« 秋だなぁ | トップページ | 戦うマ~ヤ »

2011年12月 2日 (金)

バリケード強化!

  キッチンへの入り口のバリケードを強化しました。

今までのは突っ張り棒に布をかけただけのものでした。

それでもしばらくは効果がありました。

しかし 人がひっかり、犬がぶつかりするうちに 突っ張り棒がゆがんでしまいました。

ちょっと押せばはずれることに気がついたマ~ヤがだんだん大胆になり

堂々と突破して ゴミ箱あさりをするようになりました。

足で踏むとふたが開くゴミ箱のふたを開ける方法を身につけたらしい。

こういう余計なことにはすばらしく知恵が働く犬です。

背は低いけれど 立ち上がれば流し台にもとどいてしまう困った長い犬sweat02

ラップを食べたり 包丁を落としたりしたら命にかかわる大変なことになってしまう。

なんとかしなくちゃ!

お姉ちゃん1号と 安く(重要!)安全なものをと考えました。

で いいものを思いつきました。

 

shineつっぱり棚shine 

犬が当たっても外れません。

マ~ヤはくぐることも飛び越えることもできません。

ロビンソンは軽々と飛び越えてしかられたので もう飛び越えたりしないでしょう。

 

人が足を引っ掛けないようにだけ注意です。

強力なので ひどく引っかかると壁紙がはがれるかもしれません。

効果抜群の様子をどうぞ↓

Photo  

ロ: なんだこれは?通れないぞ。

 

Photo_2  

ロ: そっちに行きたいのに 

   なんだよこれはーーー!!! 

 

Photo_3  

マ: なぁに?

   あら? 通れないの?

ロ: イライラ~annoy  

Photo_5

マ: だいじょうぶよ、兄ちゃん。

  マ~ヤが通れるようにしてあげるから。

|

« 秋だなぁ | トップページ | 戦うマ~ヤ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋だなぁ | トップページ | 戦うマ~ヤ »