« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

蘭さまの誕生日

2月24日は 柴犬蘭さまのお誕生日でした。



Photo_4


6歳になった蘭さま、これからも健康で

最強の女王さまでいてくださいね。

 

 

 

 

 

ロビンソンとマ~ヤは クリス&ラスクのママから

「しあわせのおすそわけパン」をいただいて

うはうは喜んだのでした。



Photo_5


このパンの見つめる目は

真剣さMAXです。 

いつもありがとうございます。

 

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

パソコン

Photo_7


白く輝く新しいパソコンshine

とうとう買いました。

 

さくさく動いて快適ですnote

 

どんどん更新できるかと思ったら大間違い。

表示のしかたがちょっと変わっただけで

アレ?ってなっちゃう。

実はアナログおばさんですからねぇ・・・coldsweats01 

 

前のパソコンは中古で買って5年使いました。

故障していないのですが 電源コードがよれよれで断線しそうです。

型が古いのでコードを買い替えられません。

いきなりアウトは困りますからね。

ぼちぼち新しい方に移行していってます。

 

使わない表示をいっさい出さないように

シンプルにしてもらってあった古パソコンが

使いやすかったなと思います。

いろいろ表示されても理解不能typhoon

パソコンが早く動いて 便利な機能が満載されても

私の脳みそは旧型の残念なまんまです。

慣れるのに時間がかかりそうです。

 

 

| | コメント (2)

2012年2月22日 (水)

寒い日は・・・

Photo_5


Photo_6


寒い日は すっぽりかぶってお昼寝します。

私もすっぽりかぶってお昼寝したいな。

 

 

 

 

 

 

美月ちゃん、瑠璃ちゃん、あずさちゃんは

毛布をかけてあげても いつのまにか下敷きにして寝ているそうです。

上等の毛皮を着ている柴犬には毛布は必要ないんでしょうか?

ジャックラッセルは寒がりが多いようです。

薄毛で皮下脂肪がすくないからかな?

ロビンソンが毛布を下敷きにしてねているときに

おふとんかけてあげようか?

って聞いたら

毛布の上からさっと移動して毛布がなくなったベッドに座り直します。

毛布をかけてあげると

ふぅってため息を吐いて

熟睡モードにはいります。

 

「おふとんかけてあげようか?」

っていう言葉を理解している賢い子です。

親ばかです。わかってます。

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

バレンタイン♪

バレンタインにはたくさんの 愛heart01をいただきました。

Photo


Photo_2


人も犬もとってもHappynote

 

Photo_3


よだれの滝を垂らしながら 待っているマ~ヤさん。

 

 

Photo_4


フライングして丸呑みしちゃったロビンソン。

 

手作りおやつは 目の輝きが違います。

手間のかかるクッキーやバナナパンを作ってくれて

どうもありがとう。

人間にもおいしいブラウニーやお菓子を

どうもありがとう。

 

ロビンソンはバナナパンを丸ごとあげたら

久しぶりに「ヨロコビの舞」をしてました。

とっちゃうぞーって言ったらあわてて食べてました。

 

 

おいしくてうれしいバレンタインでした。

 

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

幸せな日 2

マ~ヤの誕生日のお話が続きます。

 

 

クリス&ラスクのママから誕生日プレゼントをいただきました。

中身を見なくても犬たちには匂いでわかってしまう

shine「しあわせのおすそわけパン」breadshine

このパンはお友WANの誕生日にクリス&ラスクのママが焼いてくれて

お友WAN全員にプレゼントしてくれます。

季節のフルーツや野菜が練りこまれていて

とってもおいしい犬用パンです。

早くちょうだいsign03っておおさわぎ。

はいどうぞ!

Photo 

手まで一緒に食べられてしまいそうです。

 

Photo_2


おもちゃにおやつ。

うちの犬が好きなものばかりです。

馬肉のジャーキーはとてもおいしいらしく

これを出すと目が輝きます。

 

 

ではおもちゃで遊びましょうnote 

 

Photo_3


ダンベル型うにうにをぎゅーっと噛む。

マ~ヤの歯がきれいになるわ♪

と喜んだのも一瞬で

さっさとロビンソンに持っていかれてしまった。

 

Photo_4

えぇぇぇぇぇえ!

壊したsign02 

がぶって噛んだら壊れた。

マ~ヤのなのにぃ。。。

Photo_5


反対側もびろーんと伸びてます。

ロビンソンは壊すのが上手です。

デンタル型のおもちゃは久しぶりなのに

壊し方をちゃんと覚えてました。

 

 

Photo_6


奥歯でぎゅーっと噛む。

ちからは強いけど

ロビンソンほど壊すことに熱心じゃないので

致命傷なはなりません。

くちびるをいっしょに噛んでしまわないのかなぁと

いつも思います。

 

Photo_7


マ~ヤがもぐもぐ噛んでいる横で

ばらばらになったダンベル型うにうにをカーペットに隠して遊んでいます。

部屋中ぐちゃぐちゃだけど

楽しそうだからいいけどさcoldsweats01

 

Photo_8


ひっぱりっこも楽しいね。

Photo_9


ロビンソンもひっぱります。

体重は軽いけど

顎力と首の横ふりは強烈です。

Photo_10


2匹でひっぱると 壊れるーsweat01 

 

 

 

 

 

Photo_11


静かになったのは遊び始めて2時間後でした。

 

ボールが半分だけ残りました。

ダンベル型うにうにはすべて2cm角くらいの細切れにされて

マ~ヤがくっちゃくっちゃとガムみたいに噛んでいました。

 

残った半分ボールも次に日にはロビンソンが細切れにしてしまいました。

 

 

たっぷり遊んで楽しい誕生日になりました。

ありがとうございました。

 





| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

幸せな日

マ~ヤの誕生日だった2月3日は

用があって女王・蘭さま、ベル君のお宅におじゃましていました。 

 

Photo 

蘭さまは昼間、お庭にいます。

前の道を通る人をしっかり見ていて

知らない人が通ると吠えます。

とっても賢い蘭さまです。

 

Photo_2


チワワのベル君は室内であまあまされる係です。

蘭さまが吠えたら真似して吠える、

ピンポンが鳴ったらケージに隠れながら吠える、

かわいい番犬です。

ウエストがなくなってコブタちゃんになってました。

おやつは控えめ、散歩はたっぷりにしないと長生きできないよcoldsweats01 

 

 

Photo_3 

陽がかたむき お庭が寒くなってきたら

ガラス戸をノックして 入れてくださ~いと催促します。

さーっと自分のケージに入ってごはんを待ちます。

賢いわー。

お客がいても うろうろしたりしないんです。

自分のペース、テリトリーをしっかり守ってます。

柴犬だからこそなのかなぁ。 

 

 

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

マ~ヤにいただいたプレゼントの話の載せようと思ったのに

なぜか写真が載せられないので そのお話は次回にします。

また読んでくださるとうれしいです。



 

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

アホと煙は・・・

Photo  

デコシワ寄せて考えるマ~ヤ。

 

テーブルから降りる方法がわからない。 

 

やっと気がついた?

もうすでに上がってから5分はたってるんだけど?

 

椅子にのぼることを覚えて 

さらにテーブルに上がればおいしいものにとどく!!

ってマ~ヤなりに考えたらしい。

叱っても 引きずりおろしても上がってくるので

テーブルの上をすべて撤収して

私も撤収しました。

 

何もなければ降りてくるだろうって思った私が甘かった。

テーブルの上でしっぽぶんぶん♪で

においかぎ、あなほり、

そして 自分のしっぽを追いかけてぐるぐる回りtyphoon

テーブルは80cm×160cm

みて見ぬフリをしながら はらはらドキドキです。

ドンくさいマ~ヤが落ちたら骨折かも~sweat01

 

・・でやっと降りられないことに気がついてくれた。

でも すぐにおろしてあげるほど母さんは甘くないのだ!

しばらくそこで困っていなさいsign01

 

Photo_2  

 

近づくと ぴーぴー鼻をならすんです。

かわいいフリもできるんですよ、この子は。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

で 結局ケガしないうちに おろしてあげるんです。

長くて重くて 抱っこされるのがヘタクソなワガママ犬を

どっこらしょ。

 

困ったからもうテーブルには上がらない?

いえいえ 

マ~ヤはおいしい物捜索をして

飽きてぴぃぴぃ言ったらだれかが降ろしてくれる

って学習したと思います。

反省なんかカケラもない前向きな生き方ですよ。

マ~ヤみたいに前向き能天気に生きたら 

ラクだよなーって思います。

 

そんな マ~ヤは今日2歳の誕生日です。

そろそろいたずらを卒業してほしいなぁ。

物を壊すのはロビンソンの方が激しかったけど、

マ~ヤは被害額が激しく多いのです。はははcrying 

 

Photo_3  

たまには 賢そうな顔もできるのよ。

おやつがあるとき限定だけど。

 

 

 

 

 

| | コメント (7)

2012年2月 1日 (水)

寒い日限定

Photo  

仲良く毛布に包まるふたり~heart04

  

ロビンソンがそばにいて マ~ヤはうれしそう。

ロビンソンは 寒いからしょーがないんだよっgawk

ってところでしょうか。

ロビンソンが寝ているところにマ~ヤがくっつこうとすると

ヴ~annoyって激怒されてしまいます。

アニキのプライドがゆるさないらしいです。

マ~ヤがぬくぬくしていてロビンソンが寒いとくっつきます。

めったにないことですけれど。

Photo_2  

ロビンソンにとって マ~ヤは暖房器具なんです。

 

 

私のひざかけの毛布なのに 犬に愛用されています。

めっちゃ犬くさい~bearing 

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »