« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月24日 (火)

食欲

Photo


夏の恒例、

「ごはん いらない」 がはじまりました。

おなかがすいたら 食べるだろうと 放置しておきたいのに

黙ってられないオンナがひとり・・・

 

 

Photo_2


 

マ~ヤ : ねぇねぇ いらないんだったら私にちょうだいheart04

ロビンソン : ご自由にどうぞ

 

Photo_3


マ~ヤ : ごはん こっちに来てー

 

ケージのとびらをがたがた押してなんとかごはんをひきよせたい。

ロビンソンは無関心。

 

Photo_4


あっ!とどいた!

おもいっきり伸ばした舌でお皿をひきよせ ごはんをなめることに成功!

でも 口に運ぶことはできなくて 表面をなめただけでした。

 

これ以上ごはんを置いておくと 絶対ひっくり返してしまうので 撤収しました。

時々 ご飯食べる?って見せても プイって拒否して 夜になってやっと食べました。

例年のことなので 次の日から ごはんの量を減らします。

夏は運動量が減るのと 体温維持にエネルギーを使わないので

冬と同じ量を食べると太ります。

ロビンソンは太らないように自分で調節しているのだと思います。

偉いねー

暑くても いつもと同じに食べてたらだめですねー

ワタシ そんなにうまく調節できないわsweat02

 

 

Photo_5

マ~ヤは毎日 お皿まで食べてます。

食欲不振なんてありえない。

 

おしりがでかくなった気がする・・・

うん、気のせいじゃなくて 確実にでかくなった。

胴長犬を太らせたら まずいよねsweat01

 

 

| | コメント (2)

2012年7月15日 (日)

ひげ

Photo


なんだかいつもと違うロビンソンの顔。

 

黒いひげが左右にぴーん!

急に生えてきた?

 

巷では ひげのデザインがはやっているとテレビで言ってました。

ロビンソンもそれを見てマネしてるの?

新しいファッションか? 

 

Photo_2
 

 

口の周りの毛が年とともに伸びてきたように思います。

口角のあたり生えている黒い毛がぬれると束になるようです。

カットしなければ 水を飲むたびにナマズひげになるのかもしれません。

 

 

口の周りは伸びたけど 頭のてっぺんが短くなりました。

雨の日はいつもアンテナが立っていたのに 今年はまったく立っていません。

「ろびこさん」もできなくなりました。

    ろびこです 今日は女王様

  ろびこさん 黒いリボン

バレッタをとめられるほどの長さがないのです。

同じに見えていても変わっていってるんですね。

 

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

ベランダで勝負!

いつも車に乗せっぱなしの破れたサッカーボールを

なぜか 家に持って入ってしまったお父さん。

車に戻しに行けばいいのに ベランダに隠したつもり。

そんなの ボール探知犬のロビンソンがいるのにすぐばれちゃうよ。

 

1


すぐに見つかってひっぱりっこがはじまりました。

外のボールなので室内には持ち込み禁止という厳しいルールなので

どちらの犬も自分のものにすることはできません。

 

2


ううぅぅ~!

ううぅぅ~!

うなりあいながら 激しくひっぱります。

うちの前を通る人は どこからうなり声が聞こえてくるのか不思議に思っているかもしれません。

2匹とも低くて大型犬のようなうなり声なので 恐怖を感じるかもしれません。

3


この戦いはエンドレス!って思っていたのに

ゲームセットはあっけなくやってきました。

私が見てるのに飽きて

犬がベランダにいるうちに掃除機かけようって思ったからです。

掃除機に触った瞬間に

ロビンソンがボールを離して 逃げ出したのです。

マ~ヤはボールをゲットしたものの 相手が突然いなくなったので

茫然としていました。

 

マ~ヤはロビンソンと遊ぶことが好きなので

ボールを独り占めできても 楽しくないのです。

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

進化

マ~ヤは 「網戸を開けるバセットハウンド」です。

       ↑ 2011,8 マ~ヤの特技

 

今年もさらに上手になって 網戸を自分で開けて 勝手にベランダに出て外の様子を見たり嗅いだり ひなたぼっこしたりしてました。

開けるけど閉めてくれないので めんどくさーと思っていました。

 

でも、もっと進化して 閉める必要がなくなりましたsign03

 

Photo


Photo_2


Photo_3


そうです!!!

ついに網戸をぶち抜いたsign03

 

開けようとしてひっかいたり押したりするので 下の方から網がはずれてきて

やばいなー まずいなーsweat01

と思いながら補修したりしてたんですが

ある日とうとう

ん?ここから出られる?

って気づかれてしまったのです。

 

Photo_4


出るのも入るのも自由自在。 ははは(u_u。)

もちろんロビンソンも出入りしてます。

でも 彼は一応 でてもいい?って目で訴えます。

 

 

困るのは虫も出入り自由なことです。

お父さんが 蚊がいる!かゆい!とわめいています。

人間は ちょっとかゆいだけじゃん。自分で薬ぬれば。

私はめったに刺されないマズイ女なので問題なし。

犬たちが刺されるのは困るなー。

置いておくタイプの虫除け買ってこようかなー。

 

網戸を修理しても 絶対 ドカーン!!って突進するはず。

網戸を使わない季節になったら修理しよう。

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

ボーーーーン!!!

息子夫婦が遊びに来てくれました。



犬たちに巨大な牛骨のおみやげを持って。



(人間には高級水羊羹。おいしかったdelicious





Photo

ボーンがボーーーーン!!!
と出てきて 大喜びです。





Photo_2


待て と言ったら 視線をそらしてガマンガマンのロビンソン。



マ~ヤは端っこをそーっと噛んでみる。



待てって言われたから 遠慮がちに味見してるらしい。







見せるだけではかわいそうなので ぺりっとはがれたところをあげました。



Photo_3


おめめ きらきらshine



すばらしくかわいい顔で食べました。





Photo_4


マ~ヤも うはは~note って顔になりました。



相当おいしいようですね。







さてどうやってこの巨大ボーーーン!を食べさせようかなぁhappy01





頭の中には 野獣になって ガリガリ!バキバキ!っと噛みついている2匹の犬がいるんだけど。



みなさんもそうでしょ?



息子夫婦もそれを期待してるはず!



しかし・・・





家の中では無理だなぁ。



シートをひいてもよだれ,脂、砕けた骨・・・



後が大変そう。。。





ガレージで 食べる?



でも一度にこんなにたくさん食べたら下痢するかな?



途中で取り上げて冷蔵庫?



うーーーん・・・despair 









悩んだ末 こうなりました。



Photo_5


かなづちで ガーーーン!!!



冷蔵庫に保存して少しずつ食べよう。



野獣を期待したみなさん、がっかりさせてごめんなさいcoldsweats01





Photo_6


砕いている間 犬たちはリビングのドアにはりついて



隙間からただよってくる ボーーーンの匂いを嗅いでいました。



マ~ヤは掃除機くらい ぶしゅー!ぶしゅー!って



吸っていました。



ドアをあけると 強烈な牛臭がします。



犬にはたまらないいい匂いなんでしょうね。







砕いたから上品に食べると思うでしょ?



とんでもないです!



いくらなんでも 固い骨は残すだろうって思ったのに



ガキッ!ばりっ!ぼりっ!ぼりっ!



すごい音をたてて ほとんど割って食べてしまいます。



口から出した時にさっと回収できた骨しか残りません。



犬の噛む力ってすごいわーsign03





























| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »