« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

サッカーしよう!

6月の半ばのお話です。

 

広場に穴があいたサッカーボールが落ちていました。

こんな良いものが落ちていたら 持って行ったボールなんて見向きもしてくれません。

それでは キックオフsign03

Photo  

キックじゃなくって 噛みつき攻撃ですねsweat02

Photo_2  

Photo_3  

噛みついてはしりがうがう奪い合って走り 大いに盛り上がりました。

 

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

水浴び

梅雨の途中だというのに 30℃越えの日が続いています。

体が暑さになれていないのでつらいです。

 

暑くてもボールで遊ばないと気がすまないロビンソンはハァハァです。

水が足りなくなって広場の水道で補充しようとしたら こんなことになってしまいました。

Photo  

ちょっと背中を濡らしたら涼しいかなと思っただけなのに とーっても気持ちよさそうにざばざば浴びています。

水を止めたら 早く出してと 動かずに待ってます。

 

マ~ヤはひたすら水を飲みます。

Photo_2  

顔がびしょびしょになっても平気なのに 背中にかけると

きゃーsign01 濡れるーsign03とばたばた暴れます。

背中が黒いから暑いだろうと思うのに 余計なお世話らしいです。

体がびしょぬれで顔は濡れていないロビンソンと 顔がびしょぬれで体は濡れていないマ~ヤが日陰で休憩しながら家に帰ります。

家に着くころには 半乾きになっています。 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

先週の日曜日 伊勢の実家に行ってきました。

実家には猫のメイちゃんがいるので 犬たちは母の部屋に閉じ込めています。

それでもなかなか顔を見せてくれません。

Photo_4

ダイエット中だそうで ちょっとスリムになっていました。

 

今回はなんと!!! 松阪牛を食べに行ってきました!!!

Photo_5  

内宮の近くの「かぐら」というお店です。

すき焼きを注文したのですが テーブルごとにお店の人がひとりづつ付いて焼いてとりわけてくれます。

おいしかったですよーupupup

伊勢に行かれる方には オススメのお店です。

 

Photo_6  

甥が買いに行ってくれた二軒茶屋餅。

外側はきなこで 中にあんこも入っています。

伊勢は餅菓子屋さんがたくさんあります。

餅菓子屋めぐりも楽しいですよ。

 

 

 

| | コメント (3)

2011年6月15日 (水)

食欲不振

まだ夏が始まったばかりだというのに 早速ロビンソンの食欲不振の日がやってまいりました。

1~2歳頃は食欲が落ちると心配で フリカケをかけたりして食べさせていました。

ジャックラッセルにはそんな必要がないことに気がつき 今では食べなければ量を減らしています。

ジャックラッセルは薄毛なので 冬は体温調整にかなりのカロリーを消費するためガッツリ食べます。

夏は体温を維持するカロリーがいらないため小食になるようです。

暑いと長く走れないのも原因のひとつかもしれません。

去年までは 食べないんかぁーってご飯が置きっぱなしになっててもよかったんですが 今年からはちょっと違う。

ライバル出現!

食べ物には非常に執着する犬種、バセットハウンドのマ~ヤがいるんだよね。

 

Photo

「もっとウマイごはんにしてくれよ」

わざとこぼして めんどくさそうに拾い集めるロビンソン。

さっさと自分のごはんをたいらげ じーっと見つめるマ~ヤ。

Photo_2  

ロビン「隙間に入っちゃったぞ」

マ~ヤ「怒るかな~ 怒るかな~ 」

一応遠慮がちにそろそろと近づいていきます。

Photo_3  

ぐっと首を伸ばしてごはんをバクバクっsign03

えっ?!

っと見てるだけのロビンソン。

おいおい 怒れよ!!!

 

Photo_4  

マ~ヤを引き離したときには半分以上食べられていました。

ぼんやりしていたらなくなるってことにやっと気がついたらしく 残りは急いで食べました。

 

この夏 マ~ヤを太らせずに ロビンソンを痩せさせずに ごはんを食べさせられるか難しいことになりそうです。

 

 

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

今日は正しい

Photo  

ベッドに家主。

今日は正しい。

だけど そこに寝る必要があるのかね?マ~ヤさん? 

 

 

実は マ~ヤはロビンソンのベッドに寝ていました。

暑かったのか だんだん伸びてきてずるずるとはみ出てきて

後ろ足だけがベッドに入っている状態になり

そこにロビンソンが入りました。

マ~ヤは暑がりで 寝ている伸び具合で気温が測れそうです。 

  

  

  

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

わたくし、ただいま右目の下まぶたがぱんぱんに腫れています。

メバチコのできかけですねーと病院で言われました。

人生最大のメバチコと戦っています。

ちゃんと見えるし生活に支障はないけれど うっとおしいです。

関西=メバチコ

関東=ものもらい

中部=メボ

他にも呼び方があるのかしら? 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2011年6月11日 (土)

満面の笑み

クリラスおねえたんから お誕生日のクリスくんのベストショットをいただきました。

 

Ismfileget_2  

6本のろうそくを立ててもらって 超ゴキゲンなおやつ大好きクリス王子様。

でも この茶色のおいしそうなものは人間用のロールケーキなんだって。

ひとかけら もらえたかな?

 

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

お誕生日おめでとう!

パピヨンの王子さま、クリスくんが6歳になりました。

shineおめでとうございますshine

Photo  

 

恒例のクリス&ラスクのママが焼いてくれる「幸せのおすそ分けパン」

今回はバナナパンbanana

バナナと香ばしいパンの香りにくぎづけです。

Photo_3  

Photo_4  

Photo_5  

大喜びで食べました。

 

お座りさせて 写真を撮って・・・ってもたもたしていたら マ~ヤの座っていたあたりはヨダレの跡がいっぱいついていました。

「おすそ分け」どころか 幸せまみれ、ヨダレまみれですnote 

ごちそうさまでした。 

 

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

マ~ヤと扇風機

散歩から帰って来て扇風機を回すと

Photo  

マ~ヤがぐだぐだのでろんでろんになります。

マ~ヤも扇風機の涼しさがわかるのねcatface 

 

Photo_2  

ところが 突然飛び起きて扇風機に戦いを挑みます。

首振りにするとさらに激しく吠え立てます。

マ~ヤの考えていることはイマイチ理解できません。

 

ロビンソンは お行儀よく扇風機の風にあたりますが 

マ~ヤがそばに来るとさっといなくなります。

戦いに巻き込まれないように早めの避難を心がけているようです。

 

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

家主と居候

Photo  

ねぇねぇ ロビン兄さん。

アンタ 本当にそれでいいの?

がうっ!!

って追い出すべきじゃないの?

オトコはやさしいだけじゃダメなのよ!

| | コメント (2)

2011年6月 2日 (木)

埼玉への旅

法事のため埼玉に行ってきました。

土曜の午後、車に犬二匹を積んで出発!

台風が後ろからついてくるお天気で 東に向かえば少しは晴れるかと思ったのに ずっと雨rain

車=広い公園で遊べると思っているロビンソンはソフトケージの中で震えるほど期待していました。

なのに やっと外に出してもらえてもrain

トイレOnlyでびしょぬれになった犬を拭いてるうちに自分もびしょぬれになってしまいます。

雨の中央道は山に雲がかかって水墨画のような景色でした。

でも青い空緑の山がみたかったなぁ。

夜9時ごろに埼玉について ホテルに持ち込む食料を買うためにスーパーに立ち寄りました。

営業時間内のはずなのに 薄暗い。

そっかー 関東は節電なんだぁ と気がつきました。

カーナビのいうとおりホテルについたけれど 普通の住宅のあかりがぽつぽつ見えるだけで窓の外は真っ暗。

西武ドームのそばのはずなのに こんな田舎なん?ここはどこ~?

ロビンソンは廊下を人が通るたびに番犬活動して大迷惑でした。

 

朝、窓を開けたら 目の前に西武ドームsign03

真っ暗で何も見えなかった場所はドームと駐車場だったのです。

節電なんだぁ・・

ドームが見えないくらい真っ暗って 徹底してますね。

 

どしゃぶりの中 法事を無事に終えての帰り道、奇跡的に雨がやんだ諏訪湖の景色です。

Photo  

空気が澄んでいて灯りがきらきらしていました。

夜景を撮るってむずかしい。

撮れた写真は2日間でこれだけです。

とにかく雨の旅でした。

晴れていたら航空公園に出没したかったのになぁ。

残念sign01 

| | コメント (3)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »