« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

あんみつ

あんみつを食べました。

ちゃんと 犬用なんです。

すごいですねー 最近のお犬さま仕様ってなんでもあるんですね。

Photo_3


うまうま ぺろぺろ

 

Photo_4


とっても好きみたいで 夢中で食べていました。

トイレシーツの上でないと 入れ物が吹っ飛んでしまいそうな勢いでした。

 

 

 

 

犬より先に味見してみました。

かすかに甘い味でした。

フルーツ、寒天、豆、人間のと同じです。

冷蔵庫にいれておいたら 人間が食べて

甘くなくておいしい って言いそうです。

 

 

生まれて初めてのあんみつは ロビンソン7歳の誕生日のデザートでした。

半分づつでいいんじゃない?って言ったのに

1個づつ!とお姉ちゃん1号が奮発してくれました。

ごちそうさま~note 

 

| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

バスケットボール

夏の運動不足解消に バスケットボールを買ってみました。

このサイズなら噛みつけないだろうから 長持ちすると思います。

Photo


がうがう言いながら噛みついたり押さえつけたり 大騒ぎです。

Photo_2


マ~ヤも参加しているけれど ロビンソンの勢いがすごいのでなかなかボールにさわらせてもらえません。

 

いろんなところに座布団がおいてあるのは

ぐいぐい押して 配線が抜けたり 倒したりするのを防ぐためです。

Photo_3

がうっ! がうっ!

 

思った通りボールが大きいから歯がたたないねnote

ヨダレだらけになるけど そこはがまんしてあげよう。

Photo_4


兄ちゃんばっかり遊んで

 アタシにちっとも貸してくれないのよぉdowndowndown

 

たまに マ~ヤがボールにさわると

Photo_5


うふふnote ワタシのよ~

とれるものなら とってごらんなさいよnote

 

マ~ヤのボール遊びは押さえ込んで ロビンソンに見せびらかすこと!

ロンビンソンは 離せー!離せー!と吠えまくります。

突撃すればいいのに 突っ込んでいきません。

うるさいんです。近所迷惑なんです。

 

 

マ~ヤ、バスケットはね、3秒しかボールを持ってちゃいけないんだよ。

早くパスしなさいよ。

 

このボールは 100均で 315円で買いました。

100均で105円以上のものは高額商品ですが

315円分以上 遊べますgood

 

 

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

六甲山カンツリーハウス

8月のはじめ、六甲山カンツリーハウスに行ってきました。

ここは犬OKなんですnote

神戸にある施設って犬を連れて行けるところが多いですね。

ありがたやーcatface

六甲山カンツリーハウスの良いところは

 

涼しい

 

この季節、これは素晴らしいことです。

施設は 広場、池、リフト、くらいのもので何があるってわけでもないですが、

夏休みってこともあって 動物ふれあい広場や 真夏の雪まつりが開催されていました。

 

ふれあい広場では犬づれなんで 中に入ることできませんが 

フェンスの外から見物できます。

ただ、馬、やぎ、ひつじなどには 無視されます。

犬に近づきたくないんでしょうね。

 

真ん中のテントの下に犬がいる囲いがあって

全部の犬の注目を集めてしまいます。

1ぴき吠えると大騒ぎになるので 退散しました。

 

 

坂を下っていくと 真夏の雪まつりをしていました。

20m四方くらいに雪を30Cmほど積んで

おもちゃなどを埋めて宝探しゲームをしていました。

結構固くしまった雪で なかなか掘り当てることができないようでした。

 

うれしかったのは 小さいながらも 「犬用」の雪スペースがあったことです。

Photo


先客さんがいました。

黒柴 そらくん(もしかしたらお名前を間違ってるかも・・)

白柴 ちゅらくん

マ~ヤは上手に挨拶してましたが

ロビンソンとそらくんが 緊張状態。

男同士って いろいろ大変ね。

 

マ~ヤは雪が気に入って べったりおなかをつけてました。

涼しいのを通り越して おなか壊すんじゃないかと思いました。

ロビンソンは足がすこし冷えたらもういいって感じでした。

 

「六甲枝垂れ」に行ってみたかったんですが

犬をリフトに載せるのに バリケンを貸してくれるのですが

ロビンソンにぴったりサイズ。

でもロビンソンは こういうの嫌いだよなー

マ~ヤ 入れないんじゃない?

ってことで 断念しました。

別ルートで行ける道があるんでしょうか?

