« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

菜の花?

広場のすみっこで マ~ヤがサラダバーしていた葉っぱは大根だと思っていたのに 黄色い花が咲きました。

Photo  

大根なら白い花が咲くはず・・・

黄色は菜の花?

Photo_3

白い根っこをもしゃもしゃ食べて  大根の香りがしていたはずなのに。

菜の花も根っこが白くて大根みたいな香りなのかな?

 

黄色い花が咲いたらマ~ヤは食べなくなりました。

硬くてまずくなったのか? 他の草がおいしくなったのか?

ロビンソンは ひたすらボールを追いかけて走っています。

毎日おなじボール投げなので 写真がありませんでした。

 

 

fishfish  4月29日 芥川こいのぼりフェスタに犬遠足です。fishfish

こいのぼりを眺め 食べる しゃべる 犬と遊ぶ。

とっても楽しみです。

天気が良ければロビンソンが泳ぐかな?

 

| | コメント (2)

2011年4月21日 (木)

お花見遠足2011~その4

日にちが過ぎるのはなんて早いんでしょう。

カメよりのろいブログでごめんなさいsweat01

 

 

わいわいおしゃべりしながら 満開の桜の下を通り抜け 弥生が丘に到着です。

Photo  

ロビンソンは遊ぶ気マンマン!

マ~ヤは初めてだけど うれしそう。

 

Photo_2  

早速 ボール投げ 開始です。

みんなが遊んでくれるので ずーっと最初から最後までボール投げで遊んでいました。

相変わらずボール好きでタフなヤツです。

 

Photo_3  

ラスクちゃんも ずーっとボールで遊んでいました。

小さくてかわいいけど ラスクちゃんも猟犬なんだねぇ。

 

Photo_4  

ちぃにいたんのおにぎりに

落ちてこーいdown

  ころがってこーいdownriceball

と念力を送るあずさちゃん。

残念ながら 落ちてきませんでした。

 

Photo_5

クリス君はみんなのそばで おやつもらい隊 隊長をしていました。

かわいいポーズで ほしいなぁshineって見つめられちゃうとあげたくなっちゃいます。

我が家のでかい犬のくれー!!どかーんimpactとはずいぶん違います。

 

Photo_6  

くいしんぼマ~ヤもみんなにかわるがわるおやつをもらって ゴキゲンでした。

マ~ヤかわいいーheart04といってもらえて幸せでした。

あ、おやつと一緒に手まで食べられた人たち ごめんなさいcoldsweats01

 

Photo_7  

美月ちゃんは 今回はじめて 私の手からおやつを食べてくれました。

5mm角くらいのちいさなお芋をひとかけらずつ とってもおいしそうな顔で食べました。

柴犬らしく 他人の手からおやつをもらわない主義の美月ちゃん。

「知ってる人」になれて うれしいです。

Photo_8  

瑠璃ちゃんは ぱくん ごくん!

豪快でいいねgood 

 

Photo_9

でもお母飯が離れるとしょぼ~~~んdowndowndown

お父はんに抱っこされてあまえんぼしてました。

 

Photo_10

恒例の「花よりだんご」

中華ごまだんごを持って行きました。

今年は きれいな桜で 花もだんごも楽しめましたnote

クリス&ラスクのおねえたんが 串に刺して撮影に協力してくれましたhappy01

 

もうひとつの恒例「シフォンケーキとコーヒー」

Photo_11

いつも大勢の分を焼いて運んできてくれるクリス&ラスクのママに感謝shineです。

半分食べて あわてて撮影。

おいしくて写真を忘れるところでしたsweat02 

 

ほかにも いろんなお菓子をいただいて しゃべりまくり食べまくりました。

 

楽しい時間の過ぎるのは早いです。

午後出発だったこともあってあっという間に4時。

風が冷たくなってきました。 

 

帰る前に集合写真を撮りましょう。

 

Photo_12

Photo_13  

7~8枚とって まあまあなのがこの2枚。

全員がカメラ目線なのは一枚もありませんでした。

カメラの横で「おやつーsign03」と袋を見せる係もついてるんですけどね。

これでも 年々犬がオトナになって落ち着いてきたよなぁと思います。 

 

 

Photo_14  

あそぼ!って誘ってくれる美月ちゃん。名残惜しいけど帰りましょう。

またぞろぞろと桜を楽しみながら山を降ります。

お花見客がずいぶん大勢になっていて お散歩しているワンコもたくさんいました。

Photo_15  

行きには気がつかなかったけど 歩道の敷石をもちあげた根っこから桜が咲いていました。

ど根性桜ですね。

集合場所だったため池までもどってきて まだまだおしゃべりが続いていました。

Photo_16  

あずさちゃんが まったりsign03

そういえば 今日は山の上であずさちゃんがまったりしていなかったわ!

Photo_17

も~~~~~~heart04

たまりませんね~~~~heart04

世界中のまったりあずさちゃんファンが悩殺されてしまいますね~~~heart04

お花見の最後にとっても和ませてくれました。

 

ため池からは我が家だけが別方向へ帰ります。

陸橋をわたり いつもの散歩コースに戻ってきました。

Photo_18  

 「ぐったりマ~ヤちゃん」downdowndown 

 

知っている場所に来て安心したのか いきなり地面に張り付いてしまいました。

お水とおやつで燃料補給して どうにか家にたどりついたのでした。

初めての遠足だもんね。よく頑張りました。

とっても楽しい一日でした。 

 

cherryblossomお花見遠足2011のお話はこれでおしまいです。cherryblossom

 

 

 

 

| | コメント (2)

2011年4月14日 (木)

お花見遠足2011~その3

のぼり坂の途中、満開の桜並木ですが すでに散り始めて花びらのじゅうたんになっている場所がありました。

桜には和犬が似合うheart01

Photo

白柴 あずさちゃん いい笑顔です。

 

 

Photo_2  

黒柴 美月ちゃんもゴキゲンです。

 

 

Photo_3  

マ~ヤも 負けられないね。一応女の子だもんね。

 

 

Photo_4  

照れ笑いなロビンソン。

お坊ちゃまに見えるかな?

 

Photo_5

やっぱりカッコイイ クリス君。

立ち姿もシッポのふさふさも美しいshine 

 

 

Photo_6

こんなにすばらしい桜shine 

     ・・・を通り過ぎて・・・

通り過ぎます。

見るだけです。

だって ここは人気のお花見場所ですから。

朝まで降っていた雨のせいで 土曜日にもかかわらず あまり人はいませんが これからにぎわってくるはずです。

そんな場所では犬たちが遊べませんからねぇ。

ヨソ様のお弁当に突撃したら お花見どころじゃないですもんね。

 

 

cherryblossomcherryblossom たぶん 明日に続きます。

          よろしくね。    cherryblossomcherryblossom

 

 

| | コメント (3)

2011年4月13日 (水)

お花見遠足2011~その2

朝方まで雨が降っていたため 集合時間が午後に変更なりました。

いつもは険しい山道を最短コースでへろへろになりながら登るのですが ぬかるんでいると危ないから 遠回りだけれどなだらかな車道を行くことになりました。

 

集合場所はため池の公園です。

Photo

手前から マ~ヤ、美月ちゃん、あずさちゃん,ラスクちゃん、瑠璃ちゃん

 

わらわらと犬たちが集まりご挨拶。

人もわらわらと集まりご挨拶。

みんな 近所に住んでいるのに 散歩の時間がずれていて 久しぶりだったりします。

マ~ヤと美月ちゃん 瑠璃ちゃんは初対面です。

Photo_2

仲良くしてもらえそうですcatface  

 

 

それでは出発ですnote

車のたくさん通る道ですが 歩道があるので 安全です。

ちょっと山道にさしかかると ウグイスが鳴いていて 気持ちいいnotes 

Photo_3

桜並木に来ました。

満開の1歩手前の一番きれいな時みたいです。

Photo_4  

木の幹からブーケみたいに咲いていてとってもかわいい。

Photo_5  

桜の木がだんだん大きく立派になっていきます。

山道より 坂はなだらかなんですが やっぱり坂は坂。

だんだん自分が重くなってきますdown 

 

ときどき 歩いている人とすれ違うのですが 

あらー 犬がいっぱいね~happy01

なんだか ほんわかした雰囲気で声をかけてくれます。

満開の桜の下ではみんなゆったりした気分になるのかもしれませんね。

 

 

 cherryblossomcherryblossomcherryblossom今日は上り坂の途中までです。

         次回に続きます。

       ノンビリ更新でごめんなさいcherryblossomcherryblossomcherryblossom

       

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

お花見遠足2011~その1

4月9日土曜日 犬といっしょにお花見遠足に行ってきました。

 

お花見の予告はいっぱいUPしたのに 次の日からなんだか忙しくて余裕がありませんsweat02

すこしづつ更新していきますのでしばらくおまちくださいませ。

本日は クリスくん&ラスクちゃんのおねえたんオススメのかわいい写真をごらんください。

cherryblossom桜と王子さまcherryblossom

Ismfileget  

| | コメント (3)

2011年4月 9日 (土)

今日はお花見♪

昨日から今朝にかけてたっぷり雨が降ってしまいました。

今はやんだようなので これから晴れてくると期待しています。

 

集合は午後、ルートは山道をやめて 車のあがれる舗装道路。

ラピスラズリさん(あずさちゃんママ)が変更案を考えてくれました。

 

蘭ちゃんベル君が参加できなくなりましたが 最強雨女の蘭ちゃんママがいないので きっと天気は回復します!

蘭ちゃんママ~ 今日は残念だけど 時間のあるときに屋根のあるところへ遊びにいこうねっrestaurant

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

雨かなー?

明日はお花見cherryblossom

Photo

うっすらピンクになってきて 桜の花は見ごろですね~note

雪が降った年もあったなぁ・・

花がほとんど開いていない年もあったなぁ・・・

でも今年は 満開の花の下でお花見だわshine

 

なのに・・・

   なのに・・・・

降水確率 60% rain

 

はずれてくれ!天気予報はずれてくれーsign03

 

こういう中途半端な天気予報の時は必ず降るはず。

だって 最強雨女・蘭ちゃんママがいるんだもの。

蘭ちゃんママに勝つ晴れパワーを出さなくてはpunch

 

 

Photo_2

天気が良ければ 空だって飛べそうなんだけどなぁ。

 

 

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

お花見遠足に行きます

今年も お誘いいただきましたsign01

 

dogといっしょにお花見遠足cherryblossom

磐手杜神社から山道をのぼって墓地公園の弥生が丘で 

食べる 

しゃべる

犬とたわむれる

という毎年恒例の行事です。

4月9日(土) お昼前頃から ちょっと肌寒くなってきたかな~って頃(アバウトです)まで遊んでます。

自分と自分のワンコのものは自分で持っていく 

参加資格ナシ

ゆるーい企画なので どなたでもどうぞご参加くださいませ。

車でも上がれます。

駐車場、トイレあります。

食べ物飲み物は販売していないので 持って行ってください。

参加予定のわんこは 柴 チワワ ダックス パピヨン キャバリア ジャックラッセル バセット 。ペットショップくらいいろいろいます。

 

例年みんなの都合でさくらの開花を待ちきれずにお花見に行ってたんですが 今年は満開の桜が楽しめそうです。

| | コメント (2)

うざい女

マ~ヤはよくロビンソンの耳元であうあうがうがう騒ぎます。

ロビンソンを私がなでなでしていると必ず間にむりやり入ってきて あうあう 騒ぎます。

マ~ヤもなでなでされたいのかと思ってなでてやっても 私の事は無視してあうあう騒ぎ続けます。

ロビンソンが座布団に座ってさあ寝ようって時にも あうあうが始まります。

何を考えてあうあう言うのか さっぱりわかりません。

ロビンソンが歯をむいてうーっていってもおかまいなしです。

ロビンソンが怒るとコテンとお腹を見せて きゃー怒ったぁnote

一瞬で立ち直ってまたあうあう。

あまりにもうざいのでロビンソンがかわいそうになります。

噛んでいいよ!やっつけたれ!ってロビンソンの味方をするけど お人よしロビンソンはほどほどしか怒りません。

気弱な兄ちゃんは苦労しています。

 

では うざい女 マ~ヤを動画でどうぞ!

p>

       

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »