« 暑い日 | トップページ | 家主と居候 »

2011年6月 2日 (木)

埼玉への旅

法事のため埼玉に行ってきました。

土曜の午後、車に犬二匹を積んで出発!

台風が後ろからついてくるお天気で 東に向かえば少しは晴れるかと思ったのに ずっと雨rain

車=広い公園で遊べると思っているロビンソンはソフトケージの中で震えるほど期待していました。

なのに やっと外に出してもらえてもrain

トイレOnlyでびしょぬれになった犬を拭いてるうちに自分もびしょぬれになってしまいます。

雨の中央道は山に雲がかかって水墨画のような景色でした。

でも青い空緑の山がみたかったなぁ。

夜9時ごろに埼玉について ホテルに持ち込む食料を買うためにスーパーに立ち寄りました。

営業時間内のはずなのに 薄暗い。

そっかー 関東は節電なんだぁ と気がつきました。

カーナビのいうとおりホテルについたけれど 普通の住宅のあかりがぽつぽつ見えるだけで窓の外は真っ暗。

西武ドームのそばのはずなのに こんな田舎なん?ここはどこ~?

ロビンソンは廊下を人が通るたびに番犬活動して大迷惑でした。

 

朝、窓を開けたら 目の前に西武ドームsign03

真っ暗で何も見えなかった場所はドームと駐車場だったのです。

節電なんだぁ・・

ドームが見えないくらい真っ暗って 徹底してますね。

 

どしゃぶりの中 法事を無事に終えての帰り道、奇跡的に雨がやんだ諏訪湖の景色です。

Photo  

空気が澄んでいて灯りがきらきらしていました。

夜景を撮るってむずかしい。

撮れた写真は2日間でこれだけです。

とにかく雨の旅でした。

晴れていたら航空公園に出没したかったのになぁ。

残念sign01 

|

« 暑い日 | トップページ | 家主と居候 »

」カテゴリの記事

コメント

もしかしたら・・・って思ってたんですがあいにくの台風でしたよねぇ(+_+)

でも、あの台風の土曜日イリスは航空公園のドッグランで遊んでいたんですヨ。
西武ドームから航空公園まで20分位の距離でしたね。
ロビンソン君もマ~ヤちゃんも会いたかったなぁ。。

あ!田舎なのは大正解ですよ♪

投稿: イリスはは | 2011年6月 3日 (金) 23時05分

こんにちは、ご無沙汰してます。
白柴レインの母です。
今日、いっちゃんのママから、ロビンソン君所沢に来てたらしいよ!って聞きました。
あ~~、私も会いたかったなぁ。
幼馴染のいっちゃんの兄弟ご対面の瞬間に居合わせたかったです。
次回は是非!(って勝手に参加するつもりでいたりしてwww)

私は幼い頃から所沢育ちの所っ子ですので、一応どうでもいい言い訳しますが、西武ドームのあたりは所沢の端っこで『特別』田舎な地区なので、よろしくです。
そんなこと必死で言う時点で田舎者ですけど。(笑)

投稿: レイン母 | 2011年6月 5日 (日) 17時57分

** To イリスははさん **
何回もメールしようかなぁと思ってました。
雨がやんでいたら 朝早く運転手(ダンナ)をたたき起こして航空公園に行こうと思ってたんです。
でも無情の雨でしたねcrying
来年は墓参りを口実に会いに行こう!と密かにたくらんでいます。
待っててねsign03
 
 
** To レイン母さん **
お久しぶりです!
同じ空の下にいるのに会いに行けないのがとっても残念でした。
絶対連れて会いに行く!って決心していますのでその時はレイン母さんもぜひ来てくださいね!
イリスははさんが両脇に2匹の子犬を抱えてどちらを選ぶか迷っているシーンを再現してもらいましょうよ。
 
西武ドームは田舎なんだhappy02
去年お邪魔したときに所沢って結構にぎやかなんだと思っていたのでびっくりでした。
高槻にも都会とド田舎がありますよ。
同じですね。

投稿: meemee-mama | 2011年6月 6日 (月) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い日 | トップページ | 家主と居候 »