« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

誕生日前夜祭

7月30日はロビンソンの6歳の誕生日です。

29日の夜 誕生日プレゼントにと思って注文していたボールが届いたのでさっそく遊びました。

Photo

ロビンソンが大好きで長持ちした赤いボールの色違いです。

このボールがまた長持ちしてくれることを期待してるんですが どうでしょうねー?

Photo_2

ロビンソンは高速でピヨピヨ鳴らしながら 激しく噛みます。

Photo_3  

マ~ヤは奥歯で ぎゅーッと噛みます。

そういう噛みかたをすると早く壊れそうcoldsweats01 

Photo_4  

飽きっぽいマ~ヤがロビンソンのボールをボーっと見ていたら

Photo_5  

高速でロビンソンが持ち逃げして2個確保。

口に2個入れられるんです!

びっくりしました。

 

盗られるとちょっと飽きていたマ~ヤも取り返しにきて 

また どたばたかみかみ。

だんだんボールがひび割れてきます。

長持ちするかと思ったのに無理みたいですねsweat02

 

ついにひっぱリっこが始まってしまいました。

こうなると ボールはもう無理です。

Photo_6  

ロビン!手は卑怯だろsign03

マ~ヤは手が短いから こういう技は使えません。

激しい引っ張り合いを動画でどうぞ。

 

 

ボールはちぎれてしまいました。

3時間ほど遊んで2個のボールは噛み砕かれてしまいました。

3時間も遊べたと言うべきか 3時間しか遊べなかったというべきか?

このボールに期待しすぎたかなぁ。 

いやいや、ボールが悪いのではなく ウチの犬たちが激しすぎですね。

 

 

| | コメント (6)

2011年7月29日 (金)

立ち耳

Photo

 

寝ているときだけ 立ち耳の犬になれます。

へこたれ耳でも すばらしくよく聞こえる耳です。

昨日は遠くで鳴る雷を聞いてがたがた震えていました。

キライな音は聞こえなければいいのにね。 

 

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

ひっぱりっこ

広場の片隅に ぼろぼろのサッカーボールが落ちていました。

しばらく前のもこのボールで遊んだことがあるけれど ますますボロくなっていました。

Photo_2  

 

がるるるるannoy

ううううう impact 

 

通りすがりの人は恐怖を感じるかもしれないくらいの迫力です。

 

マ~ヤは体重があるので有利だけれど

ロビンソンはボールへの執着がだれよりも強い。

互角の戦いが続きます。

持久力と根性でロビンソンが勝ちます。

マ~ヤは飽きっぽいからね。

 

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

夕日

Photo  

夕日に向かって走れーーーsign03

 

 

日暮れの時間帯はだれもいなくて 広場のど真ん中を思いっきり走れます。

蚊のお食事タイムなのが難点です。

 

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

お誕生日おめでとう!

ミニチュア・ダックスのラスクちゃんが3歳になりました。

おめでとうございますshine

 

Ismfileget_2  

クリラスおねえたんから頂いた写真です。

大きなロールケーキの前で真剣な顔をしているラスクちゃんです。

もちろん人間用のケーキなので ラスクちゃんはちょっぴりもらえたかな?

そして クリスくん&ラスクちゃんのママから「しあわせのおすそわけパン」をいただきました。

Photo

うっすらオレンジ色で果肉がつぶつぶ。

トマトパンだそうです。

毎回いろんな味でワクワクします。

 

Photo_2  

ロビンソンはこのパンが大好きで 待て とか全然聞かない。

跳ぶ⇒バクッ⇒ごくっ⇒うまっ!

って高速でパンがなくなります。

 

Photo_3  

ロビンソンのばたばたを めずらしく おりこうにお座りで待っていたマ~ヤ。

床がぼとぼとになっていましたsweat01

 

ごちそうさまでした~sign03

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

バセットらしく

最近マ~ヤが バセットらしいルックスになってきたなと思います。

Photo  

まだ ダルダルさが足りないですが 皮がずいぶん伸びてきました。

もっとシワシワダルダルになって バセットが完成するのはいつなんだろう?

散歩していて「ビーグル?」って言われることが少なくなってきました。

きっと 「ビーグルみたいな短足のなんかわからん犬」だと思われているのでしょうね。

中には「刑事コロンボの犬lovely」って喜んでくれるおじさまもいます。

刑事コロンボは見たことあるけど バセットが出ているところは見たことがありません。

お姉ちゃん1号は 刑事コロンボって名前は聞いたことあるかなー?です。

刑事コロンボのどこに出ているのかが知りたいです。

 

上唇がビローンと垂れ下がって とーっても柔らかくて気持ちいいのです。

ヨダレまみれのことが多いのが難点ですが。

Photo_2  

へそ天になると 唇はエライことになってしまいます。

ナマモノって感じです。

食べる時にいっしょに噛んでしまわないのが不思議です。

 

Photo_3  

こんな顔が好きです。

半分以上白目になってしまう上目使いです。

そんなに上が見たいんなら顔を動かしたら?って思います。

体重が16kgを超えました。

でかい!と思うけどバセットとしては小柄なようです。

病院で耳掃除してもらって 大暴れしました。

嫌なものはイヤsign03とはっきり言う性格です。

JRTも少ないけれど もっと少ないバセットハウンド。

他の犬がどんな性格なのか見てみたいです。

| | コメント (3)

2011年7月18日 (月)

雨降り

台風の影響なのか 久しぶりの雨です。

降りだす前に散歩に行きたかったけど 降られてしまいました。

Photo

レインコートを着たときから顔が 

つまんねーgawk

ってなります。

いつもはグイグイ広場に行こうとするけど 雨の日は違います。

コースを勝手に選んで最短コースで帰ってこようとします。

ラクですcatface

早く帰ろうとか言わなくてもさっさと帰れます。

 

Photo_2  

マ~ヤは雨だって気がついてないかもしれない。

実にマイペースで 濡れていてもかまわず座り込んで ふがふが匂いをかぎます。

トイレだって散歩だから必ずするとは限らない。

雨なら散歩しなくてもいいじゃない?って思うこともあります。

ロビンソンだけ連れて散歩に行ったら 帰ってくるまでずーっとぴーぴー鼻を鳴らして待ってます。

ロビンソンのこと そんなに好きなんかなぁ。

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

木の下で

朝から真っ青な空にぎらぎらの元気なお日様。

なるべく日陰を歩いて 農場の大きな木の下で遊ぶことにしました。

Photo  

アスファルトの道から1m離れただけで風が気持ちいい。

ボール投げしようと思ったのに うろうろ むしゃむしゃ

サラダを楽しんでる。

マ~ヤは草の上でごろんごろん だらんだらん。

今日はのんびり ひつじの気分だね。

 

 

気持ちのいい木の下だけど

ここで遊べるのは 短い期間だけです。

木が大きいだけに 養っているセミの数も相当なもので

毎日セミの抜け殻が増えていきます。

大合唱が始まるのはもうすぐです。

午前中のクマゼミはとってもパワフル!

耳がきーんとなるくらいやかましい。

犬も人も木のそばには近寄れなくなるのです。

| | コメント (2)

2011年7月13日 (水)

ご無沙汰しました。

お久しぶりです。

思いのほか早く梅雨が明けちゃいましたね。

うれしくないです!think

めっちゃ暑いーーーーsun

高架線路やいちょう並木でけっこう日陰があるので ちょっとトイレ散歩に行くくらいは心配ないのですが、

ボール投げはダメですね。

走らせるとクールダウンできないし 集中力もイマイチです。

うろうろ草の中を歩くとお腹をいっぱい虫に刺されてしまいます。

歩くだけの散歩が多くなってロビンソンも私もつまらないです。

 

家ではよく寝てます。

ぐだぐだです。

Photo

マ~ヤってほんとにぐだぐだです。

上半身と下半身が別方向に向いていても平気です。

ぶふーぶふーとオッサンみたいないびきをかきます。

女の子なのに・・・sweat02

Photo_2  

ロビンソンの寝顔が上品に見えます。

いびきはかかないけれど 寝言は言います。

ぴくぴくしながら わふっ!わふっ!て吠えます。

夢の中で誰かにけんかを売ってるんだと思います。 

 

 

 

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

猫みたいに遊ぶ

ボールをごりごり噛んで壊しました。

このボール、投げて遊んだことは一度もなかったかもしれません。

このボールです。

     ↓   

犬のおもちゃ メガラストボール レッド JWペットカンパニー プラッツ PLATZ

犬のおもちゃ メガラストボール レッド JWペットカンパニー プラッツ PLATZ
販売元:ドッグウェアのCIERA
ドッグウェアのCIERAで詳細を確認する

ボールなのに 噛むおもちゃになってちょっとかなしいsweat02

Photo  

カケラをちょいちょいってつついてみます。

Photo_2  

くっちゃくっちゃとガムみたいに噛んでみます。

口にいれたり出したり 隠したり捕まえたり 猫の遊び方とそっくりです。

動画も撮ってみました。

 

途中でマ~ヤが乱入してきてしっぽでカメラをばしばし叩くのでぶれぶれになってしまいました。

雑音はマ~ヤのしっぽが当たる音です。

 

電気コードのごちゃごちゃのところで遊んでいるのは難易度をあげるためのようです。

テーブルと椅子の脚のすきまでも遊んでいました。

ジャックラッセルテリアは猫科の犬です!

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »