« 寒のもどり | トップページ | 最強のボール »

2011年3月 6日 (日)

シャンプーしました

久しぶりにシャンプーしました。

年末以来洗ってない?きったなーい!!

ってことで とりあえずマ~ヤを洗おうと散歩から帰ってから直接お風呂場へぶちこみました。

洗い担当は お姉ちゃん1号。

タオルとドライヤーは私。

ロビンソンは次の日って思っていたのに マ~ヤが洗い終わった時にのぞきに来たので 捕獲されて ついでに洗われました。

風呂上りは体を床にこすりつけながら激走します。

マ~ヤはでかいので つかまえて拭いてあげるのが大変です。

ケージに押し込んでドライヤーでぶんぶんdashワンワンannoyぶんぶんdashワンワンannoy

ドライヤーに吠えまくりあばれまくりです。

マ~ヤは毛が密集して生えているので なかなか乾きません。

Photo  

騒ぎ疲れて へたばりました。

私も疲れたー。

でもまだおしりのあたりが湿っぽい。

もっとぶんぶん風が出るドライヤーがほしいなあ。

 

ロビンソンはしばらく走り回ったら ドライヤーにあたりに自分からきます。

Photo_2  

ぶーんdash

ドライヤーが好きで気持ちよさそうな顔をします。

薄毛なのですぐ乾きます。

楽なんだけど 細かい毛が舞い散ります。

ドライヤーのあとは掃除機かぁsad

 

Photo_3  

乾いてくると 毛がほわほわして イリス嬢と似てるなぁと思います。

イリス嬢よりかなり骨太ですけどね。

|

« 寒のもどり | トップページ | 最強のボール »

」カテゴリの記事

コメント

meemee-mamaさん、お姉ちゃん1号さん、
たいっへん、お疲れ様でした!!bearing
短毛種は乾くの早いのかな~と思ってたけど、
案外そうでもないんですね~。
なんか、大型犬に家庭用のドライヤーって…
無理がありますよね(笑)夏場だったら、
自然乾燥でもイケそうな気がするんだけど…
生臭くなっちゃうかなぁ~?
ロビンソン君は、イイコイイコで、meemee-mamaさん
とっても楽ちんnoteだね~shinehappy01

投稿: ぶっさん | 2011年3月 6日 (日) 20時10分

マ~ヤの毛をかき分けて乾かしたいのに 暴れるからなかなか乾かせません。
夏も表面の硬い毛が蓋をして地肌は乾かないかもdowndespair
意外とめんどくさい毛質です。
生臭いのはイヤだけど あきらめてしまうかもしれません。
こむぎちゃんもじゅうたんみたいだから乾かすの大変なんでしょうね。
ロビンソンはほんとにイイコです。
昔は弾丸みたいだったけどオトナになりましたcatface

投稿: meemee-mama | 2011年3月 8日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒のもどり | トップページ | 最強のボール »