« ロープのおもちゃ | トップページ | 暑い日 »

2011年5月24日 (火)

バリケード

キッチンの入り口にバリケードを作ってみました。

つっぱり棒に赤いチェックのフリースをかけただけの物です。

Photo  

悩むマ~ヤ。

これは何?

どうしたらいいの?

頭の中でその言葉がぐるぐるエンドレスで回ってる。

ロビンソンは私とマ~ヤの様子をうかがって これをどうしたらいいのか考えてる。

 

のれんみたいな物なので 下をくぐることもできるし ロビンソンは楽々飛び越えられます。

それでも効果はありました。

ココから先に入ってはいけないって目に見える境界線ができたので ダメ!で止められます。

これでマ~ヤのゴミ箱あさりもパン泥棒も防げるわ~♪

何日かたって2匹の違いがはっきりしてきました。

マ~ヤは人が見ていないときにコッソリ入って

マ~ヤッannoyって怒られると

あっ、見つかっちゃった~えへへ~ 

ヘラヘラ笑ながら のれんをくぐって出てきます。

ときどき しっぽがひっかかって突っ張り棒が がちゃん! と落ちてしまいびっくりしています。

 

ロビンソンは私が料理をしているときだけ のれんをくぐって入ってきます。

入ってはいけないことを私が忘れてしまうくらい さりげなく足元にいます。

あっ ダメ!っていうと あわてて飛び越して出て行きます。

あわててすべってひっかかってがちゃん!っていう事故もおこります。

ビビリのロビンソンはがちゃん!がとっても怖いようです。

 

2匹とも立ち入り禁止ゾーンになったことがよくわかっています。

叱られずにキッチンのおこぼれを拾いに行く方法を熱心に研究しています。

研究成果が出るようであれば バリケードが強化されることになっています。

 

|

« ロープのおもちゃ | トップページ | 暑い日 »

」カテゴリの記事

コメント

うぅ~ん…素晴らしい食い意地ですね~。
食べることにまったく欲のないこむぎさんには
見られないおもしろさですshine
でもなんかロビンソン君がそっと足元にいるのは
ちょっと可愛いですね~heart04
そんなことされたら、マ~ヤちゃんには
内緒でこっそりおこぼれあげたくなっちゃいますねhappy01
なんとか、進入禁止守っていただきたいですね。

投稿: ぶっさん | 2011年5月24日 (火) 20時29分

** To ぶっさん **
マ~ヤは食いしん坊です。
流し台にとどいてしまうので危ないんです。
ロビンソンがキッチンに来てももらえるのはキャベツのしんとかきゅうりのへたです。
そんなものでももらうと嬉しいんですね。
ロビンソンは私の動きにあわせてさっとよけるのでじゃまになりません。
本当はマ~ヤだけ進入禁止でもいいんだけどね。
こむぎちゃんは欲がないのかぁ・・・
そんな上品な犬もいるんだね。

投稿: meemee-mama | 2011年5月26日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロープのおもちゃ | トップページ | 暑い日 »