« ひげ | トップページ | 誕生日おめでとう! »

2012年7月24日 (火)

食欲

Photo


夏の恒例、

「ごはん いらない」 がはじまりました。

おなかがすいたら 食べるだろうと 放置しておきたいのに

黙ってられないオンナがひとり・・・

 

 

Photo_2


 

マ~ヤ : ねぇねぇ いらないんだったら私にちょうだいheart04

ロビンソン : ご自由にどうぞ

 

Photo_3


マ~ヤ : ごはん こっちに来てー

 

ケージのとびらをがたがた押してなんとかごはんをひきよせたい。

ロビンソンは無関心。

 

Photo_4


あっ!とどいた!

おもいっきり伸ばした舌でお皿をひきよせ ごはんをなめることに成功!

でも 口に運ぶことはできなくて 表面をなめただけでした。

 

これ以上ごはんを置いておくと 絶対ひっくり返してしまうので 撤収しました。

時々 ご飯食べる?って見せても プイって拒否して 夜になってやっと食べました。

例年のことなので 次の日から ごはんの量を減らします。

夏は運動量が減るのと 体温維持にエネルギーを使わないので

冬と同じ量を食べると太ります。

ロビンソンは太らないように自分で調節しているのだと思います。

偉いねー

暑くても いつもと同じに食べてたらだめですねー

ワタシ そんなにうまく調節できないわsweat02

 

 

Photo_5

マ~ヤは毎日 お皿まで食べてます。

食欲不振なんてありえない。

 

おしりがでかくなった気がする・・・

うん、気のせいじゃなくて 確実にでかくなった。

胴長犬を太らせたら まずいよねsweat01

 

 

|

« ひげ | トップページ | 誕生日おめでとう! »

」カテゴリの記事

コメント

(≧▽≦)
またまた、キマシタネ!
ご飯いらない!の季節が(笑)

いりぶー▽・w・▽も、
6月から始まってます(-_-;)
今では、30グラムまで減らしても
1日一食だったりしてますが、飼い主も慣れたもんで【はいはい】って感じです。

夏真っ盛りに生まれてきた、ジャックラッセルテリア達、ガンバレーヾ(≧∇≦)

投稿: イリスはは | 2012年7月26日 (木) 21時59分

** To イリスははさん **
6月からとは 早いですね。
例年のことなんで心配はないですが
食いしんぼマ~ヤが食べないように
ブロックするのが面倒です。

夏生まれだけど暑さに弱い、
冬は寒い寒いと震え上がる、
強そうで弱い犬ですね。
 

投稿: meemee-mama | 2012年7月27日 (金) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひげ | トップページ | 誕生日おめでとう! »