« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月27日 (金)

鉄壁の守り

Egg  

ロビンソンが吠える!!

Egg_2  

ふふんnote 

たまごはワタシのものよ~

 

2egg  

なんだとーannoy

たまごを離せsign03 

 

2egg_2  

捕れるものなら 捕ってごらんなさいよnote 

 

 

2egg_3  

腹立つーーーーannoy 

がうがうがう!!!!!

 

 

2egg_6 

 マ~ヤのばかやろーsign03

 

 

2egg_7  

うふふnotes

アタシの守りはカンペキなのよupupup  

 

 

 

マ~ヤの太い足、分厚い肉球は強力です。

ロビンソンがうるさいから 

コッソリ足で押してたまごを転がしてやろうと思ったのに

なかなか押せません。

マ~ヤが押さえていてロビンソンが噛み付けばいいのに

それは気に入らないのです。

 

この遊び、突然終ります。

ロビンソンがほかの事に目が向いた瞬間・・・

寝に行くとか 誰かが何か食べてるとか

 

アタシのこと見てくれないの?heart03

ねぇねぇ 遊んでくれないの?downdowndown

 

マ~ヤはロビンソンがいるから盛り上がるだけで

一人遊びができません。

どんなおもちゃでも 自分だけのものになったらいらなくなります。

同じものが2個あっても ロビンソンの持っているものがほしい。

マ~ヤってワガママな女なんです。

 

 

 

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

食い意地

Photo

マ~ヤの視線の先には お皿にのった鶏の照焼!

精一杯 首をのばしてお皿に近づこうと努力しています。

そんな努力は必要ないのに。

前足が ぷるぷる震えてます。

 

ふふん♪ 届かないだろ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

短足胴長のマ~ヤは椅子に登るのも努力が必要です。

ピョンと飛び乗る機能はついていないので

前足を椅子に乗せ

背伸びをして 片方の後ろ足を椅子に乗せようと

あげたりおろしたり。

床についている方の足はぷるぷる震えます。

うまく椅子の座面に足がひっかかると

ぐぐぐっとよじ登れます。

笑えますよー

いつか動画にとってやろうと狙ってます。

叱られることがわかっているので

見てない時にコッソリ登ろうとするのでなかなか撮れません。

知能犯ですよ、マ~ヤは。

 

Photo_3  

ロビンソンも参加。

ロビンソンは軽くぴょん!と飛び乗ります。

背伸びしたって届きませんよ 。

 

お父さんの晩御飯か。

あとでもらうからいいや。

と思ったかどうかはわからないが あっさりあきらめました。

 

お父さんは犬と分かち合って食べるのが好きです。

おやつでもなんでも。

食べすぎの罪悪感を 仲間を増やすことでごまかしてる?

犬たちの人気を集めたい?

ロビンソンは家中どこにいても 爆睡中でも

お父さんが冷蔵庫を開けると 走ってきます。

食べる時だけお父さん大好きです。

 

 

| | コメント (2)

2012年1月10日 (火)

伊勢に行きました

私の実家のある伊勢に行って来ました。

伊勢神宮には行ってません。

混んでるからね。

もっと空いている時に行って

よーくお願い聞いてもらう方がいいじゃない?catface 

 

Photo_4

実家のお猫さま メイちゃん。

犬を2匹も連れてきたお客に警戒中sign03

これでも少し慣れてくれたみたいです。

前はさーっと隠れてしまい

ちらっとしか見れなかったですから。

ワイロとしてマグロのおやつを差し上げたのも

ポイント高かったらしい。

ちょっとだけ触れましたlovely

猫ってしなやかで静かで

ちょびっとしか食べない生き物ですね。

がさがさどたばたの犬とは雲泥の差!

 

Photo_5  

犬は近所の公園で遊びました。

Photo_6  

ボールを忘れていったので

軍手を丸めて 軍手投げしました。

Photo_8  

マ~ヤは軍手投げにすぐ飽きて

匂いかぎしていました。

口に枯れ葉がくっついています。

たらふく食べてしゃべって日帰りしました。

車で2時間半、正月でも渋滞はありません。

 

みなさまも お伊勢さんへぜひどうぞ。

赤福 へんばもち 二軒茶屋餅 

海の幸 山の幸

いろいろありますよーnote 

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

初詣

元日に近くの神社に初詣に行きました。

Photo  

普段 渡らない踏み切りをわたります。

Photo_2

めったに行かない道にわくわくゴキゲンです。

Photo_3  

マ~ヤは匂いをかいでばかり。

踏切から神社までずーっと

デコシワよせたまま

地面に鼻をくっつけてました。

 

神社はにぎわっていて オシッコすると困るのでずっと抱っこでした。

重いので急いでお参りして帰ってきました。

 

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

お年玉子

犬たちに「お年玉子」をあげました。

1egg  

待ても聞かずにジャンプ!ジャンプ!

やっぱり 大ウケgood 

1egg_2  

がうがうがうがうsign03sign03sign03 

噛み付くとすべって転がって 

追いかけて飛びついて

噛み付いて転がって・・・

すっごい大騒ぎです。

1egg_3  

部屋のすみっこに追い詰めて攻撃!

でもeggは噛めないのさnote 

ボールのように見えるけど 硬くて押しても噛んでもつるんと逃げる。

最強のおもちゃかもしれないsign01 

 

1egg_4  

コノヤロ~~~annoy 

細いほうなら噛めるかと頑張ってみる。

1egg_5  

がたがた!

がんがん!

がうがう!

うぅうぅうぅうぅう!

激しくうるさいです。

近所迷惑です。

ウチの犬が夢中になると とんでもなくうるさい。

夜は遊べないなー

1egg_6

マ~ヤも一生懸命噛もうとするけれど

ロビンソンが激しすぎて近寄れません。

顔を近づけるところへeggが吹っ飛んできて

ゴン!って痛い目にあったりしてsweat02 

1egg_7  

ちっとも遊べないんですけど・・・・

目で訴えるけれど そこは自分でなんとかしなさいねcoldsweats01 

1egg_8  

どん引する マ~ヤさん。

アタシ あんな野蛮なおもちゃで遊べないわ。

なんて思ってるかしら。

大きければ仲良く遊べるかと思ったけれど

そうでもないみたいですね。

2個あれば・・・

なんて思ったりもするけれど

1個でも大騒ぎなのに

近所から苦情がきちゃうわ。

その前に家の中が壊れちゃう。  

 

ともかく ロビンソンにとっては最高の落とし玉子になりました。

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

2012年おめでとう

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

楽しいことがたくさんある一年にしたいですね。

Photo  Photo_2  

このブログの主役のロビンソンとマ~ヤに

頑張ってもらいましょう!

あ、

マ~ヤが頑張るとエライことになるから

ほどほどで・・・coldsweats01

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »