« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

天使のチョコリング

手芸店に買い物に行きました。

うちから近くて大抵のものがそろうお店は 駅前のデパートの中にあります。

手芸店の前のスペースは催事場なんです。

これが誘惑のスペースなんですよねー

洋服やカバンなんかはスルーできるけど

shineうまいもの市shine

これはダメですlovely

通路にむかって これでもかっsign03っておいしそうなものが並んでいます。

誘惑に負けててしまいました。

よそさまのブログでおいしいと評判になっていた 天使のチョコリングを買いました。

家に帰って8個に切り分けてコーヒータイムcafe

さくさくデニッシュが香ばしくて チョコレートがとってもおいしかったです。

 

ここまでは 平和だったんですよ。

事件がおきたのは 次の日の朝。

お姉ちゃん2号は 明日の朝食べる と言って一切れ残してあったのです。

袋の口を結んで カウンターの上においてありました。

リビングに犬2匹だけになったのは5分くらいです。

ホットカーペットの上ででれーっと寝ていたはずのマ~ヤが 袋をがさがさひっぱりまわしていました。

あっ! マ~ヤはまたゴミ箱から出したなannoy

だめsign03って取り上げたら 天使のチョコリングの袋でした。

やっぱりおいしい匂いがしたのね。

あれ?

お姉ちゃん2号、チョコリング食べてたっけ?

 

!!! 喰われた !!!

カウンターの上にあったのを盗み喰いしたsign03

マ~ヤのばかーーーーbombannoy

Photo

ちょっと困った顔になったけど

頭の中は

旨い ウマイ 美味い うまい おいしい オイシイ 美味しい が満載されてて

ほんの少し なんで怒ってんのかなー?

なんだと 思う。

犬に喰われるくらいなら 私が食べたかったよ。 まったくもーーーっangry

 

チョコって犬にはNGだけど なんの変化もなく元気です。

食べ物を置ける安全地帯が少なくなってきています。

気をつけないといけませんね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

天使のチョコリングはこれです。おいしいので犬に盗られないようにお気を付けください。

   ↓

フランスパン生地のデニッシュに高級なチョコチップをたっぷりと散りばめローストクルミをプラス!【順次発送】当店人気No1商品!必食です!「天使のチョコリング☆Mサイズ 【直径約18cm】」こちらの商品はクール便でのお届けになります。【お一人様12個まで】【ANTIQUE】 フランスパン生地のデニッシュに高級なチョコチップをたっぷりと散りばめローストクルミをプラス!【順次発送】当店人気No1商品!必食です!「天使のチョコリング☆Mサイズ 【直径約18cm】」こちらの商品はクール便でのお届けになります。【お一人様12個まで】【ANTIQUE】

販売元:CLUB ANTIQUE
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (5)

2011年3月25日 (金)

とれないボール

雨がぽつぽつ降り出して 急ぎ足で散歩したある日のことです。

いきなり水路をのぞきこんで 動かなくなてしまったロビンソン。

早く行こうよーっていいながら 水路を見たら

1  

ボールsign01

道からボールまで1mくらい。

壁の隙間から生えた草の根元に引っかかってます。

歩いていて見えるような位置ではないのになんで気がつくの?

匂いなのかなぁ?

 

2  

マ~ヤものぞいてみます。

ロビンソンの真似をしているだけで ボールに気がついていないかもしれないな。

 

虫取り網でも持ってこない限り 取れる場所ではないので あきらめて散歩を続けよう。

やっと歩き出したのに 10mも進まないうちにまた水路をのぞきこんで動かない。

Photo  

今度はボールじゃなくて 夏みかんが浮いていました。

ロビンソンは絶対ボールだと思ってます。

ボールじゃないのよ、みかんだよー、取れないよーと言い聞かせながら散歩を続けたのでした。

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっとうれしかったおはなし。

お友達の大学生のお嬢さんがインドへ留学されました。

留学と言っても語学学校などではなく 田舎にある小学校に実習に行くというハードなものだそうです。

現地の小学生が学校で必要としている文具をお土産に持っていきたいということだったので 家にあったボールペンを何本かお渡ししました。

無事に帰国されたお嬢さんから 小さなメッセージカードをいただきました。

Photo_2

かわいいハートが飛び出すカードにとっても心がなごみました。

お礼の言葉と

 

PRAY  FOR TOHOKU

日本が早く元気になりますように!

 

このカードを日本中の人に届けたくなりました。

日本中に暖かい気持ちが届きますように。

 

 

| | コメント (2)

2011年3月21日 (月)

プーマン君と

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東日本巨大地震において

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
そして犠牲になられた方に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 

一日も早く支援の手が届き 暖かく安心できる生活を取り戻せることを願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週のことですが ひさしぶりにプーマン君と会いました。

ロビンソンとマ~ヤの2匹が一度に近づいたので ちょっとびっくりしたみたいです。

Photo  

ロビンソンと挨拶。

ロビンソンは他の犬と遊ばないので 挨拶が終ったら ボールしか見ていませんでした。

まったく 愛想無しdown

マ~ヤは あそぼーnoteあそぼーnote

マ~ヤが大きくなったので プーマン君は遠慮がちです。

Photo_2

だんだん慣れてきて 挌闘してました。

マ~ヤはうおんうおんと太い声で吠えながら遊ぶのでとってもうるさいです。

また会えたら 遊んでくださいね。

 

| | コメント (2)

2011年3月11日 (金)

新ボールと古ボール

2日連続ボールをダメにしたので こんな日のために隠しておいた新しいボールを出しました。

新ボールの日はうれしくて ぐいぐい暴走してしかられながら広場に行きます。

 

Photo  

新ボールだと集中力も体のキレも絶好調note

のはずなのに 突然あやしい動き・・・?

Photo_2

あら、ボールが落ちてたのね。

あれっ?? これ、2日前に休耕田に落として 取りにいけなかった 皮むきテニスボールsign02

遊びに来ていた子供がひろった?

それはないか。。こんな古いボールをわざわざひろいに行かないだろう。

イマドキの子供は靴が濡れるようなことはしないよね。

だれが?

なぜ?

わざわざ?

Photo_4  

ロビンソンも悩む。

2つも一度に持てないからね。

Photo_5  

やっぱり新品であそぼ。

Photo_6  

こんな風にキャッチに失敗して吹っ飛ばしたんだよね。

Photo_7  

んんん~ やっぱり気になるボクのボールheart01

Photo_8  

でも 遊ぶのはやっぱり新品sign01

 

古ボールもまた遊べるので大事に持ち帰りました。

そして ボールがロビンソンのところへ帰ってこれたナゾが解明されました。

  コチラ⇒ Jack of Jack なんにしても見逃せない

 

ジャック君 ヒロゴンさん ありがとうございましたheart04

| | コメント (2)

2011年3月10日 (木)

らいおんボールでひっぱりっこ

ロビンソンとボール投げをしていたらマ~ヤが乱入sign03

らいおんボールでひっぱりっこになってしまった。

Photo

やめろーsign01破れるーsign03

なんて言ったって聞いちゃいない。

ロビンソンはとられないように必死。

マ~ヤはほしくて必死。

らいおんちゃんは びろーんと伸びて ぶちんとちぎれて終ったのでした。

その後 カケラを飲んでいて2匹とも げろげろ~(;´д`)トホホ…

らいおんは食べられないんだよpout

って言っても聞いてないよね。

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

大根サラダとボール

広場でロビンソンはいつものようにボール投げ、

マ~ヤはウロウロと歩いてました。

木下で立ち止まったマ~ヤはむしゃむしゃと草を食べます。

よくある光景ですが 食べていたものは草ではなく 大根の葉っぱsign03

Photo_2  

柔らかい新芽をもしゃもしゃとおいしそうに食べていました。

なんでこんなところに大根?

不思議なんですが あちこちにたくさん生えていました。

誰かが種をまいた?

鳥が運んできた?

マ~ヤは毎日大根サラダを楽しむことができそうです。

 

一方 大根サラダは好きだけど ボールのほうがもーーーーっと好きなロビンソン。

キャッチに失敗したボールを吹っ飛ばして 休耕田に落としてしまいました。

Photo_4

段差がオトナの胸くらいあるのでさすがに飛び降りられず、

ぴーぴー鼻をならして 取ってー 取ってーsweat01

いつもなら 私が飛び降りて取ってくるのだけど 雨が続いたせいで水がたまっています。

飛び降りたら 靴が水没してしまいます。

落ちたのは お気に入りのらいおんボールではなくて 皮むきが終ってもうすぐ割れそうな古テニスボールなので あきらめてもらいます。

古ボールを取りにいって靴を洗うことになるのはイヤだもんねgawk

 

大根に未練があるマ~ヤと ボールに未練があるロビンソンを引きずって広場を出たのでした。

| | コメント (2)

2011年3月 8日 (火)

最強のボール

ロビンソンが一番お気に入りだった赤いボールが壊れてしまいました。

いや 正しくは マ~ヤが壊した。

Photo

このボールは 2009年のお年玉だったのです。

その時の記事⇒ 「お年玉」

なんと 2年も使っていたのですsign03

さすがに ピヨは鳴らなくなっていたけれど 毎日家の中で遊んでいました。

階段から落として追いかけたり 投げてと持ってきたり カミカミしたり

赤いボールは?