 

 

日によっては ドッグランもあるみたいです。

広場に囲いが置かれるだけ?かもしれませんが。

 

木の下にすわって のんびりしたいわーっていう方にはおすすめですよ。

Photo_2


広いだけでテンションが上がる犬にもおすすめです。

 

 

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

ベル君の誕生日

8月20日に チワワのベル君が3歳になりました。

おめでとうございますsign01

1


いつも元気に番犬活動をしています。

小っちゃい足でタカタカ走るのがとーってもかわいいです!

オヤツ大好きコブタちゃんなところもかわいいです!

元気な3歳をすごしてくださいね。

 

 

 

 

「しあわせのおすそわけパン」をいただいて

ロビンソンとマ~ヤもしあわせになりました。

クリス&ラスクのママさん ありがとうheart04

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

ファッションショー

夏の間は裸属なので 久しぶりに服を着せたら 固まってしまいました。

テンションが低ーい顔は仕方ないですが とってもかっこいいと思います。

Photo


迷彩柄!

アウトドアしたくなりますねー

Photo_2


車の模様!

ロビンソンの大好きなブーブーcardashでお出かけするときに着たいね。

秋になってかっこいい服を着てお出かけする日が待ち遠しいです。

できれば この服を着てイリスちゃんやDeepちゃんに会いに行きたいです!

 

おしゃれな服をありがとうござました。

| | コメント (2)

2012年8月19日 (日)

幸せの味

Photo_2


犬たちが大好きな「しあわせのおすそわけパン」

クリスくんラスクちゃんのママが お友WANの誕生日に焼いて

みんなに配ってくれます。

このパンはロビンソンのために焼いてくれたものです。

お友WANみんながしあわせになれます。

 

 

人間はビールをごくりbeer

いただいたものは さらにおいしいです。

しあわせです。

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

ジャックが見てる

Photo


ほら!ジャックが見てるよ。

 

エコバッグの模様です。

荷物が増えてしまいそうなお出かけにはお供につれていきます。

生きてるのを連れて行くのは大変だからね。

 

素敵なプレゼントをありがとうheart02

 

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

誕生日のちょっと前

ロビンソンのお誕生日にはたくさんの贈り物をいただいていたのですが

パソコン不調だったりして後回しになってしまいました。

みなさん ありがとうございました。

 

イリスははさんからは 誕生日直前に箱に入ったプレゼントが届きました。

箱を見た瞬間から ロビンソンが飛びついてきて 匂いをかぎまくるので

「イリスちゃんの匂いがする?よーく覚えておくのよ!」

でも ロビンソンがかいでいた匂いは コレでした。

Photo


かわいい ぶたさん!

誕生日になったら遊ぼうねっていう説得は完全無視されて

ご飯も食べず 棚の上においた箱に飛びつこうとするので

しかたなく 遊ぶことにしました。

 

ぶたさんは叫び声をあげて ロビンソンに抵抗していましたが・・・

Photo_2


あぁ・・かわいそうに・・weep

・・・いつものことだけど。

 

 

Photo_4


びよーんと伸びる。

 

 

 

Photo_6


さらに びよーんと伸びる。

 

こんなに伸びる素材でできてるんですね。

 

 

Photo_7


ちぎれたぶたさんをマ~ヤもびよーん。

でも マ~ヤはロビンソンほど長くのばせません。

ガムのようにくっちゃくっちゃと噛みしめるのがお好き。

飲んでしまわないうちに 取り上げてしまいます。

だから マ~ヤはすぐにおもちゃがなくなってしまいます。

 

ロビンソンがどんどん びよーんぶちん とちぎっていくので

マ~ヤがひろう→くっちゃくっちゃ→出しなさい!→捨てる

の繰り返しです。

30分もしないうちに ぶたさんは こまぎれになって遊びは終了しました。

満足したロビンソンはゆっくりご飯を食べて 気持ちよく眠ることができました。

 

楽しい時間をありがとうございました。

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

雷 こわい!

昨夜は一晩中ひどい雷で大変でした。

ロビンソンは がたがたぶるぶるはあはあ なので

雨戸を締め切った部屋の隅で私とくっついていました。

ごろごろっていうくらいでは驚かないけど

バシッthunder

ばりばりっthunder

バーンthunder

の連発にはまいりました。

私が驚くとロビンソンがもっと驚くと思って平気なふりをしてたけど

怖かったーsweat01

雨もすごくて 雨戸がばたばた音をたてていました。

朝6時ごろ ロビンソンに水を飲ませたくてリビングに行ったら

みんな「寝られない、こわいねー」と起きてきました。

能天気マ~ヤも家が震えるような雷では寝られなかったようです。

雨と雷がおさまってきて 外をのぞいてみたお姉ちゃん1号が

「え~~~~っsign02

Photo

Photo_4


家の前が水没してる!

 

こんなの初めてです。

ゲリラ豪雨ってこんなになっちゃうんですね。

幸い 1時間ほどで 水はなくなりました。

駐車場に 泥やごみが流れ込んだくらいですみました。

どこかで 車のクラクションが鳴りっぱなしになっていました。

雷が落ちたんでしょうか?

パトカーや消防車のサイレンがずっと聞こえていました。

家のまわりを掃除していたら ご近所の方が

近くのマンションの半地下駐車場が水没して消防車が来て

水をくみ出しているって教えてくれました。

Photo_5


ロビンソンのベッドでくつろぐマ~ヤ。

頭はケージによりかかってます。

一晩中眠れなくて 疲れ果てているけど

外の物音が気になって ずっと緊張状態のロビンソン。

こんなにびびりでは長生きできないかも・・・と心配です。

 

| | コメント (2)

2012年8月 7日 (火)

パソコン 動いたー♪

パソコンが復活しましたgood

 

解決方法は 

 

ルーターの電源を抜いて 冷めてから電源を入れなおす

 

それだけでした。

 

ルーターもこの暑さにバテていたんでしょうかねぇ?

電波を出すことはできても容量の大きいものを送受信できなくなっていたようです。

新しいパソコンはスピードがはやいので追いつけなかったのかもしれません。

完全にダウンしていなかったので 原因にたどりつけませんでした。

わかる人には簡単にわかるのかもしれないけれど

私には無理でしたcoldsweats01

特に修理などしなくても復活できたので バンザーイ!!です。

アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。

ルーターはに掃除機をかけて 風通しがいいように置きなおしました。

 

まずは たまってしまった仕事を片付けなくてはいけません。

犬たちをいつも見てくださっている皆様 いつもおそくてごめんなさい。

Photo

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

困ったパソコン

少し前から 私のパソコンはネットにつながらなくなっています。

この文は古いパソコンで書いています。

いつまでも放っておくわけにもいかないので 

メーカーの相談室に電話してみました。

「ここをクリック」 

「この文字を入力して」

一時間も格闘しました。

相談室のお姉さんはとってもわかりやすくて親切丁寧でしたよ。

こんなややこしいもの、よく電話で説明できるなぁと 思いました。

で、結論は 「不明」

写真などのデータをDVDなどに保存して リカバリーしてくださいとのことでした。

うわぁぁぁ めんどくさーshock

どんだけ時間かかるんだろ?

根性いれて立ち向かわなくてはいけませんねbearing

2日たちましたが まだ根性が出ていません。

 

古いパソコンはぼちぼち動いているけれど

なぜかFC2の画像が見れません。

ShopをFC2で作っているのに ログインできません。

困ったなーと思っているところに お姉ちゃん2号が

「Iフォンをうちの無線ランにつなぐと 大きな画像がでないよ」

 

パソコンだけでなく ルーターも変なのsign02

どうしたらいいのでしょう?

だれか助けてーcrying

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

誕生日おめでとう!

7月25日にミニチュア・ダックスのラスクちゃんが 4歳になりました。

shineおめでとうございます!shine

 

夕方の散歩の時に「しあわせのおすそわけパン」を広場まで持ってきてくれました。

犬たちは いつもは帰りたくない~とダダをこねるのですが

「帰ってパン食べよ」って言うと

あ、そうでした。みたいな顔をしてすたすた歩きました。

とーっても幸せな顔で ロビンソンは丸呑み、

マ~ヤは離れたところへ持っていってもぐもぐと味わいました。

 

暑い&時間があわない のでなかなか会えませんが

ぴちぴち元気で いっぱい遊んでくださいね!

 

さて ロビンソンですが、7月30日に

   shine7さいshine

になりました。

ロビンソンと一緒に生まれた Deepちゃん、イリスちゃんも

元気に7歳になりました。

シニアごはんの袋に 「7歳~」って書いてあるのを見て

7歳ってシニアのはじまりなんや~ってびっくりしました。

あいかわらずの遊び好きです。

人間なら チョイ悪オヤジってところでしょうか?

 

たくさんのプレゼントをいただき、メールもいただき、

とてもうれしい日でした。

困ったことに 私のパソコンがネットにつながらなくなってしまいました。

しかたがないので 古いパソコンでこの文を書いています。

古いのって激遅ですねー

ちょっと前まで使ってたのにこんなだったかなー

砂時計待ちが長いー

熱々になってきた。火出るなよー

 

新しいほうのパソコンが復旧するまで 写真の移動が面倒なので

写真はまた後日ということにします。

 

ネット、メール以外はさくさく動くのに どうしてつながらないのでしょう?

電波はきてるのに。

(u_u。)

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »