« 散歩のあとは | トップページ | ボーーーーン!!! »

2012年6月22日 (金)

クリスくんの誕生日

遅くなりましたが 6月9日に

パピヨンの王子さま クリスくんが7歳になりました。

おめでとうございますbirthday

 

Photo


 

 

7年前、ロビンソンがうちに来て お友達に犬飼いたいブームがやってきました。

子供たちはどんな犬がいいか論争していました。

クリスくんのおねえたんは最初から パピヨンほしいheart04って言ってました。

うちのパソコンでわいわい言いながらパピヨンのことを調べていた姿が思い出されます。

 

そうして家族になったパピヨンは小さくてふわふわで美しいお顔の王子さまでした。

 

クリスくんは近くのペットショップ出身です。

実はクリスくんがハートを撃ち抜いていたのはクリラス家の人たちだけではなかったのです。

柴犬の蘭さま一家(まだ蘭さまが来る前です)もペットショップを見に行って すばらしくかわいいパピヨンに出会いました。

この子がほしいsign03 この子にしようlovely

心はパピヨンのことでいっぱいheart01

・・・でも・・でも 衝動買いしちゃいけないsign03

家に帰ってもう一度考えよう!

正しいですね、この判断。

衝動買いされて 不幸になった犬はたくさんいるからね

(蘭さま母はそんな人じゃないけど)

 

 

落ち着いて考えてみても やっぱりあのパピヨンがいい!

って思った蘭さま母は連れて帰る気満々でペットショップに行きました。

ところが あのかわいいパピヨンはいなくなっていましたshock

がっかりした蘭さま母は ほかの犬を買う気にもなれず家に帰りました。

何日か後 クリスくんにあった蘭さま母はびっくりsign03

あのペットショップで惚れ込んだかわいいパピヨンはクリスくんだったのです。

 

このお話はこいのぼりフェスタのとき 蘭さま母が話してくれました。

みんなに愛されているクリスくん、元気に7歳をすごしてくださいね。

 

 

 

 

|

« 散歩のあとは | トップページ | ボーーーーン!!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩のあとは | トップページ | ボーーーーン!!! »