« 今日は正しい | トップページ | 水浴び »

2011年6月15日 (水)

食欲不振

まだ夏が始まったばかりだというのに 早速ロビンソンの食欲不振の日がやってまいりました。

1~2歳頃は食欲が落ちると心配で フリカケをかけたりして食べさせていました。

ジャックラッセルにはそんな必要がないことに気がつき 今では食べなければ量を減らしています。

ジャックラッセルは薄毛なので 冬は体温調整にかなりのカロリーを消費するためガッツリ食べます。

夏は体温を維持するカロリーがいらないため小食になるようです。

暑いと長く走れないのも原因のひとつかもしれません。

去年までは 食べないんかぁーってご飯が置きっぱなしになっててもよかったんですが 今年からはちょっと違う。

ライバル出現!

食べ物には非常に執着する犬種、バセットハウンドのマ~ヤがいるんだよね。

 

Photo

「もっとウマイごはんにしてくれよ」

わざとこぼして めんどくさそうに拾い集めるロビンソン。

さっさと自分のごはんをたいらげ じーっと見つめるマ~ヤ。

Photo_2  

ロビン「隙間に入っちゃったぞ」

マ~ヤ「怒るかな~ 怒るかな~ 」

一応遠慮がちにそろそろと近づいていきます。

Photo_3  

ぐっと首を伸ばしてごはんをバクバクっsign03

えっ?!

っと見てるだけのロビンソン。

おいおい 怒れよ!!!

 

Photo_4  

マ~ヤを引き離したときには半分以上食べられていました。

ぼんやりしていたらなくなるってことにやっと気がついたらしく 残りは急いで食べました。

 

この夏 マ~ヤを太らせずに ロビンソンを痩せさせずに ごはんを食べさせられるか難しいことになりそうです。

 

 

|

« 今日は正しい | トップページ | 水浴び »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は正しい | トップページ | 水浴び »