい加減になってしまいます。

反応にぶいし ロビンソンが割り込んできてめんどくさいし・・・

2歳になるまでには いろいろ教えようと決意しました。

Photo

お笑い系どたばたマ~ヤですが 元気に育ってくれて とてもうれしいです。

| | コメント (4)

2011年2月 2日 (水)

ピンチです。

お姉ちゃん1号、インフルエンザA型です。

どこでもらって来たのやら しっかり流行にのってしまいました。

オトナだし ごはんも食べられるし リレンザもらったし そんなに心配はいらないかなーという感じです。

困ったのが犬の散歩sign01

うちのマイペースワガママ犬を2匹一度に連れて出る勇気はないですねーsweat01

田んぼ道や広場の中はいいけれど そこへ行くまでの道路がこわい・・・

しかたがないので 昨日は一匹ずつ一日4回散歩しました。

疲れました。

痩せちゃうかもしれない。

その前に関節が磨り減ってしまうかもしれない。

仕事のある日は時間が足りない。

大きな犬を2匹連れて散歩している人ってエライなぁ。

 

お姉ちゃん 早く復活してくれ~sign03

 

Photo

サボったらダメですか?

ダメだよね・・・

(u_u。)

 

| | コメント (3)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »