« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

こいのぼりフェスタ2012 ~その1~

Photo

初夏の日差しの中 わんこといっしょにこいのぼりフェスタに行ってきました。

前日に夏日を記録するという いきなりやってきた暑さにびっくりしたけれど

木陰の川風はとても気持ちがよかったです。

参加わんこは

あずさちゃん、

美月ちゃん、瑠璃ちゃん、

ルルちゃん、

クリスくん、ラスクちゃん、

蘭ちゃん、 ベルくん、

ロビンソン

9わんこでした。

マ~ヤは残念ながら欠席です。

 

朝から察知してずーっとテンションが高いロビンソンは

一日ずっとテンション高いまんまでした。

ぐいぐいそり犬状態で会場まで歩き、

あそぼーあそぼーと騒ぎまくり

ぐいぐいそり犬状態で帰ってきて

シャンプーして やっと脱力。

6歳になってもまだまだパワフルsign03

 

Photo_2


ちょっと 休憩してなさい!

遊ぶー! 

遊ぶー!

だれかオレと遊んでくれー!!

 

叫びつづけるロビンソン。

猟犬の吠え声がどれほど野山に響くのか 実証してみせました。

うるさいんだよぉーbearing 

 

 

ということで 次回に続きます。

 

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

ゴールデンウイーク初日

世の中 ゴールデンウィーク初日なんですねぇ。

出勤するお父さんが 車、渋滞してるかもって言って初めて気が付きました。

私も午前中は仕事だったから まったく平常どおりの一日でした。

 

Photo


のんびり~~~

 

 

Photo_2


だらだら~~

 

マ~ヤったら ロビンソンのベッドでつぶれた大福餅みたいな顔をして寝てます。

平和だわ~ 

 

家の中は涼しいけれど 午後は30℃あったようです。

散歩にでたらめっちゃ暑かったsun 

 

お花見の前日まで冬だったのに

3週間ほどで初夏になりました。

どんどんいろんな花が咲いてあっというまに散っていきます。

 

花といえば・・・・

100均で10年ほど前に買ったテーブルヤシに花が咲きました。

Photo_3


右のオレンジの花ではありませんよ。

拡大すると

Photo_4


ヤシの実が成るのかなー?って期待しておりますcatface 

 

 

テーブルヤシって名前だけど 高さ50cm位に育ってます。

こんなのテーブルにのせたらジャマやろっannoy

って思います。 

 

 

Photo_5


明日は出かけますよー

こいのぼりフェスタに遠足です。

今日みたいに暑かったら 干物になってしまうかもしれません。

フェスタ会場より少し下流の桜の下あたりに 

犬連れ集団がいると思います。

見かけたらお声をかけてくださいね。

マ~ヤは欠席かもしれません。

飼い主(お姉ちゃん1号)もマ~ヤも暑さにめっちゃ弱いからなぁ。

 

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

なかよし?

まだ 寒かったちょっと前のお昼寝風景を・・・

Photo


毛布をかぶったマ~ヤは布団の一部として利用されています。

マ~ヤって暖かくて柔らかいから 寝心地がいいんだろうね。

 

マ~ヤがロビンソンによりかかることはありません。

毛布をかぶったロビンソンのそばに行くだけで

エイリアンの顔になったロビンソンに激怒されてしまいます。

その瞬間の怖いことときたら ホントにかみつきそうなんですよ。

 能天気マ~ヤも しまった!という顔をします。

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

お花見遠足2012~その2~

お花見だから 花を見ないといけませんね。

街の桜がやっと咲き始めた程度だったので

「フライングお花見」になると思っていました。

ところが お花見当日は 突然 春がやってきました。

南向き斜面にある公園は暑いくらいです。

寒さにずっと我慢していた桜はどんどん花が開いていきます。

Photo

Photo_7


すばらしい お花見日和になりました。

 

もちろん花も団子も楽しみますよーnote

お弁当にオヤツ、食べまくりです。

クリスくんラスクちゃんが欠席だったので 

いつものおいしいシフォンケーキがいただけなかったのが

とーーーーっても残念でした。

 

Photo_8


犬たちと らぶらぶしたり

 

 

Photo_9


ダイエットのために運動したり

(ベル君、むちむちぱんぱんです)

 

 

Photo_10


おやつに大喜びしたり

(ルルちゃんが入りきらなかった。残念!)

 

 

Photo_11


お散歩したり

 

 

2


ひなたぼっこしたり

 

 

Photo_12


うとうとしたり

 

 

Photo_13


のびてみたり

 

 

Photo_14


ごろんごろんしたり 

 

 

写真がなかったけれど ロビンソンはボール投げをしつこくやってました。

いろんな人のところへボールを持って行って投げてもらっていました。

たまたま公園で出会った人のところへも持って行って投げてもらっていました。

犬好きの人でよかったーhappy01

 

 

 

犬たちもそれぞれいっぱい遊び、

人間もしゃべりまくり 日が傾きはじめたころお開きとなりました。

 

 

家に帰ってからロビンソンはお風呂に入ったのですが、

びっくりするほど毛が抜けました。

暑かったからか 日にあったからか

換毛のスイッチが入った?

そして お鼻のピンクのところが日焼けしてました。

Photo_15


マ~ヤはなぜか お鼻にハゲができていました。

Photo_16


あいかわらず 不思議ちゃんなマ~ヤです。

 

 

 

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

お花見遠足・2012~その1~

やっと更新coldsweats01

ですがここで問題発生sweat01

一回のページに入れられる写真の容量が制限されてるshock

短い記事だと困らないのですが 遠足は写真が多いですからねー

残念ですが 小さい写真で載せます。

クリックすると大きな写真が出ます。

めんどくさいけど よろしくお願します。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

 

すっかり桜が散ってしまったのですが

4月8日に恒例のお花見遠足に行ってきました。

この日は前日がダウンを着たくなるほど寒くて

まだ咲いていないかも・・・でもこの日しか日があいてないーーーってことで

急きょ 決行することになりました。

急斜面を無理やり上るコースを出発!

若者たちはぐいぐい上っていくけれど

おばさんチームはしゃべらなきゃいけないし

どっこらしょと上っていきます。

でも 私は 若者チームとおばさんチームの中間地点をぜーぜー言いながら

ロビンソンに引きずられて上っていきます。

ロビンソンは若者チームに追いつきたい。

でも私はおばさんsweat01

追いつけない!!!

脚があがらないーーーdown



よろよろと目的地の公園に到着。

では参加わんこをご紹介します。

写真ちっちゃいですよー

Photo_6


白柴 あずさちゃん

いつも おねえたん&ラピスラズリさんが遠足の企画、連絡をしてくれます。

ありがとうheart04

Photo_9


赤柴 蘭さま 

ゴージャスな毛皮を着た女王様。 

 

 

1_3


チワワ ベルくん

蘭さまの弟です。

 



Photo_14


キャバリア ルルちゃん

箱入りお嬢様です。

 

 

1_4

ジャックラッセルテリア ロビンソン

ボール大好き熱血オヤジです。 

 

 

 


Photo_16


バセットハウンド マ~ヤ

だるだるお笑い犬です。 

 

 

今回はこの6わんこが参加しました。

残念ながら クリスくん、ラスクちゃん、美月ちゃん、瑠璃ちゃんは欠席でした。

 

 

 

もう写真が入らないので次回に続きます。

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

春の嵐

昨日はとんでもないお天気でしたが 大丈夫でしたか?

我が家のあたりは 朝から雨が降っていて

2時ごろから空が真っ暗になって

叩きつけるような雨と風でした。

雷もなりました。

なので

down

down

down

Photo


しょんぼり・・・・

 

雨風雷が激しかったときは

お姉ちゃん1号の部屋に逃げ込んで ずーっと抱っこされてたそうで

ピークが過ぎてから リビングにもどってきました。

しっぽはしょんぼりなのに 耳は力いっぱい開けて聞いてます。

イヤな音をわざわざ聞かなくてもいいのに。

 

Photo_2


おかあさん・・・こわいよぉ・・・

だから 背中 なでなでして・・・

 

 

 

私の足にぐいぐい背中を押しつけて座ってます。

まったく怖がりなんだから。

一方、マ~ヤは・・・

Photo_3


めっちゃ リラックス。

目が合うとしっぽをゆ~らゆ~らと振ってくれます。

もうちょっと 緊張感あってもいいんじゃない?

外は嵐なんだよ。

散歩に行けるかどうかの危機なんだよ。

 

 

 

雨は夕方にやんだので 散歩に行けました。

でも風が強くて 冗談抜きで吹き飛ばされそうでした。

後で知りましたけど 暴風警報が出てたんですね。

風の音は怖くないロビンソンは

でっかい水たまりに吹き飛ばされてきたゴミを追いかけて

飛び込みそうでした。

大胆とビビりが極端すぎます。

 

| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

桜は?

いつもはサッカーチームの練習の日なのに 広場はだれもいなくてラッキー!

思いっきりボール投げができます。

Photo


Photo_2


マ~ヤもボール投げに参加するけれど 彼女がボールを取ると

持ち逃げ猛ダッシュするので呼び戻しが大変なんです。

ロビンソンは特に教えた訳でもないのに 

当たり前のようにレトリーブができました。

ブリーダーさん宅にいたときからボールで遊んでもらっていたからかもしれません。

7か月まで箱入り娘で遊ぶことを知らなかったマ~ヤと

レトリーブを教えたことのない飼い主が 

マ~ヤ!!!おいで!!!と叫びながら遊んでいます。

 

 

妙に暖かい日だったのですが 近所の桜はまだまだつぼみのままです。

Photo_8


3月末ごろ まだ早いって言いながら犬連れお花見遠足に行っても 

一輪も咲いてないってことは今まで一度もありませんでした。

今年は遅いですね。

 

しかーーーし!!

おめでたい満開の桜があるんです!!

クリスくん&ラスクちゃんのおねえたんと

あずさちゃんのおねえたんは

昨日 大学の入学式でした。

shineおめでとうございますshine

がんばり屋さんのおねえたんず、

女子大生生活を楽しんでくださいね!

 

 

 

| | コメント (2)

2012年4月 1日 (日)

待ってます

Photo


いいお顔ですねーheart04

待ってますよ~

ボクたちここでまってますよ~

お目目きらきらでアピール中です。

勝手に待っているときが一番きりっといい顔です。

何を待っているか・・・?

 

 

答えは はっさく です。

 

みかんが好きじゃない犬は多いみたいですね。

うちの犬は みかん大好きです。

消化が悪いので少ししかあげませんが、

そのひとかけらを真剣に待ってます。

少しだから なおさらほしくなるのかもしれませんね。

 

ちなみに私が好きな果物の第一位は みかんsign03

とにかく 柑橘系が好きです。

パンとコーヒーとみかんがあれば ご飯はどうでもいいと思う。

たまに紅茶も飲むけれど アールグレイが大好き。

アールグレイの香りはベルガモット・・・これも柑橘系。

オレンジペコはオレンジって名前なのにオレンジは入ってないので

おいしくても 私の中では普通の紅茶に分類されてます。

トイレの芳香剤はレモン

歯磨き粉はシトラス

「あめちゃんあげよかー」はゆず茶あめorレモンあめ

柑橘系のものは間違いなく好きです!

 

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »