« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

やられたぁーーーーー

Photo  

仲良くならんでひなたぼっこしながら うとうとしています。

お日様が恋しい季節になりましたね。

Photo_2

マ~ヤが迷惑そうな顔でこっちを見ているけれど ここはロビンソン宅です。

お邪魔なのはマ~ヤです。

マ~ヤがロビンソンのベッドに寝ていて ロビンソンは寒いのに寝る場所がなくてウロウロしていました。

マ~ヤに怒っって追い出すようなことはできない気弱なアニキです。

見かねたお姉ちゃん2号が マ~ヤをぐいっと押しのけて隙間にロビンソンを入れてあげました。

10分ほど一緒に寝ていました。

いつもこんなに仲良しだとうれしいのだけれどね。 

 

 

さて 「やられたぁーーーーー」の悲劇はこの写真をパソコンに取り込んだあとに起きました。

カメラのメモリを消去して ロビンソンポーチに入れてテーブルの真ん中に置いていました。(安全地帯だと思ってた!)

リビングから私がいなかったのはほんの2~3分です。

マ~ヤがなにやらもぐもぐもぐ・・・

口からはみ出た青いものは ロビンソンポーチsign02sign02

出せー!!!離せー!!!

ポーチの中身を見てがっくり

il||li _| ̄|○ il||li

 

 

怒る気力もでないわ。。。。。

Photo_3 Photo  

完全アウトdowndowndowndown 

 

 _ノフ○ グッタリ  

 

カメラがないと困るけど なんだかすぐに買いに行こうと思えない。

パソコン買い換えたかったんだけどなぁ。。。

①安ーいカメラにする

②最新の一眼のコンパクトなのをフンパツする

③普通のデジカメにする

④パソコンと普通のデジカメを両方買うと言って値切る。

どうしよう・・・困ったなぁ。

 

マ~ヤのばかやろうーannoy

 

 

| | コメント (5)

2011年10月20日 (木)

肌寒い朝

Photo  

今朝は寒いなーと思った日のことです。

マ~ヤは座布団をかぶって寝ようと思ったようです。

マ~ヤだっていろいろ考えて生きてるのねぇcatface 

 

でもこのベッドは座布団をめくってしまうと 下は布が一枚あるだけです。

ケージの床はプラスチックだから 冷たいんじゃないかな?

そんな心配をしているのに マ~ヤはかぶっていることに満足してぐうぐう寝てしまいました。

寒がりロビンソンは さっさと人間のふとんに寝に行ってます。

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

広告

Photo

う~~~ん・・・・

いいものないかなぁ・・・・

 

 

Photo_2

おっ!!

これ、メッチャ安い!!

 

 

Photo_3  

あっ!!!

こっちのほうがいいかな?

 

 

激安洋服屋さんの広告を真剣に見ているロビンソンでした。

この洋服屋さんは犬服とペット用ベッドを少しだけおいてあります。

ウチの犬たちにあうサイズはないのですが 行くと必ず見てしまいます。

小柄な犬だったらドーム型ベッドのラブリーheart01なのを買っちゃうのにっていつも思います。

お店から出ると 「イト~ゴ~○ク~notesnotesnotes」って お店のテーマソングが頭に張り付いてしまいます。

この曲は強烈ですwobbly

| | コメント (2)

2011年10月 5日 (水)

フェンスの向こうにまだ熟していない柿が落ちていました。

Photo  

あっ!! ボールだ!!!! 

 

ちがう ちがう。 アレを口に入れたら 渋いぞーhappy02 

 

Photo_2  

こっちからなら 取れるかな?

 

いやいや 取れないから。

取っても困るから。

 

後ろを振り返りながら 引っ張られて散歩を続けたのでした。

 

こんなに緑色の渋そうな柿なのに動物が食べたあとがついていました。

いたちを見たことがあるけれど いたちって果物も食べるのかしら?

ねずみ?・・・はイヤだな。

住宅街なのに 人間じゃない生き物が住んでるようです。

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

ラグビー

涼しくなったので 夏の間ほとんどしなかったボール投げを再開しています。

古いらいおんボールには飽きてしまって投げても

なんだコレかよぉdowndowndown

って顔をしてウロウロボール探しの旅に出てしまうので 新品を出しました。

誕生日にイリスははさんから頂いた ラグビーボールです。

Photo  

ボールが新しくなるとやる気マンマンsign03

走る 跳ぶ ぴいぴい鳴らす

とっても忙しく動きまわります。

この冬はかっこいいラガーマンになれるかしら?

キャッチと持ち逃げは上手ですよ。

 

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

テニスボール

久しぶりにクリス君とラスクちゃんに会いました。

一緒に歩いていたらロビンソンがフェンスの向こうにテニスボールを発見sign01

フェンスの下を一生懸命掘ろうとするけど隙間はほとんどありません。

ぐるっと回ってくればとれる場所だけど めんどくさいなぁー

そんなことを思っていたら クリラスおねえたんが ひょいっとフェンスを乗り越えて ボールを取ってくれました。

若いってすばらしいhappy01 

ロビンソンは大喜びで自分でお持ち帰りしました。

Photo

がっちりつかんで がりがりごりごりと皮むきします。

テニスボールはこれが楽しいのよね。

マ~ヤはボールがほしくて熱い視線を送っているけれど完全無視されています。

ボールがハゲになるまで遊ぶかと思ったのに15分ほどで寝てしまいました。

ボール投げをしたあとにたくさんの犬に会って さらにボールをお持ち帰り。

疲れたみたいです。

6歳になるとJRTといえど多少はパワーダウンするようです。 

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »