« 食欲不振 | トップページ | サッカーしよう! »

2011年6月26日 (日)

水浴び

梅雨の途中だというのに 30℃越えの日が続いています。

体が暑さになれていないのでつらいです。

 

暑くてもボールで遊ばないと気がすまないロビンソンはハァハァです。

水が足りなくなって広場の水道で補充しようとしたら こんなことになってしまいました。

Photo  

ちょっと背中を濡らしたら涼しいかなと思っただけなのに とーっても気持ちよさそうにざばざば浴びています。

水を止めたら 早く出してと 動かずに待ってます。

 

マ~ヤはひたすら水を飲みます。

Photo_2  

顔がびしょびしょになっても平気なのに 背中にかけると

きゃーsign01 濡れるーsign03とばたばた暴れます。

背中が黒いから暑いだろうと思うのに 余計なお世話らしいです。

体がびしょぬれで顔は濡れていないロビンソンと 顔がびしょぬれで体は濡れていないマ~ヤが日陰で休憩しながら家に帰ります。

家に着くころには 半乾きになっています。 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

先週の日曜日 伊勢の実家に行ってきました。

実家には猫のメイちゃんがいるので 犬たちは母の部屋に閉じ込めています。

それでもなかなか顔を見せてくれません。

Photo_4

ダイエット中だそうで ちょっとスリムになっていました。

 

今回はなんと!!! 松阪牛を食べに行ってきました!!!

Photo_5  

内宮の近くの「かぐら」というお店です。

すき焼きを注文したのですが テーブルごとにお店の人がひとりづつ付いて焼いてとりわけてくれます。

おいしかったですよーupupup

伊勢に行かれる方には オススメのお店です。

 

Photo_6  

甥が買いに行ってくれた二軒茶屋餅。

外側はきなこで 中にあんこも入っています。

伊勢は餅菓子屋さんがたくさんあります。

餅菓子屋めぐりも楽しいですよ。

 

 

 

|

« 食欲不振 | トップページ | サッカーしよう! »

」カテゴリの記事

コメント

あぁ~ここにもいた。蛇口から直接水を飲む犬(笑)
さすがにカラダに浴びたことはないけどねcoldsweats01
ワイルドだね~ロビンソン君。
…うちも今度こむぎに水かけてみようかな。。。
乾かなさそうだけど…。
でも今はまだ20度しか気温がないので、
水浴びにはちょっと早いな~。残念!!
生臭くならないようにね~2匹とも!!

投稿: ぶっさん | 2011年6月27日 (月) 20時21分

** To ぶっさん **
犬が嫌いな人がみたら犬が直接飲んでるのは不快かな?と思うんですが 水汲みしているとぐいぐい突っ込んできてがぶがぶ飲んでざぶざぶ浴びてます。
すっごい暑い日に試してみたら気に入るかもしれませんよ。
20℃で濡れたら寒いわね。
こっちの熱気を分けてあげたいです。
2匹ともいつもちょっとクサイから大丈夫ですbleah

投稿: meemee-mama | 2011年6月28日 (火) 08時19分

すき焼美味しそうですheart
店の名前は忘れましたが、私も数年前におかげ横丁の中のすき焼屋さんで松坂牛のすき焼を食べましたが人生で最高のすき焼でしたheart04
お値段も最高でしたがdown

投稿: yumi | 2011年7月12日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲不振 | トップページ | サッカーしよう! »