« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

秋だなぁ

農場のいちょう並木はとってもきれいな黄色です。

Photo  

今が一番きれいな時期です。

次に強い風が吹いたら散ってしまいそうです。

見たい方はお早くどうぞー

 

ちょっと寒いくらいが犬がイキイキしています。

Photo_2  

ボール投げをはじめたら いつまでも投げて!って催促されてしまいます。

犬が楽しそうだと私も楽しくなりますnote 

 

| | コメント (4)

2011年11月27日 (日)

河川敷

淀川河川敷で遊びました。

車に乗っただけで大興奮でマ~ヤはぴーぴー鼻を鳴らし ロビンソンはハァハァ息が荒い。

 

それでは おんぼろサッカーボールで遊びましょう!

Photo

サッカーは蹴るものではなくて 噛みつくもの?

Photo_2  

ボール遊びではなく 格闘技です。

マ~ヤは体重、ロビンソンはアゴ力と持久力で戦います。

大抵 ロビンソンの根性勝ちになります。

ボールへの執着の差です。

 

Photo_3  

ボール投げも絶好調!

あいかわらず 動いている写真が撮れませんcoldsweats01

 

Photo_4  

ときどき 乱入して ボールを持ち去るマ~ヤ。

ボールは噛むものだと思っていて 持ってくるなんてありえない。

マ~ヤにボールを捕られるたびに 奪い返しにいかないと びりびりされてしまいます。

いちいちめんどくさいのよpout 

 

遊具でも遊んでみました。

Photo_5  

ロビンソンは ビビリなので 登る前に悩みます。

登ってしまえば すたたたたぴょん!と身軽に渡ります。

 

マ~ヤはよく考えずに よいしょっと登って 慎重に1歩1歩進みます。

しかし! ここからがマ~ヤのおもしろいところ!!!!

後ろ足まで管理できない!

前足は慎重なのに 後ろを両足とも踏み外すdowndowndown

キャーあぶない!って思うでしょhappy02

胴長なのでおなかが木にのっかって後ろ足がぶらぶらになります。

短い足をじたばたさせて よじのぼり、また慎重に進み後ろ足が落っこちるdown

笑いすぎて写真を撮るのを忘れました。

めげない、ちっちゃいことは気にしないマ~ヤは次回ここに連れて行っても 怖がらずに登って じたばたするんだろうなー。

上手にはならないと思います。

むしろ上手にならないほうがおもしろい。

 

遊具のところから駐車場まで遠いのよー。

チワワ、ダックス、柴、黒ラブの顔でダックスみたいなMIX、いろんな犬に出会いました。

「ジャックのワイアーだ」って言われました。

ブロークンだけど正解にしておきましょうhappy01

ジャックも有名になりましたね。

5年程前は「(雑種っぽいけど) 何犬ですか?」ってよく聞かれましたからね。

 

帰りの車はぴーぴーもハァハァもなく 静かでした。

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

柿を食べていたら 熱い視線を感じるshineeyeshine

 

Photo  

こういうときだけ ぴしっとお座りで待ってます。

 

Photo_2  

もう一匹増えたcoldsweats01 

 

ロビン君、 アタマぼさぼさだよー

毛布にすっぽりくるまって寝ていたのに どうして柿があるってわかるのかな?

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

ボール投げ

ボール投げの写真を撮ってみたけど 難しいですね。

投げながら撮るので間に合わないんです。

お姉ちゃん1号に投げてもらって撮ろうとすると マ~ヤが暴れるbearing

結局 手が空かないわけで・・・

Photo  

コレが一番マシだったのです。

望遠レンズじゃないので これ以上寄れず、犬にピントが合ってないので 拡大するとぼけぼけです。

 

Photo_2  

写真が撮れなくても ボール投げができて満足なロビンソンは ぱたんと寝てしまいました。

寒くなったらふとんに移動します。

| | コメント (2)

2011年11月16日 (水)

夕日

Photo  

高層マンションの向こうに沈んでいく半分だけの夕日です。

田舎と都会のまじった景色です。

田んぼの中を散歩するのは季節が感じられてとても好きです。

枯れ草を焼く匂いが 煙いけれど 秋だなぁって思います。

 

ロビンソンのボール投げの写真を撮ってみたけれど 動きに追いつけなくて 白い幽霊みたいなのばっかり撮れました。

動くものは難しいですね。

動かないものもうまくないけど。

| | コメント (2)

2011年11月13日 (日)

クリスくんとラスクちゃん

お天気が良いし 外でカメラをためしてみることにしました。

ボディは小さいけれど レンズが出っ張ってるので ぶつけないように持ち歩くのは結構めんどくさいです。

Photo  

カメラ目線になってくれない犬!

一匹こっちを向くと一匹はよそ見する coldsweats01 

Photo_2  

待てと言ったら待てないマ~ヤがびよーーーーんと伸びる。

まったく モデルに向かない犬たちです。

 

ちょうどそこへ クリスくんとラスクちゃんが来ました。

久しぶりです。

(↓ココからはお姉ちゃん1号撮影)

Photo_3  

ロビンソンは女の子には積極的ですheart01

ラスクちゃん、かわいいもんねーhappy01 

Photo_4  

マ~ヤともご挨拶。

・・・マ~ヤ ラスクちゃんを食べちゃダメよ。

思いっきり舐めてるやんsweat01

 

Photo_5  

クリスくんはクールにみんなを見ています。

王子さまはわいわいがやがやには参加しないんだよね。

 

Photo_6  

ラスクちゃんは 稲の葉っぱでサラダをお楽しみnote

おいしそうにもしゃもしゃ食べてました。 

 

一緒にみんなで歩いていて ロビンソンは藪の中からボールを拾ってきました。

クリス&ラスクママがオヤツを出してくれたのに ぷいっと無視して ボールをくわえて持って帰ってきました。

たわしでこすったけど 薄汚いままでした。

Photo_7  

ボクのボールになにか文句あるsign02 

しばらく抱えて遊んでいたけれど 案外はやくマ~ヤに貸してあげました。

マ~ヤが飽きたところでこっそり捨ててしまいました。

持って帰るのならもっときれいなボールにしてほしいものです。

 

 

 

| | コメント (3)

2011年11月11日 (金)

新しいカメラ

ついに新しいカメラを買ってしまいましたーーーsign03

オリンパスの PEN E-PL1s って言うカメラです。

マイクロ一眼なんですよnote おほほcatface 

お値段が 最新のコンデジと変わらなかったものだから キレイに撮れるかなーなんて思って決めました。

一年前に発売されたモデルだから安いらしいのだけれど アナログ人間な私には違いなんか解らないです。

今のところ AUTOでシャッター押せば写るんだろ!な感じです。

今後上手くなるかどうかはわかりません。あはは 

Photo  

ほら ちゃんと写ったわnote

携帯のカメラよりすばらしく簡単でキレイshine 

Photo_2  

背景のボケが一眼ならではですねー。

ロビン君 かっこいいじゃない?

 

↓これを見てびっくり!!!happy02

Photo_3  

マ~ヤが賢そうに写る!!!!!

買ってよかったわー このカメラ。

お天気がよくなったら外で走ってる写真を撮りに行きたいと思っています。

 

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »