« 雨降り | トップページ | お誕生日おめでとう! »

2011年7月24日 (日)

バセットらしく

最近マ~ヤが バセットらしいルックスになってきたなと思います。

Photo  

まだ ダルダルさが足りないですが 皮がずいぶん伸びてきました。

もっとシワシワダルダルになって バセットが完成するのはいつなんだろう?

散歩していて「ビーグル?」って言われることが少なくなってきました。

きっと 「ビーグルみたいな短足のなんかわからん犬」だと思われているのでしょうね。

中には「刑事コロンボの犬lovely」って喜んでくれるおじさまもいます。

刑事コロンボは見たことあるけど バセットが出ているところは見たことがありません。

お姉ちゃん1号は 刑事コロンボって名前は聞いたことあるかなー?です。

刑事コロンボのどこに出ているのかが知りたいです。

 

上唇がビローンと垂れ下がって とーっても柔らかくて気持ちいいのです。

ヨダレまみれのことが多いのが難点ですが。

Photo_2  

へそ天になると 唇はエライことになってしまいます。

ナマモノって感じです。

食べる時にいっしょに噛んでしまわないのが不思議です。

 

Photo_3  

こんな顔が好きです。

半分以上白目になってしまう上目使いです。

そんなに上が見たいんなら顔を動かしたら?って思います。

体重が16kgを超えました。

でかい!と思うけどバセットとしては小柄なようです。

病院で耳掃除してもらって 大暴れしました。

嫌なものはイヤsign03とはっきり言う性格です。

JRTも少ないけれど もっと少ないバセットハウンド。

他の犬がどんな性格なのか見てみたいです。

|

« 雨降り | トップページ | お誕生日おめでとう! »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
台風が過ぎ去って暑い日が戻ってきちゃいましたねぇcoldsweats01

マ~ヤちゃんほんとにバセットになってきましたね!
イリスのホーム航空公園では、バセットが増えた気がします。
バセットと言えば・・・靴メーカーのイメージで(^_^;)
写真でみる限りは、ほんと小柄な女の子ちゃんですね♪体高が低いので夏の散歩が心配ですね!

投稿: イリスはは | 2011年7月24日 (日) 18時55分

おっ!!1枚目の写真めっちゃ可愛い!!heart04
THEバセットって感じでポストカードみたいですね!!wink
3枚目もバセットの特徴的な顔ですよね~♪
上目遣いが可愛いんだよね~lovely
うちが知ってる子達は~…とにかく人懐こいですね~。
そんでスゴイヨダレ(笑)そんで強情。
寝相がおもしろい。頭とカラダの向き違うし…。
あ、あと、猫が大好き(笑)猫をよだれまみれにしちゃうの。
な~んか、憎めない可愛さがあるんだよね~♪
でも、ホント、よだれだけは勘弁って感じです…coldsweats01

投稿: ぶっさん | 2011年7月24日 (日) 20時42分

** To イリスははさん **
航空公園はたくさん犬が集まるから ちゃんとバセットもいるんですね。
靴屋さんのバセットはすっごくだるだるでしょ?
マ~ヤもあんなにだるだるになれるのかなぁ?
ロビンソンより走らないのに 所かまわず休憩するし、帰ってきたら倒れこんでます。
大げさにしか見えないのだけれど 本当に暑いのかもしれませんね。

投稿: meemee-mama | 2011年7月26日 (火) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降り | トップページ | お誕生日おめでとう! »