« プーマン君と | トップページ | 天使のチョコリング »

2011年3月25日 (金)

とれないボール

雨がぽつぽつ降り出して 急ぎ足で散歩したある日のことです。

いきなり水路をのぞきこんで 動かなくなてしまったロビンソン。

早く行こうよーっていいながら 水路を見たら

1  

ボールsign01

道からボールまで1mくらい。

壁の隙間から生えた草の根元に引っかかってます。

歩いていて見えるような位置ではないのになんで気がつくの?

匂いなのかなぁ?

 

2  

マ~ヤものぞいてみます。

ロビンソンの真似をしているだけで ボールに気がついていないかもしれないな。

 

虫取り網でも持ってこない限り 取れる場所ではないので あきらめて散歩を続けよう。

やっと歩き出したのに 10mも進まないうちにまた水路をのぞきこんで動かない。

Photo  

今度はボールじゃなくて 夏みかんが浮いていました。

ロビンソンは絶対ボールだと思ってます。

ボールじゃないのよ、みかんだよー、取れないよーと言い聞かせながら散歩を続けたのでした。

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっとうれしかったおはなし。

お友達の大学生のお嬢さんがインドへ留学されました。

留学と言っても語学学校などではなく 田舎にある小学校に実習に行くというハードなものだそうです。

現地の小学生が学校で必要としている文具をお土産に持っていきたいということだったので 家にあったボールペンを何本かお渡ししました。

無事に帰国されたお嬢さんから 小さなメッセージカードをいただきました。

Photo_2

かわいいハートが飛び出すカードにとっても心がなごみました。

お礼の言葉と

 

PRAY  FOR TOHOKU

日本が早く元気になりますように!

 

このカードを日本中の人に届けたくなりました。

日本中に暖かい気持ちが届きますように。

 

 

|

« プーマン君と | トップページ | 天使のチョコリング »

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しちゃいましたhappy02
ロビンソンくんもマーヤちゃんも元気そうでよかった!

こちらもちょびっとバタバタですが元気にボールやおもちゃを壊してます(*^□^*)

投稿: イリスはは | 2011年3月26日 (土) 17時02分

** To イリスははさん **
平穏に暮らしていて 東北の人に申し訳ないくらいです。
そとらもかなりゆれて 停電や電車が止まったりいろいろ混乱があるみたいですね。
イリス嬢が地震恐怖症になってないかなぁと思ってたんです。
壊して発散できるといいですね。

投稿: meemee-mama | 2011年3月27日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プーマン君と | トップページ | 天使のチョコリング »