« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

袋入りたまご

ご無沙汰しております。

みんな元気です。ちょいと私が忙しかっただけです。

 

 

犬たちがヒマそうだったので

「お年玉子」を布袋に入れてみました。

Photo


すっごく盛り上がりました。

が。。。。

袋の口がほどけてたまごが出てきたとたん

あ・・・・なんだ・・・・・

と2匹とも去っていきました。

 

刺激的な良い遊び道具はないかなぁ?

アイデアがあったら教えてくださいね。

 

 

 

ここのところ忙しかったのは

編物の先生グループのホームページを作っていたからなんです。

ホームページは原案を作っただけで載せるのはお願いしてしまいました。

ホームページって難しいですね。

ブログとショップは私の担当なので

目をかさかさにしながら頑張りました。

まだ手を加えないといけない部分もあるのですが

ほぼできましたので見てくださるとうれしいです。

160p_2
http://plot-knit.com/index.html

 

 

ショップはまだオープンできていません。

4月中に開店できるよう 春夏ものを編んでいます。

パソコンと編物、どちらも手間がかかりますね~

よろしくお願いします。


| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

ラッキーな日

1


ボールをひろった日はとってもラッキーな日。 

 

2


がぶ がぶ がぶ

 

 

3


びりびり ぶちぶち

 

 

4


ねえねえ 私にも貸して

 

 

 

5


・・・・・・ まだ貸してくれないの?

 

 

 

 

6


おかあさん、おにいちゃんはちっとも貸してくれないよ。

ずーっとまってるのに。

 

 

 

 

7


吠えても 飛び回っても おにいちゃんが無視するの・・・

アタシ つかれちゃった・・・ 

 

 

 

8


わーいわーい!

ボールたのしーい♪

 

 

 

ロビンソンはやさしく貸してあげたのではありません。

皮むきが半分おわったので 満足して放置しただけです。

 

やっとボールで遊べたマ~ヤですが、

5分もしたら飽きてしまいます。

ロビンソンが見ていないとおもしろくないのです。

遊んでいる時間より 待ってる時間のほうが とってもながいのです。

 

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

ミニクーパーごっこ

ミニクーパーのCMをご覧になりましたか?

とってもかわいいバセットハウンドが出ています。

短いCMで もっと見たいー!って思ってしまいます。

 

とってもかわいいうちのお笑い犬にも出演してもらいましょうcatface 

 

Mini1


Mini2


Mini3


Mini4


Mini5


いかがですか?

最後のぶるぶるぶる・・・はよだれが飛ぶ危険があるのでできません。

こんなにひっぱっても 何すんのーってちょっと不満そうな顔をするだけで

逃げるとか怒るとかはまったくありません。

おバカで食いしん坊のマ~ヤにもCMこないかしら?

 

 

CMやドラマに犬が出演して人気が出ると乱繁殖の元になるってよくある話ですよね。

ジャックラッセルテリアもCMや映画で有名になり

今やどこのペットショップでも子犬が売られるようになりました。

ロビンソンがうちに来た頃はめずらしい犬だったのに。

同じ犬種がたくさん飼われるようになるのはうれしいことですが

その裏で 体の弱い子が売られたり

飼いきれなくて捨てられたり・・・

JRTは小柄でトリミングの必要もなくて一見飼いやすそうですが、

3歳までは小さな猛獣でした。

流血事件&破壊は日常茶飯事!

今では人の言葉が解る犬になりましたが。

 

バセットが大人気になることはないと思いますが

どんな繁殖屋がいるかわかりませんからねぇ。

マ~ヤは小柄だけど、

20~30kgになる大きな犬です。

わが道を行くタイプで怒ったって聞いちゃいない。

食いしん坊で食べるためには空だって飛びそうです。

よだれ でろでろ~ きれい好きな方にはサイアクです。

独特のにおいがあってシャンプーしても3日でにおいます。

そんな犬がなんでうちにいるかって?

かわいいんだよ~能天気なところが♪

 

バセットを飼いたい方はよーく考えてくださいね!

 

| | コメント (2)

2012年3月 1日 (木)

美月ちゃんの誕生日

2月28日は 美人女優・美月さんのお誕生日でした。

おめでとうございますshine

Photo


美月ちゃんが何歳になったか知りたい方は 

「ミツルリとお母飯」を見てくださいね。

かわいいよ~~~heart04

 

 

恒例の「しあわせのおすそわけパン」をいただきました。

Photo_2


うれしくて ロビンソンは空中にいるわけで・・・

おいしいものの前ではマ~ヤはとってもおりこうさんです。

でも・・・こういうことになっちゃうんです・・・

Photo_3


床によだれの水玉もようが・・・sweat02sweat02sweat02

うちの床ってどんだけ汚いねんsign03sign03

っていつも思います。

犬小屋に人間が住んでるって思ってあきらめてますweep 

 

で。。。。

ここまでは いつもの光景ですよね。

↑上の写真で いつもと違うお笑い犬マ~ヤにお気づきになりましたか?

       catface

       catface

       catface

Photo_4


よだれのちょうちん ぶらさげてたんです!!!!!!

 

 

こんなの初めて見ましたよ。

マ~ヤのお笑い犬の地位はゆるぎないものです。

 

 

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »