« 寒い日限定 | トップページ | 幸せな日 »

2012年2月 3日 (金)

アホと煙は・・・

Photo  

デコシワ寄せて考えるマ~ヤ。

 

テーブルから降りる方法がわからない。 

 

やっと気がついた?

もうすでに上がってから5分はたってるんだけど?

 

椅子にのぼることを覚えて 

さらにテーブルに上がればおいしいものにとどく!!

ってマ~ヤなりに考えたらしい。

叱っても 引きずりおろしても上がってくるので

テーブルの上をすべて撤収して

私も撤収しました。

 

何もなければ降りてくるだろうって思った私が甘かった。

テーブルの上でしっぽぶんぶん♪で

においかぎ、あなほり、

そして 自分のしっぽを追いかけてぐるぐる回りtyphoon

テーブルは80cm×160cm

みて見ぬフリをしながら はらはらドキドキです。

ドンくさいマ~ヤが落ちたら骨折かも~sweat01

 

・・でやっと降りられないことに気がついてくれた。

でも すぐにおろしてあげるほど母さんは甘くないのだ!

しばらくそこで困っていなさいsign01

 

Photo_2  

 

近づくと ぴーぴー鼻をならすんです。

かわいいフリもできるんですよ、この子は。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

で 結局ケガしないうちに おろしてあげるんです。

長くて重くて 抱っこされるのがヘタクソなワガママ犬を

どっこらしょ。

 

困ったからもうテーブルには上がらない?

いえいえ 

マ~ヤはおいしい物捜索をして

飽きてぴぃぴぃ言ったらだれかが降ろしてくれる

って学習したと思います。

反省なんかカケラもない前向きな生き方ですよ。

マ~ヤみたいに前向き能天気に生きたら 

ラクだよなーって思います。

 

そんな マ~ヤは今日2歳の誕生日です。

そろそろいたずらを卒業してほしいなぁ。

物を壊すのはロビンソンの方が激しかったけど、

マ~ヤは被害額が激しく多いのです。はははcrying 

 

Photo_3  

たまには 賢そうな顔もできるのよ。

おやつがあるとき限定だけど。

 

 

 

 

 

|

« 寒い日限定 | トップページ | 幸せな日 »

」カテゴリの記事

コメント

♪:;;;:♪:;;;:♪Happy Birthday!! Lady MA~YA!!:;;;:♪:;;;:♪
節分生まれか~♪恵方巻きを食べながら
マ~ヤちゃんのお誕生日祝いも!!
な~んて、幸せな一日なんでしょう!!
こう…顔が上向くと、しわが消えるから、
パッチリお目目がひきたちますよね♪
食欲に対する学習能力の高さが、
嬉しいよう悲しいような…。
これからもmeemee-mamaさをたくさん困らせられるよう、
元気いっぱいに過ごすことができますよ~にsmile

投稿: ぶっさん | 2012年2月 3日 (金) 20時45分

まきまきファミリーです、こんにちわ。
マ~ヤちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう~note
おやつが見えたら凛々しいお顔も出来るんだねぇhappy01うちのうずまきと一緒だsmile
また1年、元気で楽しくみんな仲良く過ごしてねsign03

投稿: まきまきファミリー | 2012年2月 4日 (土) 16時37分

** To ぶっさん **
ありがとうございますnote
覚えやすい日で便利です。

食べ物があると賢そうだけど
待たせるとよだれがーbearing
2歳後半になったらもう少し落ち着くかしら?
頭の中が「食」でできているマ~ヤを
これからもよろしくね! 
 


 
 
** To まきまきファミリーさん **
ありがとうございます!
凛々しい顔は一瞬です。
よだれが垂れないうちに食べさせないとsweat02
 
能天気、お笑い犬は2歳も元気に悪さをすると思います。
はやくおとなになってほしいです。


投稿: meemee-mama | 2012年2月 6日 (月) 07時40分

遅くなりましたが、マ~ヤちゃんお誕生日おめでとうございます!
幸せのおすそ分けパンをいただき、ミツルリも幸せもらいました!
愉快なキャラのマ~ヤちゃん、これからも元気で面白い様子をたくさん見せて下さいね!って家族の皆様はてんやわんやになるかも!?

投稿: ミツルリのお母飯 | 2012年2月 7日 (火) 16時28分

** To ミツルリのお母飯 **
ありがとうございます。
幸せのおすそ分けパンはほんとに幸せになれてうれしいですよねclover
ロビンソンが悪さをしなくなったのに マ~ヤが色々やってくれます。
ブログネタには困らないけれど いろんな物が新品になってますcoldsweats01

投稿: meemee-mama | 2012年2月 8日 (水) 07時38分

はじめましてです≧(´▽`)≦ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(´∀`)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいですヘ(゚∀゚*)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですヘ(゚∀゚*)ノまってるねえo(^-^)o

投稿: まりこ | 2012年2月12日 (日) 20時25分

** To まりこさん **
コメントありがとうございます。
読んでくださってうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: meemee-mama | 2012年2月13日 (月) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い日限定 | トップページ | 幸せな日 »