« 最強のボール | トップページ | らいおんボールでひっぱりっこ »

2011年3月 9日 (水)

大根サラダとボール

広場でロビンソンはいつものようにボール投げ、

マ~ヤはウロウロと歩いてました。

木下で立ち止まったマ~ヤはむしゃむしゃと草を食べます。

よくある光景ですが 食べていたものは草ではなく 大根の葉っぱsign03

Photo_2  

柔らかい新芽をもしゃもしゃとおいしそうに食べていました。

なんでこんなところに大根?

不思議なんですが あちこちにたくさん生えていました。

誰かが種をまいた?

鳥が運んできた?

マ~ヤは毎日大根サラダを楽しむことができそうです。

 

一方 大根サラダは好きだけど ボールのほうがもーーーーっと好きなロビンソン。

キャッチに失敗したボールを吹っ飛ばして 休耕田に落としてしまいました。

Photo_4

段差がオトナの胸くらいあるのでさすがに飛び降りられず、

ぴーぴー鼻をならして 取ってー 取ってーsweat01

いつもなら 私が飛び降りて取ってくるのだけど 雨が続いたせいで水がたまっています。

飛び降りたら 靴が水没してしまいます。

落ちたのは お気に入りのらいおんボールではなくて 皮むきが終ってもうすぐ割れそうな古テニスボールなので あきらめてもらいます。

古ボールを取りにいって靴を洗うことになるのはイヤだもんねgawk

 

大根に未練があるマ~ヤと ボールに未練があるロビンソンを引きずって広場を出たのでした。

|

« 最強のボール | トップページ | らいおんボールでひっぱりっこ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!ジャックです。

大根?気がつきませんでした・・・(*´σー`)

ロビンソン君のボール拾ったよ
置いておいたけど見つけたかな?( ^ω^ )

投稿: ジャック | 2011年3月10日 (木) 22時21分

**To ジャック君&ヒロゴンさん**
ボールをありがとうございました。
どなたがこんな汚いボールをわざわざ拾いに行ってくれたんだろう?ってすごく気になってました。
大事に持ち帰りましたnote
 
大根 わかりませんでしたか?
まだ小さいから雑草にまぎれてます。
あの場所ですから立派な大根にはなれないと思います。

投稿: meemee-mama | 2011年3月11日 (金) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最強のボール | トップページ | らいおんボールでひっぱりっこ »