« ピンチです。 | トップページ | ピンチは続く »

2011年2月 3日 (木)

節分&誕生日

今日は節分。

豪雪に困っている方も 噴火に困っている人も インフルエンザの人も 良い春が訪れるといいですね!

節分といえば 豆まきと恵方巻きですね。

今日 お寿司を巻かないと きっと来年まで巻き寿司を作ることはないわねと思いつつ なんだかとってもいそがしい。

買ってきちゃおかなぁ・・・

恵方巻きってみなさんご存知ですか?

もう全国的に知られてるのかしら?

大阪に引っ越してきた13年前 関東出身のお父さんは知りませんでした。

「その年の方角にむいて黙ってまるかじりするねん。」

って説明したら 何をバカなことを言っているってな感じで信じてもらえませんでした。

今じゃ 「明日寿司巻くの?」って言うようになりました。

( ̄ー ̄)ニヤリ 勝ったscissors

と大阪生まれの私は思うのです。

 

そして 節分といえば 我が家の でっかいお嬢ちゃん マ~ヤの誕生日です。

1歳になりましたshine

雄5頭雌3頭の8匹きょうだいで生まれました。

ペットショップ出身なので 親兄弟がどうしているのかわかりませんがみんな元気で暮らしていてほしいです。

2010年2月3日生まれのバセットハウンドをご存知でしたらぜひお知らせください。

マ~ヤの血統書名は

BISSULA OF DOG MIZUMACHI JP

兄弟が見つかるとうれしいのですが。

 

1歳になったマ~ヤのできることは

ハウス おすわり お手

待てがちょっとだけ

以上です。あはは

食べるものがないと あんまり言うこと聞かないですねcoldsweats01

ロビンソンのときは一生懸命教えたんですけど どうもいい加減になってしまいます。

反応にぶいし ロビンソンが割り込んできてめんどくさいし・・・

2歳になるまでには いろいろ教えようと決意しました。

Photo

お笑い系どたばたマ~ヤですが 元気に育ってくれて とてもうれしいです。

|

« ピンチです。 | トップページ | ピンチは続く »

」カテゴリの記事

コメント

まきまきファミリーです、こんばんわ。
マーヤちゃん、1才のお誕生日、おめでとう~note
バセットハウンドって犬種、まだ実物を見たことないんだよね~despair
その、でっかい お耳を触ってみたいな~lovely
また1年、元気で楽しく仲良く過ごしてね!happy01

投稿: のりまき | 2011年2月 3日 (木) 19時16分

マ~ヤちゃんお誕生日おめでとうー!
仕事帰りにとぼとぼ歩いていたら
クリラスママさんに幸せのおすそ分けをいただきました~~!一気に嬉しい気分でした。
まだ見ぬ君…ですが、いつか会えるのを楽しみにしていますね!春になったらあえるかな!?
とにかく元気が一番です!一歳のこの年も健やかでいてね!
お姉ちゃん一号ちゃん!
すごくしんどいでしょう~~!
早く元気になってお散歩楽しんでくださいね!
お大事にー!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2011年2月 3日 (木) 23時23分

☆*:;;;;;;:*☆Happy Birthday!! MA-YA!!☆*:;;;;;;:*☆
もう1歳!?あっという間ですね~。
うちもこむぎのしつけは適当でしたよ~(笑)
やっと最近になって、ノーリードで放したとき
「おいで!」で呼び戻せるようになりました。
もう3歳ですけどね…(汗
アレですかね…?2匹目ってどうしても
お笑い系になってしまうんですかね…?
これからも元気に健やかなマ~ヤちゃんでいてね~♪
お誕生日おめでとっ!!(≧∀≦)

投稿: ぶっさん | 2011年2月 4日 (金) 09時51分

** To のりまきさん **
ありがとうございます。
私もマ~ヤ以外のバセットを見たことがないんです。
手触りつるつるで 皮がびろーんとのびて ぶるぶるするとヨダレを飛ばす変な犬ですbearing
耳は結構な重量感があります。
ぜひ触りに来てください。
 
 
** To ミツルリのお母飯 **
ありがとうございます。
去年の春からお会いできてないのかしら?
仕事帰りを待ち伏せしようかな?catface
冬の間 お庭のミツルリちゃんを覗き見することもできなくて寂しいです。
お姉ちゃん1号、散歩だけ復活してもらいました。
もう大丈夫ですが買い物などは自粛中です。
 
 
** To ぶっさん **
ありがとうございます。
マ~ヤがうちに来てまだ5ヶ月ほどしかたっていないので 誕生日まであっという間でした。
こむぎちゃんはいっぱい芸ができて賢いですよー。
マ~ヤはやっと「お手」ですからcoldsweats01
バセットな時点でお笑い確定です。
1匹目は新鮮だし 一生懸命育てるからお笑いの要素が少ないのかもしれませんね。

投稿: meemee-mama | 2011年2月 6日 (日) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンチです。 | トップページ | ピンチは続く »