« 誕生日前夜祭 | トップページ | おみやげとプレゼントの山 »

2011年8月 5日 (金)

幸せな誕生日

ロビンソンの誕生日だった7月30日。

誕生日パーティーが盛大に行われ・・・

ませんでした。

編物の用事で早朝から新幹線に乗って東京へ行きました。

そのことについては ひつじが1ぴき ひつじが2ひき でどうぞ。 

用が終った後 ロビンソンの同胎犬 イリスちゃんに会いに行きました。

駅で待っていてくださったのは イリスちゃん&ははさん と レインちゃん&母さん。

レイン母さんの運転する車で ドッグカフェ doccaへ連れて行っていただきました。

レイン母さんの車に乗せていただくと 「肩乗り白柴」が見れてとってもかわいいのです。

 

Photo  

お誕生日のイリスちゃん。

たくさんあるワンコメニューの中から 豪華馬肉shineをあっという間に完食しました。

イリスちゃんはアレルギーがあるので メニューがたくさんあっても 温野菜か馬肉しか選べません。

お誕生日なのでごちそうにしよう!と ははさんが注文したのですが

イリスちゃんは docca=おいしい馬肉shineって思ったはず。

次からは 温野菜は放置されることになると思います。 

こちら とってもおだやかで静かな レインちゃん。

座っている母さんの脚に体のどこかをいつもくっつけていて

さりげなく甘え上手なお嬢さまです。

Photo_2

ロビンソンの親友あずさちゃんとそっくりです。

うっかり「あずさー」と呼んでしまいそうになりました。

 

関東のジャック&白柴=イリス&レイン

関西のジャック&白柴=ロビンソン&あずさ 

不思議なご縁ですね。

4頭が一緒に遊べたら 夢のようだと思います。

(あずさパパさん、考えてみていただけませんかねぇ)

 

Photo_3  

最初に出されたおやつを嫌だと申され

次に出されたおやつをゆっくりよく噛んで召し上がる。

うふふ 柴ですねーhappy02 

Photo_4  

馬肉を完食してさらに おやつくださーい!なイリスちゃん。

ぱくっ!ごくっ!

ジャックですねー 丸呑みですcatface

オデコの毛がくるんとカールしていて 女の子heart01って感じですが

実はパワフルな暴れん坊なのにビビリだそうです。

ロビンソンと同じだねnote

この日は午前中にドッグランでどろどろになるまでしっかり遊んで

シャンプーしてから来てくれました。

相当 お疲れだったようで 「イリスのひらき」が見れました。

Photo_5  

ジャックラッセルって 外で休憩しない犬なんです。

ロビンソンが外出先でこういう姿をしたことはありません。

ひらきになるまで遊ばせてあげる ははさんはエライsign03

 

人間はケーキセットをいただきながら 話はつきないのですが 空模様が怪しくなってきました。

一晩中でもおしゃべりしていたいくらい楽しいけれど 帰らなくてはいけません。

駅まで送っていただくうちに ばらばらと大粒の雨が降ってきて

駅に着くころにはゲリラ豪雨状態になり雷までthundersign01

ちゃんとお礼も言わずにばたばたとお別れしてしまいました。

イリスははさん レイン母さん、ほんとに失礼しました。

(*_ _)人ゴメンナサイ  

 

たくさんのおみやげ&プレゼントをかかえて家についたら しつこく匂いチェックをされました。

ちゃんと匂いを覚えておいてほしいです。

いつか絶対会いに行くんだからね!!

 

 

次回 おみやげ&プレゼント編です。

ロビンソンとマ~ヤが大喜びなものがいっぱいです。

 

 

|

« 誕生日前夜祭 | トップページ | おみやげとプレゼントの山 »

」カテゴリの記事

コメント

長距離移動お疲れさまでした。
でも、仲良しワンコ達と会えて良かったですね。

4頭が一堂に会し、お互いの負担が少なくなるには、真ん中の浜名湖辺りですか?

ちなみにあずさちゃんは車の中で「膝のりワンコ」に変身します。

投稿: あずさのパパ | 2011年8月 5日 (金) 11時23分

先日は楽しい時間と素敵なプレゼントをありがとうございました。
雨のひどいときに降ろしてしまって。。。もう少し待てば良かったなと後悔してます。
すみませんでした。

ロビンソンくんとあずさちゃん、いっちゃんとレイン。
4頭合わせてシャッフルしたいですね。
あずさちゃんパパの仰るように、浜名湖あたりなら行けそうです。
ボロ車をそろそろ買い替える時期なので、新しい車が来たら、是非具体的に計画立てたいですね!

投稿: レイン母 | 2011年8月 6日 (土) 20時09分

** To あずさのパパさん **
わぁheart04パパさん、レインちゃんに会いにいってくださるのですねsign01
ジャックと白柴大会をぜひぜひ実現しましょうnote
 
うちの犬たちは「膝踏みワンコ」なのでケージに押し込めています。
 
 
** To レイン母さん **
雲行きがあやしくなったときに早く動けばよかったのに 楽しくておしゃべりがやめられなくて・・
濡れてしまってごめんなさい。
雷にレインちゃんとイリスちゃんはびくびくしていませんでしたか?
 
本当に実現したいですね!
フットワークの重いダンナを説得しておきます。
みんなでお会いできたら夢のようですね。
新しい車を待ってます!

投稿: meemee-mama | 2011年8月 7日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日前夜祭 | トップページ | おみやげとプレゼントの山 »