って言うと探して持ってくるくらいお気に入りでした。

ジャックラッセルのあご力に2年も耐えるなんて 驚異的な丈夫さです。

shine我が家の丈夫なおもちゃ 第一位ですshine

 

また 買ってあげようかなーと思っています。

このボールです。

   ↓

シンプルなボールトイ!プラッツ アイスクイークボール レッド シンプルなボールトイ!プラッツ アイスクイークボール レッド

販売元:Dog Smile
楽天市場で詳細を確認する

 

このボールは小さめですが もう少し大きいテニスボールくらいのもあるみたいですね。

マ~ヤには大きいほうがいいかなぁ?

 

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

シャンプーしました

久しぶりにシャンプーしました。

年末以来洗ってない?きったなーい!!

ってことで とりあえずマ~ヤを洗おうと散歩から帰ってから直接お風呂場へぶちこみました。

洗い担当は お姉ちゃん1号。

タオルとドライヤーは私。

ロビンソンは次の日って思っていたのに マ~ヤが洗い終わった時にのぞきに来たので 捕獲されて ついでに洗われました。

風呂上りは体を床にこすりつけながら激走します。

マ~ヤはでかいので つかまえて拭いてあげるのが大変です。

ケージに押し込んでドライヤーでぶんぶんdashワンワンannoyぶんぶんdashワンワンannoy

ドライヤーに吠えまくりあばれまくりです。

マ~ヤは毛が密集して生えているので なかなか乾きません。

Photo  

騒ぎ疲れて へたばりました。

私も疲れたー。

でもまだおしりのあたりが湿っぽい。

もっとぶんぶん風が出るドライヤーがほしいなあ。

 

ロビンソンはしばらく走り回ったら ドライヤーにあたりに自分からきます。

Photo_2  

ぶーんdash

ドライヤーが好きで気持ちよさそうな顔をします。

薄毛なのですぐ乾きます。

楽なんだけど 細かい毛が舞い散ります。

ドライヤーのあとは掃除機かぁsad

 

Photo_3  

乾いてくると 毛がほわほわして イリス嬢と似てるなぁと思います。

イリス嬢よりかなり骨太ですけどね。

| | コメント (2)

2011年3月 5日 (土)

寒のもどり

3月になったというのに寒いですね。

一度暖かくなってから冷えるとよけいに寒く感じます。

昨日の夕方 広場でボール投げをしていたら

北側の山が白くかすんでいて 山側は雪が降ってるいるみたいでした。

急に冷たい風が強くなってきて 白いかすみがどんどん近づいてきます。

Photo  

顔に雪が吹き付けられて 寒いーbearing

ロビンソンは早く投げろと催促するけど 撤収sign03

急いで広場を出たのに 家に着くころには 夕日が輝いていました。

さっきの雪はなんだったの?

残念な散歩になりました。

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

たれバセット

Photo

時々 マ~ヤはこんな格好で休憩します。

シッポが立ってるし、デコシワを寄せてチラ見しているので

たれ度 70%くらいです。

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

ひっぱりっこのおもちゃ

マ~ヤの誕生日に2匹でひっぱりっこができるおもちゃを買いました。

喜んで食いつくと思ったのに ロビンソンはなぜか遠慮がち。

Photo

あれー? このおもちゃ好きじゃないのかなぁ。

Photo_2

ここ、ください。

 

ロビンソンは本体の黄色いところはどうでもよくて 先っちょについている青いボールのとこだけがほしいらしい。

どんだけボール好きなんだろsign02

Photo_3

とにかく ボールがほしい。

Photo_4  

そうそう こういうひっぱりっこを見たくて買ってきたのよhappy01

マ~ヤは体重があるし 噛む力が強くなってきています。

うちに来た時はひっぱりっこをする力がなく、後ろ足がよろよろでした。

強くなった上にがっちりいい場所を噛んでいるので マ~ヤの方が有利です。

Photo_5  

ロビンソンは 引きずりまわされても ひたすらボールだけをひっぱります。

ボールが取れそうになるので何度か縫いつけ直したけれど こんなにボールだけひっぱられたら 無理sweat01

ぶっちぎって ばらばらにしてしまいました。

 

ロビンソンはボールをやっつけたので 黄色い部分には見向きもしません。

しばらくマ~ヤが人を相手にひっぱっていたけれど ロビンソンとひっぱりっこするほどは盛り上がりません。

現在 放置中です。

捨てるほどボロくなっていないので また遊んでくれないかなぁと期待しています。

長いふわふわ布が三つ編みになっていて 先っちょには全部ピヨが入っています。

なかなか楽しい良いおもちゃです。

ただ 我が家では丸いところがついてないほうが もっと遊べたかもしれません。

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »