« お花見遠足2011~その3 | トップページ | 菜の花? »

2011年4月21日 (木)

お花見遠足2011~その4

日にちが過ぎるのはなんて早いんでしょう。

カメよりのろいブログでごめんなさいsweat01

 

 

わいわいおしゃべりしながら 満開の桜の下を通り抜け 弥生が丘に到着です。

Photo  

ロビンソンは遊ぶ気マンマン!

マ~ヤは初めてだけど うれしそう。

 

Photo_2  

早速 ボール投げ 開始です。

みんなが遊んでくれるので ずーっと最初から最後までボール投げで遊んでいました。

相変わらずボール好きでタフなヤツです。

 

Photo_3  

ラスクちゃんも ずーっとボールで遊んでいました。

小さくてかわいいけど ラスクちゃんも猟犬なんだねぇ。

 

Photo_4  

ちぃにいたんのおにぎりに

落ちてこーいdown

  ころがってこーいdownriceball

と念力を送るあずさちゃん。

残念ながら 落ちてきませんでした。

 

Photo_5

クリス君はみんなのそばで おやつもらい隊 隊長をしていました。

かわいいポーズで ほしいなぁshineって見つめられちゃうとあげたくなっちゃいます。

我が家のでかい犬のくれー!!どかーんimpactとはずいぶん違います。

 

Photo_6  

くいしんぼマ~ヤもみんなにかわるがわるおやつをもらって ゴキゲンでした。

マ~ヤかわいいーheart04といってもらえて幸せでした。

あ、おやつと一緒に手まで食べられた人たち ごめんなさいcoldsweats01

 

Photo_7  

美月ちゃんは 今回はじめて 私の手からおやつを食べてくれました。

5mm角くらいのちいさなお芋をひとかけらずつ とってもおいしそうな顔で食べました。

柴犬らしく 他人の手からおやつをもらわない主義の美月ちゃん。

「知ってる人」になれて うれしいです。

Photo_8  

瑠璃ちゃんは ぱくん ごくん!

豪快でいいねgood 

 

Photo_9

でもお母飯が離れるとしょぼ~~~んdowndowndown

お父はんに抱っこされてあまえんぼしてました。

 

Photo_10

恒例の「花よりだんご」

中華ごまだんごを持って行きました。

今年は きれいな桜で 花もだんごも楽しめましたnote

クリス&ラスクのおねえたんが 串に刺して撮影に協力してくれましたhappy01

 

もうひとつの恒例「シフォンケーキとコーヒー」

Photo_11

いつも大勢の分を焼いて運んできてくれるクリス&ラスクのママに感謝shineです。

半分食べて あわてて撮影。

おいしくて写真を忘れるところでしたsweat02 

 

ほかにも いろんなお菓子をいただいて しゃべりまくり食べまくりました。

 

楽しい時間の過ぎるのは早いです。

午後出発だったこともあってあっという間に4時。

風が冷たくなってきました。 

 

帰る前に集合写真を撮りましょう。

 

Photo_12

Photo_13  

7~8枚とって まあまあなのがこの2枚。

全員がカメラ目線なのは一枚もありませんでした。

カメラの横で「おやつーsign03」と袋を見せる係もついてるんですけどね。

これでも 年々犬がオトナになって落ち着いてきたよなぁと思います。 

 

 

Photo_14  

あそぼ!って誘ってくれる美月ちゃん。名残惜しいけど帰りましょう。

またぞろぞろと桜を楽しみながら山を降ります。

お花見客がずいぶん大勢になっていて お散歩しているワンコもたくさんいました。

Photo_15  

行きには気がつかなかったけど 歩道の敷石をもちあげた根っこから桜が咲いていました。

ど根性桜ですね。

集合場所だったため池までもどってきて まだまだおしゃべりが続いていました。

Photo_16  

あずさちゃんが まったりsign03

そういえば 今日は山の上であずさちゃんがまったりしていなかったわ!

Photo_17

も~~~~~~heart04

たまりませんね~~~~heart04

世界中のまったりあずさちゃんファンが悩殺されてしまいますね~~~heart04

お花見の最後にとっても和ませてくれました。

 

ため池からは我が家だけが別方向へ帰ります。

陸橋をわたり いつもの散歩コースに戻ってきました。

Photo_18  

 「ぐったりマ~ヤちゃん」downdowndown 

 

知っている場所に来て安心したのか いきなり地面に張り付いてしまいました。

お水とおやつで燃料補給して どうにか家にたどりついたのでした。

初めての遠足だもんね。よく頑張りました。

とっても楽しい一日でした。 

 

cherryblossomお花見遠足2011のお話はこれでおしまいです。cherryblossom

 

 

 

 

|

« お花見遠足2011~その3 | トップページ | 菜の花? »

」カテゴリの記事

コメント

あ~~~~ずさちゃ~~~ん!!!!!
ダメでしょう!?前半のことでコメントする気
満々だったのに、あずさちゃんの写真見ちゃったら
もう、あずさちゃんのことしか喋れない!!(笑)
もうなんか、犬としての原型を留めていない!
えっ?犬ってこうゆう風にカラダしなれるっけ?
足こんなにでろんってなるっけ?
まだね、マ~ヤちゃんみたいな格好なら
「犬」って感じじゃないですか。でも…あずさちゃん…
やっぱりあずさちゃんは最後シメてくれますね~。さすがですshine

投稿: ぶっさん | 2011年4月21日 (木) 14時51分

** To ぶっさん **
うふふ ぶっさんもあずさちゃんに悩殺されてしまいましたねcatface
みんなにカメラを向けられてもま~~ったり。
アゴをのせるのには高すぎる段差なのにとっても気持ちよさそうでした。
桜もだんごもあずさちゃんには勝てません!
最高のまったりでしたheart01

投稿: meemee-mama | 2011年4月23日 (土) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見遠足2011~その3 | トップページ | 菜の花? »