« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日

とうとう2011年最後の日になりました。

皆様の2011年はいかがでしたか?

我が家の犬たちは 病気もけがもなく 

楽しい一年だったと思います。

お友WANの皆様 ありがとうございました。

来年もいっぱい遊んでくださいね。

よろしく お願いします。

 

ブログを読んでくださった皆様、

きまぐれ更新のこのブログに根気よく来てくださって

ありがとうございました。

もう少し更新できるように頑張りますので

見捨てないでくださいねー。

Photo  

私はやり残したことが山ほどあるけれど

それは 来年のお楽しみということにしておきます。

なので来年も元気で頑張ります。

どうぞ 良いお年をお迎えください。

| | コメント (2)

2011年12月30日 (金)

サンタがいっぱい

もう30日!

毎年同じことを言ってると思うけど

やり残したことだらけです。 

はっはっはcoldsweats01 

 

どたばたな年末ですが とってもうれしいクリスマスでした。

サンタさんが 次から次へとやってくる幸せな日でした。

 

Photo_6

↑ 人間の部

すでに食べちゃったのもあるけれど おいしいものがいっぱい!

コーヒーでおやつをいただき、ビールで乾杯!

そして 思い出の詰まった写真CDを鑑賞する。

ステキなクリスマスだわーnote

 

Photo_7  

↑ お犬様の部

おやつの山盛です。

ピンポ~ンってなるたびに いい匂いのするものがやってくるので

なんとか玄関へ行こうと犬たちは大騒ぎです。

豪華おやつ三昧だね。

ホネに大喜びの瑠璃ちゃんと物思いにふける美月ちゃんがとってもかわいいheart01

ひつじのカードはめっちゃワタシ好みnote

Photo_8  

この服もいただきました。

あたたかそうで とってもかっこいい!

散歩に着せていくと いい服着てるねーって何度も言われます。

 

もうこれ以上サンタさんは来ないだろうと写真を撮っていたら

ピンポーン♪

またまたサンタさん登場です。 

Photo_9  

 

 

6サンタさんからの贈り物って

しあわせだなーって思います。

 

サンタさんたち

ありがとうございました 

 

犬も人ももりもり食べてます。

やばいなー

ロビンソンは混合ワクチンの注射にいったら9.5kg!

寒い間に走らせておかないと 中年太りになってしまう。

人間もこの年末年始はケーキだおもちだと

  食べる誘惑がいっぱい!

それが楽しいのだけれど 脂肪にしたくないですねー。

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

こそ泥

あっ!!

っと気がついたときには もう遅い。

またやられました。くっそ~~~annoy

今日の被害は ワタシの朝ごはんの食パン4枚切り1/2枚。

犯人はコイツ↓

Photo  

もう前科何犯やら・・・(u_u。)

 

もちろん 現行犯逮捕です。

がしっ!!っとつかまえて 口をぐぐっと開けさせてパンは回収しました。

悪いことをしておいしい思いはさせねーぞangryって意地です。

 

反省の色はないです。

コイツ絶対再犯します!!

わかっているのに 盗られる自分が腹立たしいannoy

 

5枚切りを買ったつもりが4枚切りだった食パン。

ふかふかしておいしーnoteって思ってたのに。

コーヒー飲んでたみたいって情報もある。

ワタシの朝ごはんは犬と共有ですかーーーーsign02 

 

 

このブログの主役はロビンソンなのに 最近はマ~ヤばっかり。

ロビンソンはとっても聞き分けのいいよい仔ですcatface

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

眠る犬

Photo

腕枕でぬくぬくしているマ~ヤさん。

顔の皮がしわくちゃですよー。

目が開いてるけれど熟睡中です。

マ~ヤって寝ているとき 目が閉められないみたいです。

白目なのはしょっちゅうです。

 

 

Photo_2  

寒がりロビンソンは みのむし状態。

ちいさーく まるーく固まって寝てると誰かが必ず

寒そうねって

毛布をかけてあげるので

いつも みのむしです。

ウチの犬って過保護だよね。

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

ボール争奪戦

Photo  

たまには だるだるマ~ヤがきりっとした顔をします。

 

実は ロビンソンをボールで釣ろうとしています。 

Photo_2  

ほら来た!

