« 柿 | トップページ | 秋だなぁ »

2011年11月27日 (日)

河川敷

淀川河川敷で遊びました。

車に乗っただけで大興奮でマ~ヤはぴーぴー鼻を鳴らし ロビンソンはハァハァ息が荒い。

 

それでは おんぼろサッカーボールで遊びましょう!

Photo

サッカーは蹴るものではなくて 噛みつくもの?

Photo_2  

ボール遊びではなく 格闘技です。

マ~ヤは体重、ロビンソンはアゴ力と持久力で戦います。

大抵 ロビンソンの根性勝ちになります。

ボールへの執着の差です。

 

Photo_3  

ボール投げも絶好調!

あいかわらず 動いている写真が撮れませんcoldsweats01

 

Photo_4  

ときどき 乱入して ボールを持ち去るマ~ヤ。

ボールは噛むものだと思っていて 持ってくるなんてありえない。

マ~ヤにボールを捕られるたびに 奪い返しにいかないと びりびりされてしまいます。

いちいちめんどくさいのよpout 

 

遊具でも遊んでみました。

Photo_5  

ロビンソンは ビビリなので 登る前に悩みます。

登ってしまえば すたたたたぴょん!と身軽に渡ります。

 

マ~ヤはよく考えずに よいしょっと登って 慎重に1歩1歩進みます。

しかし! ここからがマ~ヤのおもしろいところ!!!!

後ろ足まで管理できない!

前足は慎重なのに 後ろを両足とも踏み外すdowndowndown

キャーあぶない!って思うでしょhappy02

胴長なのでおなかが木にのっかって後ろ足がぶらぶらになります。

短い足をじたばたさせて よじのぼり、また慎重に進み後ろ足が落っこちるdown

笑いすぎて写真を撮るのを忘れました。

めげない、ちっちゃいことは気にしないマ~ヤは次回ここに連れて行っても 怖がらずに登って じたばたするんだろうなー。

上手にはならないと思います。

むしろ上手にならないほうがおもしろい。

 

遊具のところから駐車場まで遠いのよー。

チワワ、ダックス、柴、黒ラブの顔でダックスみたいなMIX、いろんな犬に出会いました。

「ジャックのワイアーだ」って言われました。

ブロークンだけど正解にしておきましょうhappy01

ジャックも有名になりましたね。

5年程前は「(雑種っぽいけど) 何犬ですか?」ってよく聞かれましたからね。

 

帰りの車はぴーぴーもハァハァもなく 静かでした。

|

« 柿 | トップページ | 秋だなぁ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿 | トップページ | 秋だなぁ »