« バリケード | トップページ | 埼玉への旅 »

2011年5月28日 (土)

暑い日

梅雨入り前の暑い日のお散歩です。

暑いといっても25℃くらいかな?

日陰は涼しいけれど 日差しは強烈です。

Photo  

Photo_2  

散歩=ボール投げ。

歩くだけの散歩は散歩じゃない。

Photo_4

休憩したら?って言っても シッポふりふりで

投げてsign03

疲れて集中力がなくなってきたら マ~ヤと交代します。

Photo_5  

マ~ヤはディスクで遊びます。

元気よく追いかけていくけれど キャッチはできません。

落ちたのを拾ってカミカミするか うれしそうに持ち逃げします。

運動になるからそれでいいかと思っています。

ボールも好きなんだけど 口にすっぽり入れてしまってなかなか離しません。

ディスクは噛んでも口に入りきらないから 取り上げてまた投げられます。

大根おろし器みたいに歯型だらけになってます。

Photo_6  

台所洗剤の入れ物で給水中。

マーキングに水をかけるのに使っていたら いつのまにかこれで水を飲むようになりました。

洗剤飲んでるsign02ってびっくりされることもあるけれど 便利ですよgood

Photo_7  

日陰でちょっと涼もうとしたら マ~ヤは草にごろんごろんして寝てしまいそうになります。

ダニがつく!って草からずるずる引っぱりだします。

ロビンソンは疲れていても 地面に寝ることはありません。

何なんでしょうねーこの違いは。

 

帰り道でも 涼しい場所に来るとロビンソンは立ち止まり マ~ヤは地面にへばりつきます。

帰り道はとても時間がかかります。

  

梅雨入りしたので 散歩を楽しめる日が少なくなってきます。

2匹をどうやって家の中で遊ばせるか悩みの種です。

 

今日午後から法事のため埼玉に出かけます。

台風が追いかけてくるんですよねぇ。

無事に行って帰ってこれるかしら?

|

« バリケード | トップページ | 埼玉への旅 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリケード | トップページ | 埼玉への旅 »