« 満面の笑み | トップページ | 食欲不振 »

2011年6月12日 (日)

今日は正しい

Photo  

ベッドに家主。

今日は正しい。

だけど そこに寝る必要があるのかね?マ~ヤさん? 

 

 

実は マ~ヤはロビンソンのベッドに寝ていました。

暑かったのか だんだん伸びてきてずるずるとはみ出てきて

後ろ足だけがベッドに入っている状態になり

そこにロビンソンが入りました。

マ~ヤは暑がりで 寝ている伸び具合で気温が測れそうです。 

  

  

  

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

わたくし、ただいま右目の下まぶたがぱんぱんに腫れています。

メバチコのできかけですねーと病院で言われました。

人生最大のメバチコと戦っています。

ちゃんと見えるし生活に支障はないけれど うっとおしいです。

関西=メバチコ

関東=ものもらい

中部=メボ

他にも呼び方があるのかしら? 

 

 

 

 

 

 

|

« 満面の笑み | トップページ | 食欲不振 »

」カテゴリの記事

コメント

ホント仲良しですよね~。
マ~ヤちゃんはとにかくsign01
ロビンソン君のそばにいたいんだもんね。
それを許してくれるロビンソン君。
優しいね~smile日曜大工(おもちゃ壊し)も得意だし。
イイ旦那さんだねbleah
うちも昔はよくなったわ~。でも下まぶたに
できたことはないなぁ~。
「メ・メバチコ!?まぶたに出来物だし、多分ものもらいのことだよな…。」
メバチコ発言にビックリしました!!
北海道くくりでいいかどうかわかりませんが
うちらは「めっぱ」と言います。とりあえず、
どの地域も「目」はつくみたいですねhappy01

投稿: ぶっさん | 2011年6月14日 (火) 19時30分

** To ぶっさん **
マ~ヤはロビンソンのことが大好きです。
でもロビンはそうでもない。
怒ればいいのにって思うことがよくあります。
優しいと言えば聞こえはいいけれど実際は気弱なだけなんです。
 
めっぱ!
やっぱり地方で名前が違うんだ!
病院でもメバチコって言われたので 医者も関西風なんだぁっておもしろかったです。
なおりかけで 時々強烈なかゆさがやってきます。
下まぶただったので 腫れたけれどお岩さんにならずにすみました。

投稿: meemee-mama | 2011年6月15日 (水) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満面の笑み | トップページ | 食欲不振 »