アホだねー

そんな誘いに乗って。

ほっとけば マ~ヤはすぐ飽きるのに。

 

Photo_3  

ロ: ボールよこせー!

マ: きゃーsweat01 

 

Photo_4  

マ: あげないもんねーnote

ロ: オレのボールだぞannoy  

 

がっちりマ~ヤが抱えていても ロビンソンのすばやさには勝てません。

一瞬のスキに持っていかれます。

Photo_5  

マ: 捕られちゃったsign03

      捕られちゃったsign03 

          捕られたーーーーーsign03 

がうがう騒ぎ立てながら 走り回ります。

 

ロビンソンは 自分の物になってしまうと 使い飽きたボールなので ちょっと噛んだらどうでもよくなってしまいます。

なので・・

Photo_6

マ: 捕った~~~note

   ワタシのよ~~~note 

 

捕られると気になるロビンソン。

返せと捕りにいく。

ロビンソンにかまってほしいマ~ヤが考えだした

shineボールはワタシのよ大作戦shine 

大成功です。

Photo_7  

                                     お姉ちゃん1号 撮影

 

マ: ワタシって実は賢いのよー

 

マ~ヤの賢さって人間が理想とする、人の支持に従う賢さとはちょっと違うと思います。

ゴミ箱をがさがさしたらダメ!

テーブルの上のものは食べたらダメ!

拾い喰いはダメ!

呼ばれたら来る!

そんなことはほとんど聞かないわが道を行くタイプです。

芸はないけど自分で考えだした技を持っています。

バセットってみんなこんな犬なのかなぁ?

 

 

この青いボールは バッドキューズというおもちゃの大きいほうです。

耳と足があったのですが ちぎれてしまってボールになってしまいました。

とっても丈夫ですよ。

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

戦うマ~ヤ

Photo  

 

Photo_2  

Photo_3  

 

Photo_4  

 

Photo_5  

 

Photo_6  

 

掃除機だけでもうるさいのに うるさくてうっとおしいマ~ヤです。

ロビンソンは掃除機がきらいなので 掃除する気配だけでささっと非難します。 

邪魔にならない良い子です。

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

バリケード強化!

  キッチンへの入り口のバリケードを強化しました。

今までのは突っ張り棒に布をかけただけのものでした。

それでもしばらくは効果がありました。

しかし 人がひっかり、犬がぶつかりするうちに 突っ張り棒がゆがんでしまいました。

ちょっと押せばはずれることに気がついたマ~ヤがだんだん大胆になり

堂々と突破して ゴミ箱あさりをするようになりました。

足で踏むとふたが開くゴミ箱のふたを開ける方法を身につけたらしい。

こういう余計なことにはすばらしく知恵が働く犬です。

背は低いけれど 立ち上がれば流し台にもとどいてしまう困った長い犬sweat02

ラップを食べたり 包丁を落としたりしたら命にかかわる大変なことになってしまう。

なんとかしなくちゃ!

お姉ちゃん1号と 安く(重要!)安全なものをと考えました。

で いいものを思いつきました。

 

shineつっぱり棚shine 

犬が当たっても外れません。

マ~ヤはくぐることも飛び越えることもできません。

ロビンソンは軽々と飛び越えてしかられたので もう飛び越えたりしないでしょう。

 

人が足を引っ掛けないようにだけ注意です。

強力なので ひどく引っかかると壁紙がはがれるかもしれません。

効果抜群の様子をどうぞ↓

Photo  

ロ: なんだこれは?通れないぞ。

 

Photo_2  

ロ: そっちに行きたいのに 

   なんだよこれはーーー!!! 

 

Photo_3  

マ: なぁに?

   あら? 通れないの?

ロ: イライラ~annoy  

Photo_5

マ: だいじょうぶよ、兄ちゃん。

  マ~ヤが通れるようにしてあげるから。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »