« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月24日 (木)

金環日食

もう何日も経ってしまいましたが 日食はご覧になれましたか?

我が家のあたりは 曇りの予報でしたが 朝はとても晴れていて

きれいに見えました。

 

 

日食のとき動物はどう反応するかが あちこちで調べられていたようですが

うちの動物たちは・・・

Photo


かいかいかい・・・

いつもと変わらない 能天気マ~ヤ。

 

Photo_2


びびりまくって椅子の下で緊張しているロビンソン。

日食に反応しているのではなく、

ベランダに出たり入ったりきゃぁきゃぁ言ってる人間のいつもと違う様子にびびってます。

雷が何回か続いたので びびりに磨きがかかってます。

困ったもんだdowndowndown

 

 

Photo_3


マ~ヤにはメガネが似合う!と思ったのですが

じっとしていられない まどもぁぜ~る には無理でした。

 

(バセットハウンドは フランスの犬です。) 

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

こいのぼりフェスタ2012 ~その5~

こいのぼりフェスタのお話にながながとお付き合いいただいてありがとうございます。

今日で完結できると思われます。

 

遠足といえば お弁当とオヤツですよねーcatface

「バナナはおやつに入りますか?」

なんて質問をしなくても 好きなだけおやつを持って行っていいのですから

幸せです!

 

暑い日だったので わんわんシャーベットを持っていきました。

凍らせていたけれど すっかり溶けてゼリーになってました。

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


 

みんなにウケた!と喜んでいたのですが・・・

Photo_6


美月 : いただきます。

Photo_7


美月 : きゃぁ 冷たいわ!

 

Photo_8


瑠璃 : 瑠璃ちゃんが食べてあげる~note

美月 : どうぞ。

 

またしても 美食家の美月ちゃんには食べてもらえなかったのです。

今までに食べてもらえたのは さつまいもだけかなー?

次こそ 美月ちゃんに食べてもらえるおいしいものを用意するぞー

って思います。

 

 

そんな美月ちゃんが急にほしい!ほしい!とさわぎ始めました。

Photo_9


美月ちゃんがほしかったのは クリスくん&ラスクちゃんのママが作ってくれた

シフォンケーキsign03

Photo_10


コーヒーも用意してくれて 至福のひとときです。

もちろんロビンソンも ほしい!と大騒ぎでした。 

 

Photo_11


ラスク : このバスケットは私がいただくわ!

ミツルリのお母飯のかわいいバスケットにラスクちゃんがお座り。

このバスケットの中にはおやつがたーくさん入っていて

いっぱいいただきましたhappy01

 

Photo_12


鴨さんが ぐゎぐゎ鳴きながら泳いでいき まったりした時間が過ぎていきます。

Photo_13

Photo_15
 

 

Photo_17
 

 

Photo_19


まったりしすぎて ウッカリ鼻水を撮影されてしまった白い仔。

白い仔だけじゃなく 茶色い仔も鼻水たらしていたらしい。

 

Photo_20


まったりしばーずとは 正反対のロビンソン。

あんまりうるさいのでボールを持たせました。

わざと人のいる方へ吹っ飛ばして とれない!ってさわいで

うるさい迷惑なヤツでした。

 

Photo_21


箱入りお嬢のルルちゃんは 

ママがいない!ってテンションガタ落ちdown

リードを持ってるのは あなたのお姉ちゃんなんですけど?

 

 

Photo_22


外でないと できないんだからやってみよう!と実験開始。

蘭ちゃん&ベル君ママが たくさん持って来てくれた飲み物の中にあったコーラと

ルルちゃん姉さんがもっていたラムネで

コーラの噴水ができるはずsign03

みんな!離れて!離れて!

  ・

  ・

  ・

  ?

何もおこらない。

あれぇ?

Photo_23

ボトルの中で しゅわしゅわーと泡がでているだけでした。

飲みかけだったから?

ふたをしめて振るべきだった?

疑問をのこしたまま 実験終了。

 

 

楽しい時間が過ぎて行って ぼちぼち帰らないとね。

おうちに帰るまでが遠足ですよ。

ロビンソンの場合、

おうちに帰ってシャンプーして乾かすまでが遠足です。

 

 

 

 

「こいのぼりフェスタ2012」のお話はこれにて終了です。

ありがとうございました。

 

 

| | コメント (2)

2012年5月16日 (水)

こいのぼりフェスタ2012 ~その4~

こいのぼりフェスタのお話はまだ続いています。

カメラはオリムパスのPEN E-PL1sを使っています。

安かったから買ったわけですが 機能をまったく使いこなせておりません。

押せば写る!って勢いだけで撮ってます。

で・・・

いっぱい写せば奇跡的ないい写真がたまに撮れます。

そんな写真を 自慢げに載せちゃいます~

 

 

Photo_2


クリス王子さまは いつも美しいshineそして上品~heart01 

 

 

 

Photo_3


ラスクちゃんは はじける笑顔note 

 

 

 

 

Photo_4


ベル君 近寄りすぎ!

こんなかわいい顔でぐいぐい近づいてこられたら

 おばちゃん、ノックアウトやわ~lovely 

 

ピントが合ってないけどかわいいから載せちゃう! 

 

 

 

Photo_5


美人女優 美月さん。

アナタから目が離せない~~~ 

 

 

 

次回 「おいしい顔」をテーマにするつもりです。

これで終われるかなー?

5月が終わってしまいそう

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

毎日 更新できる方、尊敬いたします。

 

 

 

 

| | コメント (2)

2012年5月11日 (金)

こいのぼりフェスタ2012 ~その3~

お茶犬撮影会をしました。

モデルを務めるのはあずさちゃんです。

 

Photo


ね・・む・・・い・・・・

 

あずさー! こっち向いてー!

あずさちゃーーーん!

何枚撮っても 呼んでも叫んでも 眠い!

うふふ かわいいねぇ。

そんなまったりあずさちゃんが大好きheart04Photo_2


ワタシ もうだめ。寝ていい?

 

いいけど お手手が・・それでいいの?

 

Photo_3


あ・・・ヘンだった・・・

 

 

 

あずさちゃんを見てると おだやかーな空気が流れてきて

ほ~っと力が抜けます。

最高の癒し犬です。

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

キャバリア ルルちゃんが5月7日に5歳になりました。

 

Photo_4

shineおめでとうございますshine

 

 

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

こいのぼりフェスタ2012 ~その2~

なかなか更新できず ごめんなさいsweat01

こんな どんくさブログでも見にきてくださって 感謝しております。

 

さて今日は 水遊びのようすです。

 

 

ロビンソンにとってこいのぼりフェスタの最大の楽しみは水遊びです。

Photo





どこから 入ろうかなー

 

いきなりどぼんと飛び込む勇気はないようで

うろうろ様子をうかがってます。

どこからだって おんなじなのに。

 

 

Photo_2

 

入ってしまえば余裕の表情で気持ちよさそうにじゃぼじゃぼ歩きます。

 

Photo_3


あっ!何か流れてきた!

 

 

Photo_4

待てーーーーsign03

 

リードはそんなに長くないんだから無理だよぉ。

見ているお仲間からは

「ロビン!もっとひっぱれーnote

と 私が川に落ちることを期待した応援の声がかかります。 

 

 

Photo_6


クリスくんラスクちゃんのおねえたんが 私が行きま~すと

くつを脱いでロビンソンを深いところへ行けるようにしてくれました。

 

ちょっと溺れてる風な写真になってしまいましたが

上手に泳いでいました。 

 

Photo_7


チワワのベル君も入水です。

 

Photo_10


「お風呂で上手に泳げたからベルは泳げる!」

って おねえたんが言ったとおり 上手に泳いでいました。

が・・・

 

Photo_8


たすけてーーーsweat01

っておねえたんによじ登ろうとしてました。

 

 

Photo_11


水から解放されたベル君。

ロングコートがぬれても サイズが変わらないのはなぁぜ?

 

 

 

ロビンソン以外 喜んで水遊びする犬がいないんですねぇ。

ラスクちゃんは上手に泳げるけど シャンプーしたばかりだったので泳ぎませんでした。

泳ぐと 帰ってからが大変だけど

遊んでいるロビンソンを全犬がふーん・・・って顔でみてるだけ。

 ・

 ・

 ・

つまんなくない?

 

もっとワイルドにアウトドアしようぜぇ!

 

 

 

柴犬と 愛玩犬にそれを求めても無理だけどね。

5歳、6歳くらいになると犬種の違いがはっきりしてくるものですね。

2歳くらいまでは柴だって ロビンソンと一緒くらい遊んでたのに。

 

 

 

 

次回に続きます。

いつになったら 4月の話が終われるんだろ?

気長にお付き合いいただければありがたいです。

 

 



 

 

 

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »